顔のうぶ毛に悩んでいる女性への解決方法

このQ&Aのポイント
  • 顔のうぶ毛に悩んでいる女性におすすめの解決方法をご紹介します。
  • 豆乳ローション(レモン)での処理方法が効果が薄い場合、エステ通いを検討しましょう。
  • 眉毛の濃さに悩んでいる場合は、脱色商品の利用をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔のうぶ毛

顔のうぶ毛って今まであまり気にしてなかったんですが、鼻の下だけ気になってて剃っていました。でも最近だんだん濃くなってきたんです(T.T) 女性でも剃るのがエチケットだってわかってますが濃くなるのが怖くてもう剃れません・・。豆乳ローション(レモン)使ってますがイマイチ効果ありません。レシピ間違ってるんでしょうか。まだ一ヶ月しか使ってませんが・・。 やはりエステ通うしかないんでしょうか。何かいい方法があったら教えてください。 あと眉毛もすぐ生えてきます・・しかも同じく濃くなってきているような・・私だけでしょうか?脱色したいのでおすすめの商品ありましたらそれも教えてください。よろしくお願いします。

noname#20732
noname#20732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

顔剃りの専門家,理容師です。 「最近だんだん濃くなってきたんです」と感じているのであれば,本当に濃くなってきている可能性が高いですね。 1回だけで濃く感じるのは,kuribou11さんのアドバイスの冒頭部分で説明がつきますが,だんだん濃くなったと感じている場合は,本当に濃くなったと見て良いと思います。 beauty treatment(俗に言う「エステ」のことです)に通うことも検討して良いと思いますが,少なくともこれ以上濃くしないために,顔剃りのアドバイスをしておきます。 女性に限らず,産毛や(男性のみの婆ですが)ヒゲが濃くなるのは,その部分の肌を傷つけているからです。 もちろん,出血をする場合もそうですが,出血しない場合でも,肌を傷つけてしまいますと,その部分を保護しようとして産毛などが濃くなります。 ですから,次の方法を駆使して,これ以上産毛を濃くしないようにしてください。 1. カミソリを強く押しつけてしまいますと,カミソリが動く先で肌がゆるんでしまい,これが肌を傷つける原因になりますので,カミソリは,そっと肌を撫でる感じで使用してください。 2. カミソリを,そっと肌を撫でるように使用しても,肌がたるんでいますと傷つきやすいですから,必ず,剃る部分の肌を,カミソリを持っていない方の手で,カミソリが動く方向とは反対側へ充分引っ張ってから剃るようにしてください。 3. 上唇の周辺は,肌が引っ張りにくいですから,唇と歯の間に舌を入れて,肌が突っ張るようにしてから,剃るようにしてください。

noname#20732
質問者

お礼

やはり濃くなってますか・・気のせいではなかったんですね。私の場合、剃ってすぐにお化粧したのがまずかったんでしょうか・・。剃り方もあまりよくありませんでしたし。 今は肌が荒れていてエステ行けないので、豆乳ローションとこちらの剃り方(紹介ありがとうございます!)を参考にさせてもらってなんとか頑張ります。 教えてくださりありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#84162
noname#84162
回答No.2

私はエステで処理してます。 料金たいせいいろいろですが、お手軽にできるのは GRACEの脱毛サロン 1ショット500円。はなしたとだと範囲によるけど 1回6ショット3000円。 2ヶ月に一度いくと1年後にはだいぶおちつくらしい。 ホームページでみてからいくといいかもしれません。 眉毛はここはやっていないようです、

noname#20732
質問者

お礼

情報ありがとうございます! でも悲しいことに場所が遠くて交通費の方が高くなりそうです・・。女性でも鼻の下やってるんですね。知りませんでした。いろいろ調べたら近所にもありました。肌荒れ収まったら行ってきます。

