• ベストアンサー

windowsのパスワード

windowsではパスワードに有効期限を設定したりすることができるということをMicrosoftのホームページで知りました。 そこで設定するためにローカルセキュリティー設定を開きたいのですがどこにあるのかわかりません。教えてください。 ちなみにOSはwindowsXP ホームエディションです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.2

XP Home Editionでは、ローカルセキュリティポリシーが省略されているので、パスワードに有効期限を設定する事はできないでしょう。 「Windows XP パスワードに有効期限を設定する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?004006 「4-30.ローカルセキュリティポリシーを設定するXP Pro」 http://www.dr-pc.jp/sec-ant.htm#4-30

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

マイコンピュータ> 右クリック 管理>ローカルユーザーとグループ クリック>ユーザークリック 右側のユーザーの名前一覧から 設定したいユーザー名 右クリック>プロパティ クリック 『パスワードを無制限にする』のチェックが入っていればはずせば 2週間に1回パスワード変更のメッセージが出ます