• 締切済み

別れました。

昨日の夜彼氏と別れました。 彼氏は1度も「好き」と言ってくれませんでした・・・。 そして私は大事にされていませんでした。 このまま付き合っても幸せになれないし、彼氏にもそう言われました。 付き合っていて分かっていました。 好きの比率が違うことを・・・ だから、彼は2週間に1度でも会うのは平気だったし、メールもあまりしてきませんでした。 それでも、私は大好きでした。 だから常に我慢してました。 最後の最後に寂しいと思ってることと、好きと1度でいいから気持ちが知りたかったと言いました。 彼は、言わないと分からないなら付き合わないほうがいいと言われました。私は彼に言ってはいけないことをいってしまいました。 別れたくないと引っ張るのはやめました。 だって、彼の気持ちが分かったから・・・別れたいって思ってるんだなって・・・ 今はものすごく辛いのですが、結果的には別れたほうが前に進めるのだと自分に言い聞かせてます。そして「好き」という言葉を求めてしまう自分はまだまだ子供なのだなぁと思いました。 そしてもしまた次誰かと恋愛するなら、我慢しすぎちゃいけないし、でも相手の事も思いやらなくてはいけないな~と思いました。 いまだに彼は私のことを「遊び」だったのか「好き」だったのか半信半疑です・・・。 今辛くて辛くて、納得してるつもりなのに涙が出ます。 悲しい。辛い。 起きたら普通に朝になってました。 もう仕事も行かなくちゃ・・・ 辛い・・・思いっきり泣きたい。 こんなことなら出会わなければ良かったとも思ってしまいます。 もうこんなに好きになれる人が出来ない気がします。 この傷は時間が癒してくれますか? いつか笑ってこのことを思い出せますか? またいつか、今度はお互いが好きでいられるような恋愛はできますか? 失恋して立ち直った方、アドバイスをください。

みんなの回答

• teofirin
回答No.11

好きと言ってほしい、そんな気持ち当たり前だと思いました。 それを、あなたが言ってほしいと願っても、それを否定されるんだったら、 価値観が違っただけではないでしょうか? 次には、自分に合う人が現れてくれますよ。

• chegyon
回答No.10

お気持ちお察しします。失恋真っ只中です。 私も彼と別れるとき、すがりませんでした。質問者さんと同じく無理だということがわかったから。 koisakuraさんは彼のことが大好きだけど、相性が悪かったということは頭では冷静に理解していませんか?私は、彼が大好きでしたが、正直相性はあまり良くないと薄々感じていました。失恋してから、「これでよかったんだ」「相性も悪かったし、縁もなかった」って頭では冷静に理解しています。しかし、心が追いつかず、いまだに前に進めずもがいています。彼は同じ職場なので、嫌でも目につきます。苦しいです。他の女の子と楽しそうに話をしているところを見ると気が狂いそうにもなります。こんなに苦しいのに向こうはもう平気なんだ‥などと悲しくなります。 きっと縁がなかっただけ。しかもこれ以上無理に付き合っていては自分が我慢ばかりして、聞き分けのいい彼女を演じ続けることになっていたんです。 koisakuraにも、私にもいつかピッタリの人が現れるはずです。その時に初めてこの別れに感謝するでしょう。好きな人は必ずできます。人は懲りずにまた恋に落ちるのです。 がんばりましょう。ゆっくりゆっくり立ち直りましょ。と言っても私は5ケ月も経つのにまだまだ泣く日も多々あります。だけどヨチヨチ歩きで前に進んでいるつもりです。 だってまた恋をしたいし、幸せになりたいから。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、頭では冷静に理解している所があって、でも私は恋愛経験がまだ足りなくて心がついていきませんでした。 本当にchegyonさんの思っていることが当てはまっています。 大好きだけれど、相性は良くありませんでした。 そして、それを受け止めるだけの大きな器を私は持っていませんでした。 失恋して辛くて苦しい反面、これで良かったという楽になった所もあります。 好きな人が目の前にいたら、苦しいですよね。 向こうが普通になっていたら、悲しくなりますよね。 私も、我慢ばかりで、聞き分けのいい彼女を演じていました。 そして、演じきれないで寂しいという気持ちをおさえぎれずに、私は彼に爆発してしまいました。 はい、chegyonさんにも絶対にぴったりの人が現れると思います。 もちろん、私もそうありたいです・・・。 きっと、この経験に本当に感謝できることがありますよね。 そう信じてます。 はい、ゆっくりお互い歩いていきましょうね。 きっとお互い幸せになれると思います。 恋をしたい、幸せになりたいと思っているのですから。 心強い回答ありがとうございました。 元気をもらいました。

