• ベストアンサー

どうやって後部シートベルト取り締まるの?

たまに運転席のシートベルト着用の取り締まりをしてることがありますが、後部座席は外から見てわかって警察は取り締まるんですか? テレビで今は大目に見るとかいってるけど、 将来的にスピード違反や運転席シートベルトのように取り締まり できるもんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukikana2
回答No.1

この前テレビでやってました。警察の人が難しいと自ら認めてました。取り締まらなくても自主的にやって欲しいそうです。 事故の時に分かって違反とされそうですね。ただ高速だけですし、普段は関係ないかも。