• 締切済み

別れました。

昨日の夜彼氏と別れました。 彼氏は1度も「好き」と言ってくれませんでした・・・。 そして私は大事にされていませんでした。 このまま付き合っても幸せになれないし、彼氏にもそう言われました。 付き合っていて分かっていました。 好きの比率が違うことを・・・ だから、彼は2週間に1度でも会うのは平気だったし、メールもあまりしてきませんでした。 それでも、私は大好きでした。 だから常に我慢してました。 最後の最後に寂しいと思ってることと、好きと1度でいいから気持ちが知りたかったと言いました。 彼は、言わないと分からないなら付き合わないほうがいいと言われました。私は彼に言ってはいけないことをいってしまいました。 別れたくないと引っ張るのはやめました。 だって、彼の気持ちが分かったから・・・別れたいって思ってるんだなって・・・ 今はものすごく辛いのですが、結果的には別れたほうが前に進めるのだと自分に言い聞かせてます。そして「好き」という言葉を求めてしまう自分はまだまだ子供なのだなぁと思いました。 そしてもしまた次誰かと恋愛するなら、我慢しすぎちゃいけないし、でも相手の事も思いやらなくてはいけないな~と思いました。 いまだに彼は私のことを「遊び」だったのか「好き」だったのか半信半疑です・・・。 今辛くて辛くて、納得してるつもりなのに涙が出ます。 悲しい。辛い。 起きたら普通に朝になってました。 もう仕事も行かなくちゃ・・・ 辛い・・・思いっきり泣きたい。 こんなことなら出会わなければ良かったとも思ってしまいます。 もうこんなに好きになれる人が出来ない気がします。 この傷は時間が癒してくれますか? いつか笑ってこのことを思い出せますか? またいつか、今度はお互いが好きでいられるような恋愛はできますか? 失恋して立ち直った方、アドバイスをください。

みんなの回答

  • teofirin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

好きと言ってほしい、そんな気持ち当たり前だと思いました。 それを、あなたが言ってほしいと願っても、それを否定されるんだったら、 価値観が違っただけではないでしょうか? 次には、自分に合う人が現れてくれますよ。

  • chegyon
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.10

お気持ちお察しします。失恋真っ只中です。 私も彼と別れるとき、すがりませんでした。質問者さんと同じく無理だということがわかったから。 koisakuraさんは彼のことが大好きだけど、相性が悪かったということは頭では冷静に理解していませんか?私は、彼が大好きでしたが、正直相性はあまり良くないと薄々感じていました。失恋してから、「これでよかったんだ」「相性も悪かったし、縁もなかった」って頭では冷静に理解しています。しかし、心が追いつかず、いまだに前に進めずもがいています。彼は同じ職場なので、嫌でも目につきます。苦しいです。他の女の子と楽しそうに話をしているところを見ると気が狂いそうにもなります。こんなに苦しいのに向こうはもう平気なんだ‥などと悲しくなります。 きっと縁がなかっただけ。しかもこれ以上無理に付き合っていては自分が我慢ばかりして、聞き分けのいい彼女を演じ続けることになっていたんです。 koisakuraにも、私にもいつかピッタリの人が現れるはずです。その時に初めてこの別れに感謝するでしょう。好きな人は必ずできます。人は懲りずにまた恋に落ちるのです。 がんばりましょう。ゆっくりゆっくり立ち直りましょ。と言っても私は5ケ月も経つのにまだまだ泣く日も多々あります。だけどヨチヨチ歩きで前に進んでいるつもりです。 だってまた恋をしたいし、幸せになりたいから。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、頭では冷静に理解している所があって、でも私は恋愛経験がまだ足りなくて心がついていきませんでした。 本当にchegyonさんの思っていることが当てはまっています。 大好きだけれど、相性は良くありませんでした。 そして、それを受け止めるだけの大きな器を私は持っていませんでした。 失恋して辛くて苦しい反面、これで良かったという楽になった所もあります。 好きな人が目の前にいたら、苦しいですよね。 向こうが普通になっていたら、悲しくなりますよね。 私も、我慢ばかりで、聞き分けのいい彼女を演じていました。 そして、演じきれないで寂しいという気持ちをおさえぎれずに、私は彼に爆発してしまいました。 はい、chegyonさんにも絶対にぴったりの人が現れると思います。 もちろん、私もそうありたいです・・・。 きっと、この経験に本当に感謝できることがありますよね。 そう信じてます。 はい、ゆっくりお互い歩いていきましょうね。 きっとお互い幸せになれると思います。 恋をしたい、幸せになりたいと思っているのですから。 心強い回答ありがとうございました。 元気をもらいました。

