• 締切済み

娘が同じクラスの親同士(お互いシングル)の恋愛ってありえますか?

rara4uの回答

  • rara4u
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

はじめまして、ララと申します。 私、個人的に初婚の男性より、シングルパパの方がずっと恋愛対象になりますね☆ 私と彼もシングル同士で子供の送迎にて出会い、恋愛がスタートしました。 最初は私も彼も「保護者同士」ということでなかなかプライベートまで踏み切れず、今のsingoopapa様のように悶々と過ごしていました。 最終的に何かしら理由をつけて(笑)、連絡先をお互い交換したのですが、彼も私に話かけることはかなりの勇気だったと言っていました。でも!!女の私はすごくすごく嬉しくて、あの悩んだ時期がもったいなかったな~と思うほどでした。 私にも春が来たと思いましたよ(*^_^*) 私の場合だけかもしれませんが、シングルママとして仕事と育児と…恋愛なんてできないだろうと思っていたし、孤独との戦いといっていいほどの生活をしてましたので、異性で、親として、シングルとしてよき理解者と仲良くなれたような気がして嬉しかったです。 >私は最初に書いた通り再婚などは考えず、恋愛をしたいと思っています。 シングルママのかた、こんな男は恋愛対象になるのでしょうか? 私の場合、先がない恋愛はあり得ないと思っていました。彼は再婚願望ゼロ。 連絡先を交換してから再婚願望がないことを知り、最初はなかったことにしようと諦めようとも思いました。 でも、愛情表現は下手だし、口下手だし、なかなか会えないしそんな彼ですが一生懸命この恋愛を大切にしようとしてくれているのが伝わったので、子供を第一にするためにも、これはこれで幸せの形なのだと思えましたよ。 再婚願望が強かった私の考えの方がかわりました。 シングルママもシングルパパも人間です。「子供の為に」とか関係なく、子供の為に笑っていられるように、幸せをつかむ努力はしてもいいのではないかなと思います。 卒園までに連絡先を聞いた方が後々後悔するよりもずっといいと思います。 悩むお気持ちは痛いほどよくわかりますが、相手のことを知らないうちから悩んでも何も進まないのでは…?(^^) 応援しています★

関連するQ&A

  • シングルマザーの恋愛

    40代前半のシングルマザーです。 10年前に離婚し、現在高校3年、高校1年の2人の娘がおります。 ずっと独りで頑張ってきましたが、最近 この先、再婚してもいいと思える方と めぐり逢えました。 もちろん娘たちのことは 一番大切ですし これからもそれに変わりはありません。 でも これから先の 自分の幸せも 考えるようになりました。 一緒に暮らしている父母には、彼とのことを既に話して理解を得ていますが 難しい年頃の娘に 彼との付き合いを どうやって切り出していいものか 悩んでいます。 娘達は、実の父親とは自由に会っており 今でもお父さんが大好きなので 母親の恋愛、再婚は受け入れられないんじゃないか、、 傷つけてしまうんじゃないかと思うと なかなか言い出せずにいます。 ですが 子供たちに隠れて彼と付き合うのも 心が痛むのです。。 同じような経験をされた方、また、お母様が再婚された方等で 娘たちの気持ちが 分かる方からの ご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 離婚後の保育園への報告について

    近々離婚することになりました。 今、年長の子供がおりますが、小学校までの残りの一年間は今までどおり通っていた保育園に通わせたいと思います。(小学校からは実家に戻ります。)そこで、離婚したら子供も戸籍上は私の旧姓に戻りますが、卒園するまで夫の姓を名乗っていても大丈夫でしょうか? また、離婚したら必ず保育園に報告しなくてはなりませんか? なるべく、あと一年卒園するまでは他の父母や先生方には離婚した事は内緒にしておきたいのですが・・・。 保育料も変わったりと色々状況が変わったりとあると思いますが・・・ やはり、担任の先生にだけは知らせておいた方がよろしいでしょうか? どなたか、良いアドバイスお願い致します。   