• ymkk36
回答No.9

私もつらい失恋経験があります。 2年前になりますが仕事も手につかず、溜め息ばかりをつく日々が1ヶ月ほど続きました。 彼女の作ったMD聞きながらずっと泣き続けた夜もありました。 このままずっとこんな悲しくて辛い毎日が続くのかと嫌になりました。 こんなに辛くて悲しいのなら出会わなければ良かったと思ったりもしました。 泣きたい時はおもいっきり泣いたらいいですよ。 こんな時くらいしか、思いっきり泣くなんて出来ないから。 でも時間が経つにつれ、これも良い経験(出会い)であったと思える時が必ず来ると思います。私もそうでした。 次に出会える人には、今まで悲しんだり辛かった分だけ優しくなれます。 そして出会えた人を大事に思いやる心も自然と出来てきます。 39歳のおやじな私の持論は「失恋は何度しても立ち直れる」です。 失恋が次の恋愛の肥やしとなり、自分を輝かせる糧とすることが出来れば 質問者さまもきっと素敵な恋愛が出来ると思います。 その日が来るまで辛いとは思いますが、時間が傷を癒してくれるのを待つしかないです。 決して後ろ向きにはならないで常に前向きで頑張ってください。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ymkk36さんもつらい経験をされたのですね。今は良い経験と思えるようになったのですね。私も本当にそんな風になれるように頑張ります。 はい、辛くて悲しかった分、痛みを感じた分、成長したように今は思います。今回経験したことを生かして次は素敵な恋愛がしたいです。 今は恋愛がしたいというよりも、この辛くて悲しい状態を吹っ切りたいという思いが強いですが・・・ 前を向いてちゃんと歩いていこうと思います。 回答ありがとうございました。

• kickknock
回答No.8

>この傷は時間が癒してくれますか? >いつか笑ってこのことを思い出せますか? >またいつか、今度はお互いが好きでいられるような恋愛はできますか? 時間が軽くはしてくれますが、完全には癒えません。 笑って思い出すことも出来ません。 恋愛は可能です。 他の回答者の方で、「胃に穴が空きそう、食事も喉に通らない」と記載がありましたが、まさに、そんな状態を経験しました。  ただ、仕事中倒れては、仕事が出来なくてはと思い、「杜仲茶」を飲んでいたのを覚えています。 仕事は裏切りません。結果を出せば、報酬と信頼は上がる。資格を取れば社会的に認められる。 人は裏切ります。 これは、私と付きあった人の口癖でした。(女性) ただ、文章を拝読していて、「仕事に情熱」っていきなりは無理でしょう。わたしも、「演技」で仕事をして、一人になると「心が空っぽ」になったようになりましたから。 大切なのは、「一人で悪い方に考えない」ことです。 積極的に外へ出て、人と話して、仕事もする。  私もブログで過去の話を書きましたが、今でも癒えていません。 でも、人って幸せを感じると、過去の事も気になり無くなります。 今までに経験のした事の無い幸せを見つけてください。 あなたが、しっかりしないと幸せはやって来ませんよ。 でも、一ヶ月ぐらいは仕方ないです。思いっきり泣いて、自分を納得で切るレベルまで調整してください。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなのですね、完全には癒えないのですね・・・。 人は裏切る・・・私はそれを身をもって今回知りました。 彼に怖くて聞けなかったのもあります、最後まで聞けませんでした。 でも知っていました。でも目をそむけていました。 傷つきたくなかったから・・・知ったところでどうにもならないとあきらめていたからです。 これではいけないですね。 そうですね、1人で悪い方向に考えてはいけないですね。 過去のことも気になるくらい幸せになりたいです。 しっかりしなくてはですね・・・吹っ切れるようにがんばります。 回答ありがとうございました。