  • ymkk36
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.9

私もつらい失恋経験があります。 2年前になりますが仕事も手につかず、溜め息ばかりをつく日々が1ヶ月ほど続きました。 彼女の作ったMD聞きながらずっと泣き続けた夜もありました。 このままずっとこんな悲しくて辛い毎日が続くのかと嫌になりました。 こんなに辛くて悲しいのなら出会わなければ良かったと思ったりもしました。 泣きたい時はおもいっきり泣いたらいいですよ。 こんな時くらいしか、思いっきり泣くなんて出来ないから。 でも時間が経つにつれ、これも良い経験(出会い)であったと思える時が必ず来ると思います。私もそうでした。 次に出会える人には、今まで悲しんだり辛かった分だけ優しくなれます。 そして出会えた人を大事に思いやる心も自然と出来てきます。 39歳のおやじな私の持論は「失恋は何度しても立ち直れる」です。 失恋が次の恋愛の肥やしとなり、自分を輝かせる糧とすることが出来れば 質問者さまもきっと素敵な恋愛が出来ると思います。 その日が来るまで辛いとは思いますが、時間が傷を癒してくれるのを待つしかないです。 決して後ろ向きにはならないで常に前向きで頑張ってください。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ymkk36さんもつらい経験をされたのですね。今は良い経験と思えるようになったのですね。私も本当にそんな風になれるように頑張ります。 はい、辛くて悲しかった分、痛みを感じた分、成長したように今は思います。今回経験したことを生かして次は素敵な恋愛がしたいです。 今は恋愛がしたいというよりも、この辛くて悲しい状態を吹っ切りたいという思いが強いですが・・・ 前を向いてちゃんと歩いていこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.8

>この傷は時間が癒してくれますか? >いつか笑ってこのことを思い出せますか? >またいつか、今度はお互いが好きでいられるような恋愛はできますか? 時間が軽くはしてくれますが、完全には癒えません。 笑って思い出すことも出来ません。 恋愛は可能です。 他の回答者の方で、「胃に穴が空きそう、食事も喉に通らない」と記載がありましたが、まさに、そんな状態を経験しました。  ただ、仕事中倒れては、仕事が出来なくてはと思い、「杜仲茶」を飲んでいたのを覚えています。 仕事は裏切りません。結果を出せば、報酬と信頼は上がる。資格を取れば社会的に認められる。 人は裏切ります。 これは、私と付きあった人の口癖でした。(女性) ただ、文章を拝読していて、「仕事に情熱」っていきなりは無理でしょう。わたしも、「演技」で仕事をして、一人になると「心が空っぽ」になったようになりましたから。 大切なのは、「一人で悪い方に考えない」ことです。 積極的に外へ出て、人と話して、仕事もする。  私もブログで過去の話を書きましたが、今でも癒えていません。 でも、人って幸せを感じると、過去の事も気になり無くなります。 今までに経験のした事の無い幸せを見つけてください。 あなたが、しっかりしないと幸せはやって来ませんよ。 でも、一ヶ月ぐらいは仕方ないです。思いっきり泣いて、自分を納得で切るレベルまで調整してください。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなのですね、完全には癒えないのですね・・・。 人は裏切る・・・私はそれを身をもって今回知りました。 彼に怖くて聞けなかったのもあります、最後まで聞けませんでした。 でも知っていました。でも目をそむけていました。 傷つきたくなかったから・・・知ったところでどうにもならないとあきらめていたからです。 これではいけないですね。 そうですね、1人で悪い方向に考えてはいけないですね。 過去のことも気になるくらい幸せになりたいです。 しっかりしなくてはですね・・・吹っ切れるようにがんばります。 回答ありがとうございました。

