• ベストアンサー

未経験者をエンジニアに育成する会社について

未経験者をエンジニアに育成する会社があるのを知りました。 一応ある程度のエンジニアにして、どこかに派遣する形だと思うのですが、正社員になってもその派遣会社の正社員になるのでしょうか?待遇的にきびしそうな雰囲気がありそうですが、そういうところで働いた方やそこから転職した方にお聞きしたいのですが、こういう会社の良かったとことか悪かったところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOinTKY
回答No.1

20代であれば未経験でもエンジニア候補として採用してくれる会社は結構ありますよ。 育成後の形態にしても様々で、育成して自社エンジニアとして外部企業に派遣する会社もあれば、育成して自社内での開発エンジニアとして雇用していく会社もあります。 > 正社員になってもその派遣会社の正社員になるのでしょうか? 自社でエンジニアを育成する場合、育成した会社の社員として雇用されるケースが殆どだと思います。 でないと、わざわざ自社で時間と労力を使ってエンジニアを育成する意味がなくなってしまいますからね。

kjfcaoi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 働いた経験者としておススメできますか?それとも止めておいた方が良いですか?なんといいますか、失礼なことかも知れませんが、もっともっと具体的に伺いたいです。やはり給与面でかなり厳しそうな感じがするのですが・・・、あと労働時間もかなり厳しいものがあるのでしょうか?この職種自体そういうものだとは思いますが・・・。研修も具体的に教えてくれる感じなのでしょうか!?その辺がもっともっと知りたいです。よろしくお願いします。