• nero1117
回答No.7

こんにちは。 失恋きついですよね。 私も本当に好きな彼女がいて、彼女以上の女の人は、この世の中にはいないんじゃないかって思っていました。そのぐらい好きで、毎日彼女中心の生活を送っていました。 そんな時に別れてしまい、胃に穴があきそうなくらい、まいっていました。ご飯もろくに食べれず、毎日辛かったです。 それでも、今では、他に好きな人もでき、楽しく過ごしています。 あの時のことは、まだ覚えていますが、本当に辛かったですね。それでも、今はそれを思い出として、思えるくらい今が充実しています。 質問者様も今はやっぱり時間が必要だと思いますよ。失恋した時は誰もが絶望してしまい、自分には自信がなくなり、次の恋愛なんでしたくない、といったような自暴自棄になることが比較的多いと思います。 必ず時間が癒してくれます。 必ず笑ってこのことを思い出せます。 必ずお互いが好きでいられる恋愛ができます。 今は、不安でしょうがないと思います。 ただ、ゆっくりでいいので、彼について感謝の気持ちを持ってみる、というのもありだと思います。 彼と付き合ったことで、質問者様は、かなり辛い思いをしています。辛い思いをした分、人は優しくなれます。他人に優しく接することができるのは、自分の財産になります。彼からは、「優しさを学んだ」と思えれば、気が少しは楽になると思います。 今は辛いでしょうが、必ず、この心の傷は時間で癒すことができます。友達や職場の人にいっぱい相談して、いっぱい悩んで、今回のことが、全く無駄ではなかった!出会って良かったと思えるよう、これから過ごしてみてください。そうすることで、質問者様は人としてもっと魅力的な人間になれますよ。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋、きついですね。 ご飯も食べれない・・・それは本当に辛かったですよね。 今は好きな人が出来て、楽しく過ごせて本当に良かったですね。 私はご飯は普通に食べれてしまってますし、仕事も行っていますが、今本当に辛いです。でもnero1117さんのように、思い出として思えるくらい、これからを充実させていきたいです。 はい、自暴自棄になっていると思います。 彼に感謝の気持ちを持つどころか、朝はうらんでいましたから。 本当に感情的になると、悲しいことを思ってしまいますね。 今は感謝の気持ちも生まれてきました。 はい、辛い思いをたくさんしました。痛みもたくさん知りました。 彼からはいろんなことを学びました。 でも良かったって最高の笑顔で、今は片付けられるほど私は、出来た人間ではないので、そう思えるように時間をかけて、未熟な自分を成長させていきたいです。きっと思えるようになれると思います。 傷を癒して、もっと痛みを分かって思いやれる、芯の強い人間になります。 はい、友達や職場の人、掲示板の皆様に助けられました。 これからもたくさんの人の意見を聞こうと思います。 自分ひとりで悩むことって1番いけないなぁと痛感しました。 nero1117さんのような魅力的な人間になれるようにがんばりたいと思います! 回答ありがとうございました。