  • nero1117
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

こんにちは。 失恋きついですよね。 私も本当に好きな彼女がいて、彼女以上の女の人は、この世の中にはいないんじゃないかって思っていました。そのぐらい好きで、毎日彼女中心の生活を送っていました。 そんな時に別れてしまい、胃に穴があきそうなくらい、まいっていました。ご飯もろくに食べれず、毎日辛かったです。 それでも、今では、他に好きな人もでき、楽しく過ごしています。 あの時のことは、まだ覚えていますが、本当に辛かったですね。それでも、今はそれを思い出として、思えるくらい今が充実しています。 質問者様も今はやっぱり時間が必要だと思いますよ。失恋した時は誰もが絶望してしまい、自分には自信がなくなり、次の恋愛なんでしたくない、といったような自暴自棄になることが比較的多いと思います。 必ず時間が癒してくれます。 必ず笑ってこのことを思い出せます。 必ずお互いが好きでいられる恋愛ができます。 今は、不安でしょうがないと思います。 ただ、ゆっくりでいいので、彼について感謝の気持ちを持ってみる、というのもありだと思います。 彼と付き合ったことで、質問者様は、かなり辛い思いをしています。辛い思いをした分、人は優しくなれます。他人に優しく接することができるのは、自分の財産になります。彼からは、「優しさを学んだ」と思えれば、気が少しは楽になると思います。 今は辛いでしょうが、必ず、この心の傷は時間で癒すことができます。友達や職場の人にいっぱい相談して、いっぱい悩んで、今回のことが、全く無駄ではなかった!出会って良かったと思えるよう、これから過ごしてみてください。そうすることで、質問者様は人としてもっと魅力的な人間になれますよ。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋、きついですね。 ご飯も食べれない・・・それは本当に辛かったですよね。 今は好きな人が出来て、楽しく過ごせて本当に良かったですね。 私はご飯は普通に食べれてしまってますし、仕事も行っていますが、今本当に辛いです。でもnero1117さんのように、思い出として思えるくらい、これからを充実させていきたいです。 はい、自暴自棄になっていると思います。 彼に感謝の気持ちを持つどころか、朝はうらんでいましたから。 本当に感情的になると、悲しいことを思ってしまいますね。 今は感謝の気持ちも生まれてきました。 はい、辛い思いをたくさんしました。痛みもたくさん知りました。 彼からはいろんなことを学びました。 でも良かったって最高の笑顔で、今は片付けられるほど私は、出来た人間ではないので、そう思えるように時間をかけて、未熟な自分を成長させていきたいです。きっと思えるようになれると思います。 傷を癒して、もっと痛みを分かって思いやれる、芯の強い人間になります。 はい、友達や職場の人、掲示板の皆様に助けられました。 これからもたくさんの人の意見を聞こうと思います。 自分ひとりで悩むことって1番いけないなぁと痛感しました。 nero1117さんのような魅力的な人間になれるようにがんばりたいと思います! 回答ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