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.1

うぶ毛って1度そると濃くなってる!と感じますよね? でも濃くなっているのではなく毛をカットすると、次生えてくる毛がカットされた断面のまま生えてくるので濃くなったように見えるだけらしいです。(髪の毛などは先が細いですよね?それをぷつんとかっとすると重くなる感じ?)なんかうまく説明できなくてすいません! あなたがおいくつかわかりませんが、化粧をする際にもうぶげがあるとないとでは断然化粧のりがちがいますし、見た目もくすみがとれたようになります。 私も濃くなるんでは。。。!それが怖くてそらない派だったのですが今は断然そる派!です^^ 眉毛なども身だしなみとしてお手入れをしてはいかがでしょうか?めんどくさいといわれればそれまでですが・・・^^;私の周りの化粧部員などの知り合いや飲み屋さん、友人などはほとんど皆、顔全体の産毛のお手入れをしています。(レディースシェービングなどで)  眉の脱色ですが市販のヘアカラーや脱色剤でとお考えでしょうか?目の周りは敏感な部分だしかぶれる人もいるみたいなので私的にはあまりおすすめしません。 もっとも眉専用のカラー剤があれば別ですが・・。 茶色のアイブロウをするとか眉専用の茶色のマスカラをしたりしてみてはいかがでしょうか?違いはあると思います^^

noname#20732
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 剃った後一回目?ならアドバイス通りのようですが、♯3の方の回答によりますと、私の場合やはり濃くなってるかもしれません・・(T-T) 今は豆乳ローションを使って、肌荒れが収まったらエステ行って参ります・・。 眉毛の脱色、やっぱり危険そうですね・・。眉専用の脱色剤なさそうですし。 今はアイブロウパウダーを使ってますが、うまくいかないんで今度マスカラ試してみます。

関連するQ&A

  • 顔の産毛を剃りたい!でもニキビが・・。

    昔から顔のうぶ毛を剃りたいと思っていたのですが, 常にニキビが有り,敏感肌なので剃って何か肌トラブルが起こるんではないかと怖くてできません。 眉毛を抜いたあともたまにニキビになったりします。 ニキビがあってもうぶ毛剃りってしてもいいんでしょうか? エステなどで専門の方にお願いした方が良いのでしょうか? また,一度もやったことがないので,上手に剃る方法や剃った後のケア方法,ドコのカミソリやシェーバー・ローションがいい,などあれば教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • 顔の産毛を剃らずに薄く!

    顔の産毛が黒くて,しかもたくさんあるので とても気にしています・・・。 剃るのはお肌に負担がかかるし,次はえて きたとき余計太くなってしまったりするのが こわいので,避けています。友達が,顔の 産毛をずっと定期的にそっていて,アップで みるとブツブツ断面が見えて汚いんです(´;ω;`) 剃らずに,お金をなるべくかけず産毛を薄く する方法ってありませんか? エタノールで脱色なんてできませんかね・・・?

  • 顔の産毛

    顔の湿疹等でホルモン剤が入っている軟膏を使っているのですが。。 顔の産毛の伸びが異常に早くて困っている(;;)30代・女です。 ヒゲでは無いのでシェーバーで剃るコトも出来ないし、 かと言って放置しておくと、フサフサして日の当たるところへ行くと目立つので、とても恐怖です。 週3~4回、安いT字剃刀とベビーローションで処理しています。 顔の産毛に効果的でお手軽(頻繁に使うので高いものは困ります)に使えるグッズやクリーム(?)等、ご存知の方いらっしゃいませんか? または、目立たなくする方法なども教えてくださると助かります。 宜しくお願いします。

