• ベストアンサー

pink elephant=幻想 となるような熟語

「pink elephant」で「幻想」いう意味になるような、こういう一見したらわからないようなカタチの熟語を探しています。たくさんあげて頂ければそれだけありがたいです。メールアドレスをつくるのに、なにかいいものはないかなぁと思いまして・・・。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taked4700
  • ベストアンサー率37% (777/2050)
回答No.1

wet blanket black sheep white lie egg head pin head sausage dog cool cat fat cat brass neck red tape brown bag

wyco
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 こう見ると、結構皮肉を込めた表現が多いですね。そして私はそういう言葉が大好きであります。『brass neck』なんかいいなぁと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • elephantを使った表現について

     先日、elephantを使った表現を調べていたら、次のような表現を見かけました。  hide an elephant under[またはbehind] a postage stamp しかしながらこの表現がどういう意味で、どういう文脈で使われるのかが、辞書やインターネットでで調べてもわかりませんでした。  そこでお尋ねします。 (1) この表現は、そもそもどういう意味で、どのようなニ ュアンスがありますか。 (2) この表現を使った例文が載っている本やサイトになかなか出くわすことができません。この表現を使った例文をぜひ教えてください。  以上の2点について、皆様からのご協力をよろしくお願い致します。  

  • 熟語、もしくは四字熟語を教えてください。

    次の2つの意味になるような熟語または四字熟語をそれぞれ教えてください。「目標」になるようなものが良いです。どちらかでも構いません。どなたかお願いいたします。 (1)「決して諦めるな」 (2)「形だけでお茶を濁す、辻褄をあわせる、やったふりをするのではなく、実のある行動をせよ、心掛けよ」

  • the elephant in the room

    長文読解の中にthe elephant in the room という表現が出てきました。部屋の中にゾウがいたら、避けられない、見逃せない、という意味だと思うのですがよく使われる表現なのでしょうか?教えてください。

  • 熟語の覚え方

    熟語を覚えるのが難しいです。例えば、訥訥など熟語と意味があまり結びつかない場合、どのようにして覚えてますか?割り切って覚えるべきですか?

  • 熟語の調べ方について

    熟語の意味を調べるのではなく、日常の言葉を近い意味の熟語に変換する方法をどなたか教えてください。 例えば、「考える」の熟語は考察、考慮、考究、考案など、関係する言葉がいっぱいありますよね。それぞれ意味は少しずつ違いますけど。 できればインターネット上に検索サイトがあるとうれしいんですが。 よろしくお願いします

  • 熟語

    こんにちは。 長文の中にでてくる熟語ですが、なかなか覚えられません。 なんでこれとこれがくっつくと、この意味になるのかなという疑問がでてしまいます。 熟語をどうやって覚えているでしょうか。 どう覚えるべきでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 「とても戦いが強い」と云うような意味の熟語(四文字熟語でも二字熟語でも

    「とても戦いが強い」と云うような意味の熟語(四文字熟語でも二字熟語でも)を教えてください。 できれば「戦う姿」という意味も…ひどく抽象的ですが、よろしくお願いします。

  • 熟語を探しています

    ある熟語を探しています。 例えば、白黒、遠近、高低のように、真逆の意味同士が組み合わされて作られる熟語ってありますよね。そういう形式の熟語で、「継続」と「断絶」の両方を組み合わせたものはありますか? 思い当たった方、回答よろしくお願いします。

  • 熟語について質問です。

    二字または三字の熟語で、色味や形が想像できないもので響きの美しい熟語を探しています。 例えば、雪月花みたいな綺麗なものをさがしていますが、雪は白、月は黄色、花は形を想像しやすいので省きたいです。 綺麗のように色や形が想像出来ない熟語を探しています。 ご助力お願いします。

  • 熟語で

    問題で「地利」の利の意味と「堅利」の「利」の意味を解き 更にそれぞれの意味を持つ熟語を書きなさいの問題で 地利=土地の自然状態がよくなっている事。堅利=武器の鋭く、すぐれているもの。と意味は解ったのですが 熟語を作るのには 難しく どのように作るのか判りません  すみませんが教えてください お願いします。