「こんなことなら出会わなければ良かったとも思って  しまいます。」 そうです。人間は進歩する生き物なのですから 付き合えばこういう事になる可能性もあるんで す。 だからこれに懲りて今後は恋愛しない事をお勧 めします。 それなのに 「そしてもしまた次誰かと恋愛するなら」って またここで付き合ったら、振られて泣きわめき ます。少しは進歩してはいかがでしょうか。 俺も振られた事なんどもあります。 だからといって次は絶対に付き合わないとは 思いません。それは振られた以上に恋人といる 時間が楽しいからです。 振られたと言ってもいつまでも落ち込みません。 考え込みません。落ち込んで、考えてなんとか なるなら俺だってそうします。 そんな簡単に割り切れないよ!と思うでしょう。 でも割り切るしかないんです。 割り切れなければいつまでも辛い思いが続くだ けです。 別にそのカレが日本で一番好きで付き合った わけではないですよね。たまたま近くにいた 男性の中で一番好きだったというだけで あって、これからたくさんの男性と知り合いに なれますよ。 なにもカレにこだわる必要ないじゃないですか。 俺は可愛ければ恋人など誰でもいいと思ってい ます。だから彼女より可愛い子が身近に現れる と浮気したく、もしくは乗り換えたくなるんだ ろうなーーーーー。俺の悪い癖。 カレにこだわらなければ時間が癒してくれます。 か?いつか笑ってこのことを思い出せますか? またいつか、今度はお互いが好きでいられるよ うな恋愛はできます。 でもどうしてもカレじゃないとイヤというので あれば全て無理です。 失恋経験が多い俺から言わせてもらうと、人間 の悩みの中では実にくだらない悩みだと思って います。まさに平和ぼけ日本の象徴です。 koisakuraさんは他に悩む事ないのですか? 他にやる事はないのですか? 俺は失恋したら彼女がいるとできない事をや りました。 バイクが好きなので一人でツーリングにいって 温泉入ったり、他の女性含めて仲間で海や スノボに行ったり。それはそれで充実していま したけど。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、今はまだ付き合う時期ではないと思います。 ちゃんと気持ちを整理して、自分の悪かったところ、今回の恋愛で学んだことをしっかり見つめていきたいです。 そうですね、恋人といる時間は本当に楽しいと思います。 幸せな時間です。 nik670さんのように割り切れるように頑張ります。 落ち込んで考えて何とかなるなら、本当に良いですよね。 はい、日本で1番好きで付き合ったわけではないですが、今まで出会った男性の中で1番好きな人でした。 私は浮気をしたいとは思いませんが、考え方は色々あるのだなぁと思います。 大好きでしたが、彼にこだわる必要ない、その通りだと思います。 まだ、出会っていないだけで、他にも素敵な男性はたくさんいると思います。 朝は恋愛の事が頭のすべてを埋め尽くしていました。 今は半分くらいです。 そうですね、恋愛以外にも悩むこと。やること。 目を向ければたくさんありますね。 今後は恋愛をしないことをお勧めしますとおっしゃっていましたが、 私はいつかまた素敵な恋愛が出来るようになれたらと思いました。 回答ありがとうございました。 気持ちが楽になりました。

  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.5

お辛いでしょうね。 でも大丈夫ですよ。 この恋愛が笑うまではいかなくても 一つの思い出になる日が必ずあります。 相談を読ませていただき、貴方は素敵な人だと 感じました。また、いつか素敵な恋愛に出会えると思います。 恋愛は、やはり人とのコミニケーションなので難しいですが、貴方は今回の恋愛で勉強したところがあると思います。別れた直後なのにすでに言われているってすごいですね。 きっと、前回よりもよい恋愛が出来ると思います。 今は、泣いてもいい時期です。おもいっきり泣いてください必ず時間が解決してくれます。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人に甘えるのが苦手な私ですが、今回あまりにも辛すぎて、1人で消化しきれなかったので、思い切って甘えてみました。 会社の先輩はなぐさめてくれました。 友達は会いにきてくれ、私の話を聞いてくれました。 ネットでは顔も知らない方々か、真剣に回答をしてくださいました。 すごくすごく今は辛いです。まだ涙は出ます。 でも、不思議と気持ちがだんだん楽になりました。 そして人の優しさを感じて、暖かい気持ちにもなりました。 はい、恋愛は本当にコミュニケーションだと思います。 私は今回のことで、知らなかったことを知ることが出来ました。 別れたいとは思わないけれど、好きな人と別れてみて、分からなかったことが分かりました。 私はまだまだ本当に子供で未熟で知らないことばかりです。 成長して、素敵な人になりたいなって思いました。 areku1971さんは素敵な人だなぁと思いました。 回答していただいてありがとうございました。

noname#63507
noname#63507
回答No.4

失恋辛いね  人は恋をするから悩む なら恋をしなければ 心が楽かな? 私には恋人がなぜ 出来ないのかとまた 悩む 貴方はこの体験で 人の心の痛みの解る 優しい人になりました 心が変われば縁も変わるのです 今度の貴方の新しい考えにふさわしい 相手が新恋人になります その彼の人柄で貴方の心のレベルが 解ります 育てあう愛もあるんです 別れた彼が後悔するほど貴方が将来幸せに なればいいんです 星の数ほど男はいるよ 考えの幅を広げてごらん青空が 見えるよ 

