• 締切済み

リアガラスのスモークフィルムの線

リアガラスに3枚にカットされたフィルムを張りましたが、1年位前に どうしても重なる部分に空気の層2ミリくらいの線が入ってしまうのですが、針などで空気を抜くと見えなくなるでしょうか? なにかいい方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• yasubee337
回答No.2

フィルムが厚いか、重ね貼りした場所が悪いかでしょう。 素人用フィルムは多少無理をしても破れないように厚めにできています。よって重ね貼りすると段差ができてしまい、特に空気を抜いて接着が終わった部分では熱を与えてフィルムを伸ばさないと空気層は消えません。また重ねる場所は熱線の上が鉄則です。熱線の上で重ね貼りすればほとんど目立ちませんから。 気に入らなければ貼り直すしかないと思います。

• XB9R
回答No.1

フイルムを貼った時に、対策をしないと 後からはどうしようもありません  重なり部分ですので、良い方法は ないです どうしても気になるのでしたら、張替えをお勧めします 現在は、フイルムの質が良くなり、リヤガラスを1枚貼りできますので フイルム施工業者に相談されてはどうでしょうか?