• 締切済み

娘が同じクラスの親同士(お互いシングル)の恋愛ってありえますか?

rara4uの回答

• rara4u
回答No.4

はじめまして、ララと申します。 私、個人的に初婚の男性より、シングルパパの方がずっと恋愛対象になりますね☆ 私と彼もシングル同士で子供の送迎にて出会い、恋愛がスタートしました。 最初は私も彼も「保護者同士」ということでなかなかプライベートまで踏み切れず、今のsingoopapa様のように悶々と過ごしていました。 最終的に何かしら理由をつけて(笑)、連絡先をお互い交換したのですが、彼も私に話かけることはかなりの勇気だったと言っていました。でも!!女の私はすごくすごく嬉しくて、あの悩んだ時期がもったいなかったな~と思うほどでした。 私にも春が来たと思いましたよ(*^_^*) 私の場合だけかもしれませんが、シングルママとして仕事と育児と…恋愛なんてできないだろうと思っていたし、孤独との戦いといっていいほどの生活をしてましたので、異性で、親として、シングルとしてよき理解者と仲良くなれたような気がして嬉しかったです。 >私は最初に書いた通り再婚などは考えず、恋愛をしたいと思っています。 シングルママのかた、こんな男は恋愛対象になるのでしょうか? 私の場合、先がない恋愛はあり得ないと思っていました。彼は再婚願望ゼロ。 連絡先を交換してから再婚願望がないことを知り、最初はなかったことにしようと諦めようとも思いました。 でも、愛情表現は下手だし、口下手だし、なかなか会えないしそんな彼ですが一生懸命この恋愛を大切にしようとしてくれているのが伝わったので、子供を第一にするためにも、これはこれで幸せの形なのだと思えましたよ。 再婚願望が強かった私の考えの方がかわりました。 シングルママもシングルパパも人間です。「子供の為に」とか関係なく、子供の為に笑っていられるように、幸せをつかむ努力はしてもいいのではないかなと思います。 卒園までに連絡先を聞いた方が後々後悔するよりもずっといいと思います。 悩むお気持ちは痛いほどよくわかりますが、相手のことを知らないうちから悩んでも何も進まないのでは…?(^^) 応援しています★