• 締切済み

障害者・低所得者向けの住宅の募集は

母は障害で父は介護状態と高齢バイト者の私の家族です。屋根裏には鼠・ネコが住んでいて何箇所かの雨漏りがするぐらいのボロ屋に住んでいます。こんな家・家族構成なので障害対応・低所得住居を探していますが東京の場合は「東京都住宅供給公社」から探すぐらいしかないのでしょうか?

みんなの回答

• nonbay39
回答No.2

お住まいの地域の役所に行き、生活保護の相談がてら、住居についても相談すると良いと思いますけど。

ikkaiiida
質問者

お礼

なかなか探しづらいものですね。やはり市役所へ相談に行って参ります。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

大きな病院では、障害者用の寮をもっているところがあります。