• 締切済み

Thunderbird の受信メール一覧をコピーできますか

Thunderbird を使っていますが、受信メールの一覧をコピーしてエクセルファイル等に貼り付けたいのですが、文字列がつかめません。 コピーする方法ってあるのでしょうか

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 ちょっと表現が不足でした。 >各トレイ上 → 各トレイ上での右クリックメニュー です。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メール一覧ですか。 次の拡張機能のImportExportToolsには、インストールすると、各トレイ上あるいはツールメニューに「読み込み・書き出し」→フォルダにある全てのメッセージを書き出す→eml形式、html形式、・・目次のみ(html)、目次のみ(CSV)の各メニューが出来ます。 ちょっと試したら、CSVは文字化け(直せるかも知れません)したので、「目次のみ(html)」でエクスポート(メール一覧に表示させた各全項目)できたので、これをすべて選択コピーして、Excelに貼り付けたら、一覧表になりました。 ご希望のものかどうか判りませんが、お試しください。 (ImportExportTools入手先) https://nic-nac-project.de/~kaosmos/mboximport-en.html ※証明書関係で警告が出ても、受け入れて大丈夫です。

SJ-K66
質問者

お礼

DLしようとしましたが、駄目でした。 ありがとうございました。他の方法を試してみます。

関連するQ&A

  • Thunderbirdで受信トレイの送信者・件名・送信日時の一覧をコピーする方法

    thunderbirdを使っています。 受信メールの一覧(送信者・件名・送信日時)を、 受信フォルダごとで作成したいと思っています。 (エクセルにまとめたいと思っています) thunderbirdから送信者・件名・送信日を受信フォルダ毎の一覧で メールを選択して、Ctrl+Cでもコピーができません。 また、右クリックメニューにもコピーの項目が出てきません。 ユードラでは、普通に出来ていた機能なのでthunderbirdでも出来そうだと 思うのですが、やり方がわからず困っています。 どなたか、右上の受信メール一覧から、複数のメールの 件名、送信者、送信日時を一気にコピーする方法を ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。 また、もし仕様として無理な場合、受信メールの一覧を エクセルに作成できる代替手段があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • Thunderbird で受信メールだけ表示されなくなりました。

    Thunderbird で受信メールだけ表示されなくなりました。 Thunderbird バージョン 2.0.0.23を使っています。 パソコンを変えたので、前のメールデータ(Thunderbird)の過去1ヶ月分をエクスポートしました。 新しいパソコンにそのデータをインポートしたところ、受信メールが正しく表示されなくなりました。 メールをクリックしても、白紙になります。送信済みメールは正しく表示されます。 前のデータは、新しいパソコンのThunderbirdのフォルダ内のLocal folder, 自分のメールアカウントのフォルダにそれぞれ該当するものをコピーペーストしました。 この方法は、Thunderbirdのヘルプファイルに記入したあったものです。 なんとか元に戻す方法はないでしょうか。 ご教授お願いいたします。 植松

  • Mozilla Thunderbirdでメールが受信できないんです

    Mozilla Thunderbirdで急にメール受信ができなくなりました。 「メールをメールボックスへ書き込めませんでした。ファイルシステムに書き込み権限があるか、メールボックスへコピーするのに十分なディスク容量があるか確認してください」とアラーとがでます。

  • Thunderbirdメールの受信について

    Thunderbirdメールの受信について対処方法を教えてください。 一週間ほどメールを使用しませんでした。 7/11本日、メールを開いてみると7/7~11のメールしか受信されておりません。 7/3~7/6までのメールを受信するにはどのようにしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • Thunderbird、メール受信できません。

    メールソフトはThunderbirdを使っています。これまで問題なくメールの受信ができていたのですが、三日ほど前から添付画像の状態のまま受信ができず、そのまま「ダウンロードされたメッセージはありません」となってしまっています。 他のPCでは問題なく受信できているので、おそらくはThunderbird側に何か問題あると思うのですが、何か良い解決方法ありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Thunderbird_受信メールの不具合について