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋って辛いですね。 私はこんなにも辛い気持ちになった事がありませんでした。 はい、彼が後悔する位素敵な女性になりたいです。 そうですね、世界は広いと思います。 とっても素敵な言葉をありがとうございました。 気持ちが暖かくなりました。

回答No.3

実は私も昨日失恋致しました。 失恋したときってすごく辛い。 悲しいですよね。 さびしいですよね。 心が痛い。 それでも「こんなことなら出会わなければ良かった」というのはもっと悲しい。 ありがとうって感謝のキモチだけ忘れずに。 「好きになれる人ができるかな・・・」  だいじょうぶです。  すこし心を落ち着けて、冷静に自分がみれるようになれば。 傷?とあなたが思っているものは時間がかならず癒してくれます。 いまの失恋経験はあとで良い思い出となっています。 笑って昨日のことを思い出せます。 だいじょうぶです。 お互いが好きでいられるような恋愛。 できます。 あなたが自分自身を信じ、相手を信じれば。 失恋は何回あじわってもつらいです。 特に最初はすごくつらい。 相手のこと、自分のこと、相手と自分の関係について 紙に書き出してみるのをオススメします。 失恋日が同じでつい書き込んでしまいました。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 abyss_dbaさんも昨日失恋したんですね。一緒ですね。 はい、悲しいです。寂しいです。 どうして好きなのに別れるんだろうって思います。 心が痛いです。 そして、abyss_dbaさんがおっしゃる通りです。 朝までの私は本当におかしくなりそうで、彼を嫌いになりたいそれだけでした。 でも今冷静になって、本当にそれは悲しいことだと思いました。 今は本当に辛さのほうが上回っていますが、ゆっくり思い返して、感謝の気持ちも生まれてきました。 今回信じることって大事だなって思いました。 きっと彼は信じてもらえないんだなと思っていたと思います。 失恋って私は簡単に乗り越えられる!って思ってました。 でも違うんですね、本当に好きな人に出会ったら、こんな気持ちになるなんて・・・知りませんでした。 辛いけど、学んだことがたくさんあります。 良い思い出!と今は元気には言えないのですが、静かに受け止めることが出来ました。 素敵な考え方ができるabyss_dbaさんは、もっともっとこれから素敵な恋愛ができるんだろうなぁと感じました。 お互いがんばりましょう! 回答ありがとうございました。 勇気をもらいました。

  • tekchan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私はホントにホントに好きだった人を自分から別れておきながら2年間忘れられませんでした。 その後も何人もとお付き合いしたけれど、それほど嵌れなくて・・ と思っていたらまたすっごく好きになる人が現れました。 喧嘩別れで終わりましたが、2ヶ月くらいで忘れました。 なので、長いか短いかはわかりませんが、必ず時間が解決してくれますよ! その間は、仕事や趣味に走って気を紛らわせるのが一番かと思います。 頑張ってください。

koisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好きな人と別れるって辛いですよね。 嫌いになれたらいっそのこと楽ですよね。 でも、tekchanさんがまたすごく好きになれる人に出会えて良かったですね。きっとtekchanさんはまた素敵な人にめぐり合えますね。 私も、いつかまた、こんなに泣けるくらい好きになれる人に出会えたらと思います。泣くのは辛いですけど・・・泣くくらい好きな人に出会えて良かったなって今思います。 でも、まだまだ元気!って感じにはなってませんが・・・ 時間にまかせます。あと、仕事を頑張って、趣味に生きようと思います。自分磨きもしたいです。 回答ありがとうございました。 元気が出ました。

