• ベストアンサー

カーナビの接続方法

ゴリラ(カーナビ)を使用中です、車を買い替えたため取り付け中ですがパーキングブレーキ接続ラインがわかりません、 以前の車は足踏み式だったので簡単に見つけられました。 そのため、とりあえずライター用のソケットのマイナス部分に接続 したのですが、カーナビ本体又は、車に悪影響はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wipe
回答No.2

失礼します。 機械の故障・破損に関しては、致命的な影響はないと思いますが、 製品(カーナビ)の意図した動作は機能していないと思われます。 パーキングブレーキに配線し、走行中には動作してはいけない機能が (マイナスに直結することで)動作しているかと思います。 車種にもよりますが、コンソールボックスを外すなど ブレーキの根本を探れば接続端子が見つかるかと思います。 ご自分で取り付けられるような技術をお持ちのようですので、 車のディーラー等にお問い合わせすれば、教えてくれるかと思います。 以上参考になれば幸いです。

tact8118
質問者

お礼

大変参考になりました、取り急ぎ取り付けたので時間のある時に 改めてラインを探してみたいと思います、 ご丁寧なご意見、大変有難う御座います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ソケットに接続しています。問題ありません。

tact8118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、多分大丈夫だとは思ったのですが 自分以上に経験ありの方のご意見をお聞きしたかったので、 経験者、自信ありとの事 安心しました。