• nik670
回答No.6

「こんなことなら出会わなければ良かったとも思って  しまいます。」 そうです。人間は進歩する生き物なのですから 付き合えばこういう事になる可能性もあるんで す。 だからこれに懲りて今後は恋愛しない事をお勧 めします。 それなのに 「そしてもしまた次誰かと恋愛するなら」って またここで付き合ったら、振られて泣きわめき ます。少しは進歩してはいかがでしょうか。 俺も振られた事なんどもあります。 だからといって次は絶対に付き合わないとは 思いません。それは振られた以上に恋人といる 時間が楽しいからです。 振られたと言ってもいつまでも落ち込みません。 考え込みません。落ち込んで、考えてなんとか なるなら俺だってそうします。 そんな簡単に割り切れないよ!と思うでしょう。 でも割り切るしかないんです。 割り切れなければいつまでも辛い思いが続くだ けです。 別にそのカレが日本で一番好きで付き合った わけではないですよね。たまたま近くにいた 男性の中で一番好きだったというだけで あって、これからたくさんの男性と知り合いに なれますよ。 なにもカレにこだわる必要ないじゃないですか。 俺は可愛ければ恋人など誰でもいいと思ってい ます。だから彼女より可愛い子が身近に現れる と浮気したく、もしくは乗り換えたくなるんだ ろうなーーーーー。俺の悪い癖。 カレにこだわらなければ時間が癒してくれます。 か?いつか笑ってこのことを思い出せますか? またいつか、今度はお互いが好きでいられるよ うな恋愛はできます。 でもどうしてもカレじゃないとイヤというので あれば全て無理です。 失恋経験が多い俺から言わせてもらうと、人間 の悩みの中では実にくだらない悩みだと思って います。まさに平和ぼけ日本の象徴です。 koisakuraさんは他に悩む事ないのですか? 他にやる事はないのですか? 俺は失恋したら彼女がいるとできない事をや りました。 バイクが好きなので一人でツーリングにいって 温泉入ったり、他の女性含めて仲間で海や スノボに行ったり。それはそれで充実していま したけど。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、今はまだ付き合う時期ではないと思います。 ちゃんと気持ちを整理して、自分の悪かったところ、今回の恋愛で学んだことをしっかり見つめていきたいです。 そうですね、恋人といる時間は本当に楽しいと思います。 幸せな時間です。 nik670さんのように割り切れるように頑張ります。 落ち込んで考えて何とかなるなら、本当に良いですよね。 はい、日本で1番好きで付き合ったわけではないですが、今まで出会った男性の中で1番好きな人でした。 私は浮気をしたいとは思いませんが、考え方は色々あるのだなぁと思います。 大好きでしたが、彼にこだわる必要ない、その通りだと思います。 まだ、出会っていないだけで、他にも素敵な男性はたくさんいると思います。 朝は恋愛の事が頭のすべてを埋め尽くしていました。 今は半分くらいです。 そうですね、恋愛以外にも悩むこと。やること。 目を向ければたくさんありますね。 今後は恋愛をしないことをお勧めしますとおっしゃっていましたが、 私はいつかまた素敵な恋愛が出来るようになれたらと思いました。 回答ありがとうございました。 気持ちが楽になりました。

• areku1971
回答No.5

お辛いでしょうね。 でも大丈夫ですよ。 この恋愛が笑うまではいかなくても 一つの思い出になる日が必ずあります。 相談を読ませていただき、貴方は素敵な人だと 感じました。また、いつか素敵な恋愛に出会えると思います。 恋愛は、やはり人とのコミニケーションなので難しいですが、貴方は今回の恋愛で勉強したところがあると思います。別れた直後なのにすでに言われているってすごいですね。 きっと、前回よりもよい恋愛が出来ると思います。 今は、泣いてもいい時期です。おもいっきり泣いてください必ず時間が解決してくれます。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人に甘えるのが苦手な私ですが、今回あまりにも辛すぎて、1人で消化しきれなかったので、思い切って甘えてみました。 会社の先輩はなぐさめてくれました。 友達は会いにきてくれ、私の話を聞いてくれました。 ネットでは顔も知らない方々か、真剣に回答をしてくださいました。 すごくすごく今は辛いです。まだ涙は出ます。 でも、不思議と気持ちがだんだん楽になりました。 そして人の優しさを感じて、暖かい気持ちにもなりました。 はい、恋愛は本当にコミュニケーションだと思います。 私は今回のことで、知らなかったことを知ることが出来ました。 別れたいとは思わないけれど、好きな人と別れてみて、分からなかったことが分かりました。 私はまだまだ本当に子供で未熟で知らないことばかりです。 成長して、素敵な人になりたいなって思いました。 areku1971さんは素敵な人だなぁと思いました。 回答していただいてありがとうございました。

noname#63507
noname#63507
回答No.4

失恋辛いね  人は恋をするから悩む なら恋をしなければ 心が楽かな? 私には恋人がなぜ 出来ないのかとまた 悩む 貴方はこの体験で 人の心の痛みの解る 優しい人になりました 心が変われば縁も変わるのです 今度の貴方の新しい考えにふさわしい 相手が新恋人になります その彼の人柄で貴方の心のレベルが 解ります 育てあう愛もあるんです 別れた彼が後悔するほど貴方が将来幸せに なればいいんです 星の数ほど男はいるよ 考えの幅を広げてごらん青空が 見えるよ 

