• ベストアンサー

名義変更でホワイト家族24を。

今、自分も彼女もSOFTBANK携帯を使っています。 できたらホワイト家族24を使いたいと思っています。 そこで、彼女の携帯を、自分の名義に変更し、ホワイト家族24を適用するってことは、できるんでしょうか? 原理的には可能だと思うんですが、ショップ側に「そういう目的ならだめです」とか言われないかな、と。。 もしそうなら、ショップでのうまい言い回しなんかも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nero1117
回答No.2

自分名義に変更し、ホワイト家族24を適用することは可能です。ショップ側も、基本的には理由がどうであれ、拒否はしないと思います。 ちなみに家族回線になれば、ホワイトプラン加入で、「ホワイト家族24」適用となります。 家族回線になれる定義ですが、 1、契約者名義の回線がどちらも自分名義である。 2、契約者名義がそれぞれ別名義であるが、家族であることを証明できればいい。 となります。 家族である証明は、結婚してなくても、同じ住所に住んでいれば、家族とみなされます。又は、同じ苗字であればOKです。 家族間での名義変更は無料です。 家族間でなければ、手数料が1890円か1995円だったか、かかります。

その他の回答 (2)

• matuyami
回答No.3

可能ですよ。みなさんもおっしゃってますが、 契約者=使用者とは限らないのでショップも聞きませんよ。 もし聞かれても家族の誰かの名前を適当に言えば良いと思われます。 ちなみに家族割を組むには利用権譲渡の手続きと家族割引申し込みが必要です。 利用権譲渡は、家族割引を組んでいる携帯かつ渡す人と受け取る人が家族であれば無料ですが、家族割引を組んでいない家族間での譲渡は有料です。 なので今回は有料です。

• chiba21
回答No.1

名義変更の理由は聞かれないと思いますよ。単に名義変更すれば良いだけです。手数料は1,890円だったと思います。