• ベストアンサー

[MSN相談党からの質問]緊張しないで告白を成功させるにはどうしたらいいですか?

誰しもが緊張するであろう、コクハクやプロポーズ。 ずっとあたためていた気持ちを告げるのだから、想いの全てをぶつけたいですよね。 緊張せずに、堂々と告白できたら、相手にもストレートに伝わるはずです。 緊張に負けずに、自分のベストの状態で“思い”を伝える方法はありませんか?? MSN相談党事務局が「最も参考になる回答」を選定して党の方針の参考にします。 その回答をいただいた方には相談党オリジナルグッズをプレゼントいたします。 締め切りは6/18(水)前後を予定しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

緊張しますよね告白は。 全く緊張しないというのは難しいと思うので、少しでも緩和になればよいかと まず考えられるのは、 告白までに暗に好きなことをほのめかしておくこと こうすれば既にある程度相手もわかっているはずと思えるんで、それなりに緊張は緩和すると思いますよ 他は、 もう二人は付き合ってるものと思ってみてはどうでしょう 既に付き合ってしばらく経って、改めて好きという気持ちで告白する 知らない人に話しかけるときも相手が知り合いだと思ってから話しかけると自然にできるように効果があると思います これでももし上手くいかなくて緊張しても、 ストレートで誤解されない言葉で告白することさえできれば告白は上手くいくんじゃないでしょうか これは質問の答えになってないかもしれませんけどね;

その他の回答 (5)

• tono1972
回答No.6

うまくいくか、いかないか、考えてたら、絶対だめ。 相手は相手、自分は自分です。 失敗してもいいじゃない。 自分の幅を広げるいいチャンスだと思って。 あまり重く告白しても、それが相手に伝わらないと意味がないでしょ。 軽く軽率な態度もだめだけど、重すぎても逆効果だよね。 自分が逆の立場だったら、どう思う? どっちも嫌じゃなかな? 何も恐れれることなかれだよ。 成功はただの成功。でも失敗は、その成功以上の成功になり得るのだ。 人生この人だけなんてことは一生ない。 最後まであきらめずトライすれば、必ず成功の日がくる。 それが一番だと思います。

noname#256454
noname#256454
回答No.5

緊張しない方法なんてありません。 本当に好きだから緊張するんです。 逆に 告白を前に緊張しなかったらそれはきっと、 その人の事を本気で好きではないのでしょう。 好きだから緊張する。これは鉄則だと思いますし、 緊張してた方が、その気持ちは相手にちゃんと伝わると思いますよ。

• fnhs
回答No.4

うまくいくだろうか、気に入られるだろうかと考えると、やはりだれでも緊張しますね。  緊張したままでいいのではないですか? そう考えてみては、あるがままがいいと思います。  その考えで緊張は緩和されると思います。誠意はお相手の方に十分伝わると思いまし、本来の自分の姿をありのままに伝えられるメリットがあります。 よく見せようとみつくろっても、それは無理をしているだけで、長続きしません。 お付きあいしていくだけでも無理をしてると疲れると思います。 たとえ失敗しても、次にまた出会いがあると思えばいいと思います。 世の中チャンスは一度きりではないと思いますので.... そう思うようにして、ありのまま、緊張しててもいいから、告白、プロポーズしてください。 きっとそんな誠意のある、あなたをご相手の方は信頼してくれると思いますよ。

• makeavon
回答No.2

やっぱり緊張は誰でもしてしまうと思います。 そのため、緊張をまずほぐすことが大事だと思います。 お酒が飲める人だったらある程度、お酒を飲んで、大胆な気分になってしまったほうがいいのではないでしょうか? 僕はいつもお酒に頼ります。 そうすると意外と簡単にストレートな言葉が出てくると思います。 でも、酔ってて変なことを言ってると思われる恐れもあるので、ちゃんと真摯に向き合うことですね。

回答No.1

わざわざレストランとか予約して雰囲気を作って・・・ なんてするより、普段行くところでいつもと同じように会話して、何気なく思いを伝えるのがよいのではないでしょうか? 特別にするより、普段のありのままのほうがグッときますよ。