• ベストアンサー

産毛は・・・

おでこの産毛は伸びるのですか? 私はそんなに毛深いわけではないのに、人より長い気がします。 教えて下さい。

• monga
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanaako
回答No.1

おでこの産毛だけでなく、体中の"毛"は伸びています。 毛には寿命があって、延びて休んで自然と抜けていきます。 「成長期」「退行期」「休止期」ですね。 人によって、期間が違うので毛の長さも違いますね。

参考URL:
http://www.datumo.com/taimo/tai-mousyu.html
monga
質問者

お礼

丁寧なお返事、ありがとうございました!! ...なんだか勉強になりました。