• 締切済み

ウレパールLをつかっているみなさん

わたしはいまアトピーなので保湿のためウレパールLを使っているのですが、かげでこそこそくさいという声がきこえます だからもう使いたくないのですがそういうわけにもいきません どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• easuf
回答No.1

ウレパールローション、ということでしょうか。 仕事の関係でウレパールローションを手に取る機会がありますが、特に匂いが気になると思ったことはありません。というか、医療機関でもらえるものに関しては、よっぽどのことがない限り無香料だと思うので匂いなんてないのではと思うのですが…。 使いたくないのであれば、受診している皮膚科に行って保湿剤を替えてほしいというべきでしょうね。ウレパールを使うのも理由があるでしょうから、似たようなローションの薬、あるいは他の保湿クリームの類を出してもらえると思います。そのとき、「影でくさいと言われる」ことも伝えるべきでしょう。アトピーはストレスがかかるとひどくなるらしいですので、余計に匂いが気になるような気がしているのかもしれませんし。

KRKRKR
質問者

お礼

ほんとにさんこうになりました。 ありがとうございます。^^