Thunderbirdで受信メールが表示されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Thunderbirdを使用していて、受信メールが表示されなくなった場合、以下の手順で問題を解決できます。
  • まず、新しいパソコンに前のメールデータをインポートした際に正しく表示されない可能性があります。
  • 正しく表示されない場合は、受信メールが保存されているフォルダの設定を確認し、お使いのメールアカウントと関連付けられているかを確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Thunderbird で受信メールだけ表示されなくなりました。

Thunderbird で受信メールだけ表示されなくなりました。 Thunderbird バージョン 2.0.0.23を使っています。 パソコンを変えたので、前のメールデータ(Thunderbird)の過去1ヶ月分をエクスポートしました。 新しいパソコンにそのデータをインポートしたところ、受信メールが正しく表示されなくなりました。 メールをクリックしても、白紙になります。送信済みメールは正しく表示されます。 前のデータは、新しいパソコンのThunderbirdのフォルダ内のLocal folder, 自分のメールアカウントのフォルダにそれぞれ該当するものをコピーペーストしました。 この方法は、Thunderbirdのヘルプファイルに記入したあったものです。 なんとか元に戻す方法はないでしょうか。 ご教授お願いいたします。 植松

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Local Foldersの方でしたら共通トレイ利用ですね? 元のmboxファイルが残っているのでしたら、取りあえず、Inbox.msfファイルを削除して、Thunderbirdを起動してもダメですか? msfファイルは画面に表示させる役目もしています。 ダメなら、inboxとinbox.msfファイルを外に移動してから、起動したら受信トレイが出来ると思いますが、次のImport Export Tools(旧名:mbox Import)をインストールして、受信トレイ上で右クリックからのメニューで、Inboxファイルを対象にインポートしてみてください。 mboxファイルが壊れていなければ、サブフォルダにインポートされるはずです。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html

augjan
質問者

お礼

hinagohngさま、 的確なアドバイス、ありがとうございました。 おかげさまで無事に正常に戻りました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。 augjan