  • 顔の産毛処理について

    二十代半ばで初めて化粧するのですが、よく顔の産毛は剃った方が化粧乗りがいいといいますよね。 でも、私は毛が濃いためにもし頬などの産毛処理をすると後々濃くなりそうで悩んでいます。 今剃ってる箇所は鼻の下と眉毛の間が濃くて繋がっているので剃っていてるぐらいです。 ですが、鼻の下などは三日に一回は剃らないと鏡で見ると黒い濃い毛が所々に見えます。それは眉毛も一緒で三日放置すると眉毛と眉毛の間が繋がるかの様に黒い毛がぽつぽつ見えます。それと眉毛の間と鼻の下の毛はシェーバーや産毛処理のカミソリでも全く綺麗に剃れません。 悩みを簡素に書いてしまうと 1.毛が濃い場合は剃らない方がいいですか? 2.もし剃って濃くても化粧すれば見えませんか? 本当に困っています。よければ色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 顔の産毛について

    顔の産毛の処理で困っています。 今までフェリエを使って産毛の処理をしていました。でも、毛深いせいかすぐに生えてきてしまいます。 かみそりを使った事もありますが、どんなに処理後のケアをしても肌を傷つける事には変わりないと言われて以来やめています。 他の人と顔が近づけばその人に産毛がたくさん生えていて剃っているという事がバレバレなのです・・・。 本当に憂鬱で他の人と至近距離で話すことが苦痛なんです・・・。 かみそり以外で産毛の処理が良くできて肌が傷まないような製品をご存知でしたら是非教えていただけますか? (化粧水は美白系の物を手作りして使っているので豆乳ローションを使うのは避けたいと思っています) よろしくお願いします!!

  • 顔のうぶ毛?を剃りたいんだけど・・

    顔のうぶ毛を剃ると化粧のりが良くなるって聞いていたので、以前からやってみたいとは思っていたのですが、今までやった事がありません。 眉毛と鼻の下は毎日剃ってるんですけど・・・ 毛を剃ると、次に生えてくる毛は濃く見えるって言われてるし、確かに足の毛はそれを実感しています。 だからその調子で顔まで剃ると、顔の毛も濃くなってしまいそうで怖くって・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノ 顔の毛は濃くならないとも聞きますが、なかなか剃る勇気が出てきません。 でも顔全体のうぶ毛がファンデーションの邪魔をしているように感じるから、剃った方が絶対にイイと思うんです! 質問させてください。 顔の毛は剃っても大丈夫ですか? また、やはり、顔剃り用の電気シェーバーなどを使った方がいいのでしょうか??

  • 産毛を目立たなくする。

    私は産毛が濃くて、剃ってもすぐに生えてきてしまいます。 そこで、今ソニプラなどでよく売られている産毛を目立たなくするローションといったものが気になっているのですが、 実際効果はあるのでしょうか? 私は顔用のを使いたいんですが、何か影響とかないんでしょうか?(ボディ用でも構いません) またオススメの物等あったら教えてください。

  • 産毛が濃くて困ってます

    顔の産毛が濃くて困ってます。 毎日毎日剃ってるうちにだんだん濃くなっていって こんなんだったら剃らなければ良かったと思うぐらいです・・・・・・ 脱色剤を使おうかと思っているのですが 肌が弱いのでやっぱりやめた方がいいと思うのですが、 女子なので、やっぱり鼻の下にヒゲらしきものが見えるのは 正直言ってキツイです・・・・・・

  • 産毛を生えにくくする豆乳ローション

    最近、産毛が気になり始めて ここで検索すると豆乳ローションが良いと 書いてありました。 そして豆乳ローションで色々調べると 沢山ありました。 オススメの豆乳ローションがあれば 是非教えてください。 また手作りの場合は作り方も教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 顔のうぶ毛

    初めまして☆私は中学2年生で最近になって顔のウブ毛について悩んでいます。 前まではあんまり気にしてなかったけど、友達の顔をよく見たら全くって言うほどウブ毛がナよかイんです!! 私はそんなに濃い方ではナイと思いますが・・・ 皆さんはどのように処理していますか?? 学生なので・・・お金に負担がかからないモノがあったら教えてください!!(エステとかレーザ的なモノは・・)