関連するQ&A

  • 失恋しました。寂しかったりです。

    失恋しました。 彼氏とせめて週に1度は会いたかった。 毎日少しでいいからメールしたかった。 たまにでいいから彼氏の方から好きっていって欲しかった。 重い。俺の時間を考えれる思いやりはないのか?と振られました。 もう26歳ですし、私の恋愛観の押し付けだろうなってわかっています。相手の事情を思いやれる良い女になれなかった私が悪いのかなとも思います。 でも私の寂しかったって気持ちは我慢しなければいけないものだったんでしょうか? これから恋をするとして、私が変わっていくべきなのか、相性が合う人を探すべきなのかわからなくなってきました。

  • 皆さんは消しますか?

    皆さんは消しますか? 1月前に彼女と別れました。というか振られました。ただ、友達として会う約束をしています。 いまだに半信半疑なのでじゃ僕からは連絡しないから、したければ君からしてと言いました。 そしたら今月連絡するといわれました。 だいぶ気持ちの整理はついたけど、アドレスを携帯に入れているとまた自分から連絡したくなります。 今まで振られた人別れた人のアドレスはすべて失恋した時点で携帯から消去していました。陰険とか 思われるかもしれないけど、相手に迷惑をかけず、自分もつらくないよい方法だと思ってきました。 でも何とな今回は完全に消すのは躊躇してしまいます。皆さんならどうしますか?

  • 好きじゃないのかもしれない。

    彼の事を好きなのか、自分の気持ちが分からなくなりました。 付き合ってまだ1年経っていません。 ドキドキや会えて嬉しい!!という気持ちが全くありません。 でも、彼に何かあれば駆けつけたい・具合が悪いと言われれば心配になります。自分の事は二の次で構いません。 私は30歳ですが、20歳~27歳まで付き合った彼しかお付き合いをした経験がありません。 私の中では大恋愛の末の大失恋でして、まだその彼の影が残っているのか? もう二度と恋愛なんかしないと思っていましたが、今の彼と出会ってお付き合いを始めて… ただ彼氏が欲しかったのか、彼の事を好きになっていたのかが分からなくなりました。 若い頃の様な恋愛感覚でなくなったのかもしれませんが。 とにかく自分の気持ちが分からないのです… こんな気持ちになった事がある方いませんか? どうしたらいいのでしょう… 正直 結婚したいし、好きか分からない彼と結婚してもよいのか…。

  • 初めての恋愛が終わった時

    私より遥かに恋愛経験の多い皆さんにお聞きしたいのですが、初めての恋人とその恋が終わった時はどんな感じでしたか? すごい悩みましたか?後悔しましたか?立ち直るまでどれ位掛かりました? 「失恋」ってやはり何度も経験していく内に慣れてくるものなんでしょうか? もちろん「失恋なんか平気~」って人はそんなにいないとは思いますが。(笑)私も今まで片思いで告白しての失恋(と言えるのか解らないですが)はありますが、その時とは比較にならない位、今は気持ちが落ち込んでいます。(←正式に振られたんで)このままでは駄目だとは思い、今回の事を教訓にして何とか前向きに考えようと思っていますが中々気持ちの切り替えって難しいものですね(^^;

  • 付き合うとき言葉はある?なし?

    彼氏、彼女として付き合いはじめるとき、ちゃんと言葉で「付き合おう」と言って付き合い始めますか? それとも、そういった言葉はなくて自然な流れで付き合っていたっていう方どのくらいいるんでしょうか? 男性の方に質問なんですが 言葉はなくてという場合、いったいどこからが付き合っているって言う状態なんですか?私はずっと付き合いたいと思っていてそんな話をしたこともあるんですが、いつもはぐらかされていて。。。最近、話していたら「俺たち、付き合ってるじゃん」と言われてビックリしました。いったいいつからそう思っていてくれていたのか?? さっぱりわかりません。気になってしまって・・・・。 ずっと都合のいい女じょうたいみたいな感じでした。もしかしたら、今もそうなのかも・・・・。半信半疑です。。。 男性の方で気持ちがわかる方いらっしゃいますか?

