• ベストアンサー

perlの配列操作について、@array =~ s/AAA//g;を行いたい

perlの配列から、AAAを削除したい場合、どのようにすればよいでしょうか? 例えば、 @array = ('aAAAa','aa','bAAAa'); とある場合、 @array = ('aa','aa','ba'); としたい場合です。 イメージ的には、 @array =~ s/AAA//g; としたいのですが、うまく動作しません。 ご存知の方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.1

@array = map { s/AAA//g; $_; } @array;

lala_ff
質問者

お礼

mapってこうやって使うんですね。 とても助かります。 ありがとうございました!!