-PR-
解決済み

イギリスのサマータイム期間を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.89644
  • 閲覧数221
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (66/91)

現在、仕事でイギリスのサマータイムの開始日時と終了日時が必要となっています

インターネット上でいくつか調べた結果、イギリスのサマータイムについて以下のことがわかりましたが、正確なことがわかりません。
どなたかイギリスのサマータイムの開始日時と終了日時をご存知の方、ぜひご教示下さい。

1・イギリスのサマータイムの期間は以前はアメリカと異なったが、現在はアメリカと同じである。
2・イギリスのサマータイムは3月末から10月末までである。(アメリカの開始は4月の1周の日曜なので1と反します)
3・イギリスのサマータイムはその年によって変わる(これは以前そうであったという話しで、現在は1なのではないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

3月の最終日曜日の午前1時から始まり10月の最終日曜日の午前1時で終りです。
お礼コメント
volv

お礼率 72% (66/91)

度々ありがとうございます。
イギリス大使館のページで、ご教示の通り確認できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 16:51:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

サマータイム開始・・・3月の最終日曜日から。一時間早くなる。
サマータイム終了・・・10月の最終日曜日から冬時間に戻る。

です。
お礼コメント
volv

お礼率 72% (66/91)

さっそくのご回答ありがとうございます。
開始・終了する時間も教えて頂ければ助かります。
投稿日時 - 2001-06-13 14:59:44