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋って辛いですね。 私はこんなにも辛い気持ちになった事がありませんでした。 はい、彼が後悔する位素敵な女性になりたいです。 そうですね、世界は広いと思います。 とっても素敵な言葉をありがとうございました。 気持ちが暖かくなりました。

回答No.3

実は私も昨日失恋致しました。 失恋したときってすごく辛い。 悲しいですよね。 さびしいですよね。 心が痛い。 それでも「こんなことなら出会わなければ良かった」というのはもっと悲しい。 ありがとうって感謝のキモチだけ忘れずに。 「好きになれる人ができるかな・・・」  だいじょうぶです。  すこし心を落ち着けて、冷静に自分がみれるようになれば。 傷?とあなたが思っているものは時間がかならず癒してくれます。 いまの失恋経験はあとで良い思い出となっています。 笑って昨日のことを思い出せます。 だいじょうぶです。 お互いが好きでいられるような恋愛。 できます。 あなたが自分自身を信じ、相手を信じれば。 失恋は何回あじわってもつらいです。 特に最初はすごくつらい。 相手のこと、自分のこと、相手と自分の関係について 紙に書き出してみるのをオススメします。 失恋日が同じでつい書き込んでしまいました。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 abyss_dbaさんも昨日失恋したんですね。一緒ですね。 はい、悲しいです。寂しいです。 どうして好きなのに別れるんだろうって思います。 心が痛いです。 そして、abyss_dbaさんがおっしゃる通りです。 朝までの私は本当におかしくなりそうで、彼を嫌いになりたいそれだけでした。 でも今冷静になって、本当にそれは悲しいことだと思いました。 今は本当に辛さのほうが上回っていますが、ゆっくり思い返して、感謝の気持ちも生まれてきました。 今回信じることって大事だなって思いました。 きっと彼は信じてもらえないんだなと思っていたと思います。 失恋って私は簡単に乗り越えられる!って思ってました。 でも違うんですね、本当に好きな人に出会ったら、こんな気持ちになるなんて・・・知りませんでした。 辛いけど、学んだことがたくさんあります。 良い思い出!と今は元気には言えないのですが、静かに受け止めることが出来ました。 素敵な考え方ができるabyss_dbaさんは、もっともっとこれから素敵な恋愛ができるんだろうなぁと感じました。 お互いがんばりましょう! 回答ありがとうございました。 勇気をもらいました。

• tekchan
回答No.2

私はホントにホントに好きだった人を自分から別れておきながら2年間忘れられませんでした。 その後も何人もとお付き合いしたけれど、それほど嵌れなくて・・ と思っていたらまたすっごく好きになる人が現れました。 喧嘩別れで終わりましたが、2ヶ月くらいで忘れました。 なので、長いか短いかはわかりませんが、必ず時間が解決してくれますよ! その間は、仕事や趣味に走って気を紛らわせるのが一番かと思います。 頑張ってください。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好きな人と別れるって辛いですよね。 嫌いになれたらいっそのこと楽ですよね。 でも、tekchanさんがまたすごく好きになれる人に出会えて良かったですね。きっとtekchanさんはまた素敵な人にめぐり合えますね。 私も、いつかまた、こんなに泣けるくらい好きになれる人に出会えたらと思います。泣くのは辛いですけど・・・泣くくらい好きな人に出会えて良かったなって今思います。 でも、まだまだ元気!って感じにはなってませんが・・・ 時間にまかせます。あと、仕事を頑張って、趣味に生きようと思います。自分磨きもしたいです。 回答ありがとうございました。 元気が出ました。