• ベストアンサー

産毛を目立たなくする。

私は産毛が濃くて、剃ってもすぐに生えてきてしまいます。 そこで、今ソニプラなどでよく売られている産毛を目立たなくするローションといったものが気になっているのですが、 実際効果はあるのでしょうか? 私は顔用のを使いたいんですが、何か影響とかないんでしょうか?(ボディ用でも構いません) またオススメの物等あったら教えてください。

• a-s
  • お礼率72% (65/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usakuma
回答No.2

脱毛・除毛後に使うと徐々に毛が薄くなって目立たなくなるっていうモノですよね・・・?違うかな? 私は顔用のを使っていますが、効果は ? です。  今、二本目を使い終わるところなんですけどね・・・・。 体質(毛質)にも よるのかなぁっと。  私には効果がナイようです・・・・。 ただ、色んな種類があるので、今度は違うのを使ってみようかなぁ・・。  今のトコロ、肌荒れなどはナイですよ。 私が使ってるのは、ピンク色のモノです。(商品名はふせておきます。)

a-s
質問者

お礼

そうです! しかも私が買おうかな?と思ったのもピンクのです!! 肌荒れとかはしないけど、効果はないんですか… やっぱりそう上手くはいかないものなんですかねぇ。 違うのもやっぱり同じ感じなんでしょうかねぇ? コメントありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

オキシドールで脱色という類いのものですよね。 腕などを脱色する人はよくいると思いますが、顔用ってあるんですね。 濃い状態で使わなければそれほど有害ではないと思うのですが確信はありません。

a-s
質問者

補足

コメントありがとうございます。 オキシドールで脱色というよりは、使ってると段々目立たなくなるといった商品だったのですが… ローションだけでなく、クリームとかもあったのですよ。 どういう原理なのでしょうね…