    Thunderbirdのバージョン 1.5.0.9 を使用しているのですが、 受信したメールを読もうと、メールをクリックすると、 開いたメール(プレビューウィンドウも同様)の内容が、 相手が送付したメールと違う現象が起きました。 一覧の件名には、相手が送付したときの件名ですが、 メールを開いたときは、件名を含めた内容が過去に 受信した、又は同時に受信した物になってしまいます。 しかもメールの本文は、途中で途切れています。 この現象は、常に起きる訳ではなく、たまに発生します。 この現象が起きたときは、 相手が送付したメールの件名しかわからない状態です。 修正方法等がありましたら、教えてください。 なお、メーラーを、Microsoft_OutLookからThunderbirdに 移行をしています。

  • thunderbirdで受信できない

    最近outlook expressからthunderbirdに移行しようとしたのですがoutlookにはメールが来てthunderbirdには来ません。どうすればthunderbirdにもメールが来るようになるでしょうか?あとthunderbirdだけを使うようにしたいのですが、outlookに受信させない方法はなんでしょうか?お教えください。

  • iPhoneとThunderbirdでメール受信

    iPhoneとThunderbirdで会社のメールを受信したいのですが、やりたい事がうまくいきません。 ★やりたいこと →Thunderbirdで基本メールを受信し、受信データは貯めておきたい。(POP) →iPhoneでは外出先でのメール確認するだけでいい。(IMAP) ★今の設定 【Thunderbird】 →POPにて設定。受信はできている。 【iPhone】 →IMAPにて設定。受信はできている。 ★困っていること →iPhoneで受信はできるのですが、受信したメールがThunderbirdで受信できません。  Thunderbirdにメールは貯めていきたいので、iPhoneで読んだメールもThunderbirdでも読める  ようにしたいです。 ??ご教授いただけますか??

  • Thunderbird で受信メールが消える

    メーラに Thunderbird を使用しています。メールが消えてしまう症状は: 1.メールを受信する。 2.そのメールをあるフォルダに移動しようとする。 3.メールが消えている。 というものです。ごみ箱にも、削除済みのボックスにも、どこにも見当たりません。 消えてしまったメールを探す方法はあるでしょうか?またなにが原因でメールが消えるのでしょうか? Thunderbird は、2.0.0.4 OSは、Window Vista Home Premium です。

  • Thunderbirdでメールが消えた

    Thunderbird31.6.0 OSはWindows8.1です。 デスクトップPCの電源スイッチが入りづらくなったため、 スイッチの交換をしました。 その後に起こったのですが、 Thunderbirdを起動すると、 左側のローカルフォルダの一覧に、 inboxとtrashのフォルダがいくつかできていました。 そして受信トレイの中のメッセージを一つ選択してみると、 「ファイルが見つかりませんでした...」というエラーが出て読めませんでした。 受信トレイには40通ほどのメールがありましたが全てエラーが出てしまいます。 さらにメールを受信しようと受信ボタンを押すと、 「受信トレイ フォルダが満杯のため、これ以上メッセージを保存できません。 メッセージを保存する領域を空けるには、古くて不要なメッセージを削除するか、 フォルダを最適化してください。」 とういうエラーで新規のメールを受信することが出来ませんでした。 色々検索した所、Profile内のinboxファイルを削除して、 再起動するという記述を見たのでやってみましたが、 左側のローカルフォルダの一覧にまたinboxとtrashフォルダが出来、 受信トレイ内のメールが消えてしまいました。 サブPCがありそこにもメールデータがあったため、 サブPCのThunderbirdのProfile内のデータをデスクトップPCにコピペして、 Thunderbirdを起動するとサブPCのデータを移動することは出来ました。 しかし、やはり受信ボタンを押しても(通常は起動すると自動的に受信するに設定してある) 受信トレイが満杯のためとエラーが出ます。 メールアカウントは10個ほどあります。 削除したinboxファイルはローカルフォルダの中にあったのを削除しました。 最適化やフォルダの整理などしみましたが、 受信トレイのメールが消えてしまい、エラーは相変わらず出ます。 どのように対処していいかわからずこちらに来ました。 混乱してるため、足りない情報や言葉足らずのことがあると思いますが、 宜しくお願い致します。