• ベストアンサー

firefoxについて

firefoxを起動させようとするとエラー報告が出て起動できません。どうやらC:\Documents and Settings\xx\Local\Settings\Temp\c24b_appcompat.txtというところにエラー報告があるようなんですが見てみてもさっぱりわかりません。何か解決策がわかる方教えてくださいお願いします。

• blunt
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4
blunt
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そちらのページの通り診断していったところ、プロファイルを新規作成しましたら起動することができました!どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.5

Firefoxが、C:\Documents and Settings\user名\Local(\)Settings\Tempフォルダを仮に一時的に使用しても、Firefoxを終了すると用がないものになるはずですが、何か他のツールを使用されていますか? 次によるとIE7関連のものであるようにも思えますが・・・。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115640191 どうしても直らない場合は、プロファイルフォルダをバックアップコピーして、firefoxを初期化してみたらいかがですか? (参考:データのバックアップと初期化方法ログ) http://pcsoft.okwave.jp/qa4066774.html

blunt
質問者

お礼

返答ありがとうございます。ANO.4の方の回答で無事解決できました。どうもありがとうございました。 ツールは特に使用しておらず、IEもバージョンは6で、急に起きたので未だに原因がよくわかってませんw

• violet430
回答No.3

再インストールはしたのですか?

blunt
質問者

お礼

ANO.2の方のところにも書いたのですが、再インストールできる環境じゃないのですが、ANO.4の方の回答で解決できました。 返答ありがとうございました。

blunt
質問者

補足

すいませんANO.4の方ですね。よく見ていませんでした。解決ありがとうございます。

• VARIMASI
回答No.2

在り来たりな解決法ですが、改めてインストールし直したら如何ですか? ブックマーク等のデータと設定は、そのまま残ると思いますが、自己責任で願います。 それと、某セキュリティーソフトは、ブラウザが開けない症状の修正パッチの配布もしておりましたので、一度お使いのセキュリティーソフト会社のHPもご覧下さい。

blunt
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 再インストールなんですが、パソコンが自分のではないうえに、制限ユーザなのでできないんです。 ANO4の方の参考ページで解決することができました。こんな質問に答えてくださってありがとうございました。

• globef
回答No.1

ちなみにお使いのPCの情報もお願いします。 ・OS、CPU,メモリー、HDD(空き等) ・firefoxのバージョン 下記サイトを「firefox」に置き換えて試してみては? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1304029

blunt
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 パソコンが自分のではないのでOSがwindowsXPでHDDの空きが13GBくらいしかわかりませんでした。 そちらのサイトを見ましたが治りませんでした。しかし情報ありがとうございます。