• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サマータイムと時差

時差をイロイロ調べているうちにサマータイムやら正確な時間が わからなくなってしまいました。 以下の現地時間での日本時間を教えてください。 右側も「」は自分で調べてみた結果です。そこが間違っているか どうかをcheckしてください。 ・シカゴ 7月3日 8:20⇒「日本時間7月3日 22:20」 ・シカゴ 7月3日10:30⇒「日本時間7月4日 0:30 」 ・ボストン 7月3日13:50⇒「日本時間7月4日 2:50」 ・ニューヨーク 7月6日 12:30 ⇒「日本時間7月7日 1:20」 サマータイムを足したり、引いたりしているうちに おかしくなってきてしまいました。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • C62-2

7月のシカゴは、日本との時差マイナス14時間(中西部標準時)、ボストン、ニューヨークは、時差マイナス13時間(東海岸標準時)です。質問者さんの調べた結果でOKです。 なお、余談ですがアメリカでもサマータイムを実施していない州もあるそうです。ハワイ、アリゾナ、インディアナの3州ですが、インディアナ州の一部は実施しているようです。

参考URL:
http://www.tt.em-net.ne.jp/~taihaku/geography/database/timezone.html