• 締切済み

windows起動時、パスワード省略について

今まで、Windows起動時、netplwiz設定でパスワード省略出来てましたが、WInUpdateで出来なくなりました。 Windowsバージョン Microsoft Windows バージョン1903(osビルド18362.207) ©2019Microsoft Corporation.All rights reseved. 尚、そばに置いてあるノートパソコンは同じバージョンでnetplwizが反映されてます。 又、そばに置いてあるノートパソコンとはホームグループ構成になっており、Microsoftアカウントも同じです ご存知の方ご教示下さい。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10で起動時のパスワード入力を省略する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017735 これを行っているって事ですよね。 まずどう出来なくなったのか?もう少し詳しく書いた方が良いです。 上記のURLのように「ユーザーアカウント」ってウィンドが起動して設定はできるけどそれが反映されないとかです。 一時的にMicrosoftアカウントからローカルアカウントに切り替えて「netplwiz」でパスワードの省略が出来るのか?確認してみてはどうでしょう?問題なければ再度Microsoftアカウントに切り替えて再度「netplwiz」でパスワードの省略が出来ないか?試してみてください。

BBikki
質問者

お礼

一度、ローカルアカウントにして、netplwiz設定にして再度Microslftアカウントに戻しnetplwiz設定してみました。 shutdownからの復帰はパスワード入力画面でませんが、スリープからの復帰には「windows Hell]のセットアップ 次の画面でPinの作成画面が出ます。 Pcが壊れたわけではないので何とかやってみます。 ありがとうございました。

BBikki
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います ローカルアカウント切り替えですね。 やってみます。