• ベストアンサー

FEEDERの本国での認知度

faker9の回答

• ベストアンサー
  • faker9
回答No.1

英国ではすでに全国区の知名度を誇っていますよ! 前作のアルバム『Pushing The Senses』は全英2位、今夏のUKツアーは即完売、各フェスではメインステージで数万人のオーディエンスを前にプレイしています。 you tubeで、  4. Feeder - Buck Rogers (Reading 2006) というライブ動画をご覧になれば彼らの人気のほどが分かるのでは、と思います。縦ノリに大合唱とかなり盛り上がってますよ。 ちなみこの動画にはボーカルのグラント氏の奥さん(日本人)が子供と一緒に、ライブを袖から観覧している様子も所々写ってます。 バンドキャリアは10年を超え、安定した人気と確固としたポジションを築いているみたいです。ただ、メンバーに日本人がいるにも関わらず、ここ日本での認知度は英国でのそれに比べて若干物足りなさを感じるところはあります。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり、ukでは有名なのですね! ツアー場所がイギリス各地で行われるようだったので、有名なのかどうか気になっていました。 私もタカがいるのに、日本で有名ではないことに驚きました。 メロディーは美しく、日本人向けな気がするですが・・・。 日本で単独ライブを行って欲しいです!