  • 長年付き合った恋人と別れる時…

    私には6年付き合っている同じ年の彼氏がいます。 彼のことは、家族のような感じで、一緒にいると、とても落ち着きます。 温かい気持ちになれます。 でも、以前のように熱い想いがありません。 というのも、彼は2年前から少し離れた所に住んでいるので、 週1も会えません。 でも、私は毎日でも会いたいタイプなので、 すごく淋しくて、初めは、その気持ちを彼に伝えていたのですが、 重い、と1年前に別れを告げられてしまったので、 もう言わないから、と言って戻りました。 それから、会いたくてもあまり言わないようにして、 会えなくても平気なふりをして、辛かったけど、 夜1人で泣きながら、我慢してきました。 (彼からは、強くなったねって誉められていました) 一時期、鬱のようになってしまったけれど、 今となっては会わなくても本当に平気になってしまったのに、 気づきました。 今まで、ずっと辛くて、きつかったけど、 なんかそう気付いてからは楽になってきて。 それで、きちんとけじめをつけようと思いました。 別れて、彼に依存しない自分になりたいです。 (というか、もう彼のことを考えたくないのです…) でも、別れを考えると、心が張り裂けそうです。 なかなか最後の決断ができずにいます。 皆さんも、やはり長年付き合った恋人と別れる時は、 振る方も辛かったですか? 恋愛って、やはり傷つけあうものなんでしょうか…? 最後の決断ができない、優柔不断の私に、 喝を入れてください。 ちなみに、私たちは、経済的にあと3年は結婚できません。 (彼が学生のため)

  • 彼氏からのダメだし後。自信喪失しました

    付き合って1年程のカップルです。 彼氏から初めて大きなダメだしを受けました。 ダメだしの内容は受け入れれましたし、私が悪いのはとても分かったので直さなきゃとは思ってるので納得はしていますが… その内容があまりにもキツく、彼氏の【好き】と言う言葉さえも半信半疑になってしまうほどです。 「あんなに私のことダメだって言ったのに本当に私のこと好きなの…?気を使ってる?私の機嫌良くしようとしてるのかな…」 などマイナス~な感情が湧き上がり、素直に喜べません。 今までと違う反応に彼氏も「?」だったので、自信を無くしてしまった、と言いました。 「嫌いになったわけじゃないんだよ」 と彼氏は言うのですが…。 彼氏に何を言われても自己否定の気持ちというか、好かれてることへの自信が本当に無くなってしまって今までのように素直に喜べません。 でもこんな態度だと彼氏もウンザリし、本当に私のこと嫌いになってしまうかもしれません…。 完全に自分の感情の問題なのですが、どのように克服すればいいのか分かりません。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • フラフラしている私ですが・・

    以前、人に裏切られて簡単に信用出来なくなって しまいました。 ある男性にアプローチを受けましたが 「数回逢っただけで好きになるのかな?」と 半信半疑。でも私も彼には惹かれています。 (矛盾していますが・・) 「真剣です」と言われても「まだ知り合ったばかり なのに?」とまた半信半疑・・ もうすぐ私の誕生日だからその日は空けといてねと 言われました。素直に嬉しいのですが 「はっきり付き合ってくれと言われていないのに?」と 思ってしまう自分が嫌でたまりません。 手も繋ぐしキスもモーニングコールも拒みません。 きっと私の態度に彼は「はっきりして」と 困惑していると思います。 信じたいし受け入れたい気持ちは揺るぎません。 彼に思い切って言いました。 「気持ちはあるけれど好きになるのが怖いです。」 とと言ったら「ゆっくりと、前に進んで」と 言われました。 このまま彼と一緒にいるとまちがいなく 大好きになると思います。思い切って彼の胸に飛び込むか、 彼を傷つけないようにほどよい距離間を置くか・・・ 過去の裏切りとどう切り離して考えればよいか ご助言下さい。

  • 我慢してるうちに・・・?

    私の彼はH大好きで、付き合い始めの頃は 会うたびに求めてきました。 しかし、私はまだその時経験がなくてHすることが怖くてしばらく拒んでいました。 でも、何度か回数を重ねるうちに、彼とHする楽しさが 分かってきて、今では私のほうが会うたびにしたいなと思うようになってきました。(口には出してはいないのですが・・・。) すると、今度は彼氏のほうが「毎回Hしたいって言うと嫌われそうだから我慢してたら、最近しなくても平気になってきた」、さらに「一人でやった方が、楽だし気持ちのいいところも分かるからイイ」とまで言われてしまいました。 すごくショックでした(T_T) 確かに私には技術(?)みたいなものは無いけど、 彼が好きだから喜んでもらえるようにがんばっていたつもりだったんですけど・・・。 これって彼が私に飽きてしまったってことなんでしょうか?? 我慢してるうちに、やらなくても平気になるものなのですか? どなたか教えてください(>_<)

  • 必要以上に引きすぎ?(長文です)

    遠距離恋愛の彼氏がいます 付き合って6ヶ月 ずっと2年ぐらい友達で その間あたしには別の彼氏がいてよく恋愛の相談にのってもらっていました だから恋愛の手の内?というか どういうときに寂しくなったりだとか どういうことをされたいだとか 前の恋愛がどうしてうまくいかなかったのかが 全部ばれていて それを知った上で付き合おうって言ってくれたので 付き合うことになったときは逆に気が楽でいいなとおもったものです いつも会いたいとかいえなかったり ガマンして溜め込む癖とかをわかってくれていたので 素直に何でも言っていいよとか 思い切り甘えていいんだよっていわれて 今まで相手に嫌われたくなくて言いたいことも言えずに素直になれず 甘えられなかったあたしでしたが 徐々に素直に気持ちをいったり 会いたいとか寂しいとかもいえるようになりました でもだんだん彼も仕事がいそがしくなり 自分のことでいっぱいいっぱいになったのでしょう 同じように甘えていたら「お前重いねん!」といわれてしまいました ショックでした 会いたいから寂しいから今すぐ会いに来てくれというつもりはなかったのですが 結局その言葉が彼を追い詰めてしまったのだなとおもい 彼の環境の変化に気付いてあげれてなくて あたしは甘えてばかりで気遣いが足りなかったなと反省しました。 でも加減がまったくわからなくなってしまい。 あたしは一切自分のことを言うのをやめてしまいました。 「会いたい」も「寂しい」もあれから一切発してません。 メールや電話の内容も自分のことは語らず 彼を気遣う言葉などをいれてみたりして 疲れてるだろうから電話もなくていいよとか言ってしまいます メールや電話がこなくても本当は平気じゃないんですが平気な振りをしてしまいます。 そしてこちらからあまりメールや電話をするのを控えるようにしました。 そしてかなりそっけない態度をとってしまいます。 本当に素直じゃないなって自分でおもいます。 あまり彼のことばかり考えるのも「重い」原因だとおもうので 習い事を始めたり、友達と会う回数を増やしたりいろいろ自分なりに 彼の比重を減らしていくように努力してきました。 あたしは忙しいから貴方にかまってもらわなくても大丈夫って 本当は大丈夫じゃないのにそういう態度を取ってしまうようになりました。 結局以前の素直になれないで 自分を抑えて溜め込んでいた頃の自分に戻ってしまったなとおもって なんだか自分で情けないなとおもいます。 甘えるのボーダーラインなんて人それぞれなのだとおもうのですが 「重い」といわれてしまったことで 必要以上に引きすぎてしまってる自分がいて こういう態度は相手にも伝わるとおもうし こんなあたしはかわいくないなと自分で思ってしまうのです。 でも「重い」といわれるのが怖くてがんじがらめです。 たまには甘えるようなことをしてもいいんでしょうか? とにかくこのままもうしばらく続けて相手の出方を待ったほうがいいのでしょうか。。 わかりにくい内容ですみません。