  • シングルマザーの恋愛

    題名の通りです。 三歳と二歳の子供がいます。 現在お付き合いしている方がいます。お互いの子供達も含めたお付き合いです。 彼の子供達(中学生と小学生)からパパと結婚して欲しいと言われました。 お互い相手の金銭トラブルでの離婚です。 私の子供達も、一緒に帰らないの?とか聞いてきます。 子供達には甘いだけではなく、きちんと叱ったりもしてくれます。その事も含め、時期をみて再婚してほしいと言われました。 子供達を連れてデートしてます。買い物とかではなく、公園で子供達と遊ぶデートです。 問題は私の両親と兄弟です。 今のお付き合いから反対です。母親のくせに、子供の事を考えてない。 稼ぎがあるんだから、再婚なんて考えるなと言われました。 兄も離婚して子供は相手です。離婚して半年過ぎには同棲して、 2年後には再婚してます。 女だからダメ、男ならいいって? 子供が傍にいるかいないかだけで、親にはかわりないのに その線引きって何?と思いました。 また、挨拶したい事を伝えると、会う必要ない話す事ないとまで言われました。 会ってもないのに初めから相手を否定するって何?って 思ってしまいました。 反対されるだろうとは解ってても、その考えに疑問です。 今すぐの話ではなく、難しい事もあるけど、お互いに時間をかけて話し合って 再婚できたらって思ってます。 もちろん、両親の気持ちもわかります。 迷惑や心配かけてる事も。 ただ離婚して稼ぎがあるんだから、再婚なんて考えるな って正しいのかなと・・・ 相手をみて理解してからならわかるけど 頭ごなしに言われるのは・・・ 母は自分の妹が子連れ再婚する時は賛成してました。 もちろん兄の時は、幸せになりなさいと。 皆、私と何も変わらない状況なのに、私の考えはダメって・・・ 自立してアパート借りてやりたいと言っても できっこない。家にいればいいんだと。 彼との事は時間をかけて説得していきたいと思ってます いつかは認めてもらいたい。 やっぱりシングルの恋愛は認められないのでしょうか・・・ まとまりのない文章ですみません。 子連れ再婚された方、似た経験のある方の意見や経験談 が聞けたらと思います よろしくお願いします

  • 保育園の先生を好きになってしまいました。

    私は20代後半のシングルパパです。 子供の通う保育園の先生を好きになってしまいました。 子供が卒園するまで気持ちを伝えるのはやめようと思ったのですが、 なにをしてても先生の事が気になりどうしようもないので、 先日その先生に保育園以外でお会いできませんか? と聞いてみたのですが、保護者の方と個人的にお会いする事が 出来ないんです・・・卒園してからなら良いんですがと言われました。 やはり諦めた方がいいのでしょうか?

  • シングルマザーが恋愛をするのは、そんなにいけないことなのですか?

    シングルマザーが恋愛をするのは、そんなにいけないことなのですか?  離婚を決めて、もう少ししたら実家に子供と入るつもりでいました。今までは主人とはずっとレス(8年ほど)で解決を出来るように自分なりにやってみましたら変わらなかったので決意しました。その間、他の人と浮気などしたこともなかったのですが。  子供は2人います。今は専業主婦なので全く収入源がありませんが実家に行けばなんとかやっていけると思っていました。実家も「いつでもおいで」と言っていたのに。    最近になって急に反対するようになりました。理由がそんなことでという事です。子供が可哀想だと。 それから今後自分に好きな人が出来ても一切つきあうなと、自分のことになると放ったらかしにするかもしれないから子供の世話だけに精を出して生活しろと言われて、それに反発したがために縁を切られました。  もともと折り合いが悪かったのでいずれこうなるとは思っていましたが、、。  シングルマザーは恋愛は禁止なのでしょうか?今後の収入源やサポート体制を考えただけでも主人にお願いするしかすべがないという感じです。子供と私が一緒に幸せになれることは無理なのでしょうか??  頑なに親がこんな私の考えを理解してくれません。  子供を産んだ女性は、離婚したら二度と恋愛したら罪なのでしょうか。  「大きなばちがが当たるぞ!!」と吐き捨てられました。  いろんな方のご意見を教えてください。  

  • シングルパパとの恋愛・結婚について

    カテゴリー違いだったのかと思い、こちらに投稿し直しました。 私は39歳♀で17年前に離婚しており子供はいません。 現在シングルパパ(32歳・子供5歳♂・別居3年でもうすぐ離婚)と お付き合いを初めて1か月くらいになります。 このままいけば結婚も考えていますが、 彼は子供が受け入れてくれるかわからないので 付き合いも続けていいものか悩んでいるのです。 ちなみにまだ子供には会っていません。 私はとても子供が欲しいのですが、年齢を考えると自分で産むことは難しいと思っていますので、 将来結婚した場合は養子をもらうことも考えています。 しかし、彼に子供がいるなら一緒に子育てをしたいなぁと 漠然と考えているのですが、 現在は月1ペースで母親と会っていますし、 父親にとてもなついていて、新しい女の人を受け入れられるか心配です。 もし再婚をするならば、 子供がいくつくらいまでに再婚するのが良いのでしょうか。 それともやはり難しいのでしょうか。 もちろんそれぞれだとは思いますが。 ここがよかった、ダメだった等や客観的なご意見お待ちしております。

  • シングルマザーの彼女との別れについて

    先日、子供が2人(小学2年生と保育園年長組)のシングルマザーである彼女から別れを伝えられました。 アプリで知り合ってから、付き合って約5ヶ月ほどでした。 彼女は離婚して約3年ほどたっており、彼女も初めてアプリを使っていたそうです。 私自身も離婚を昨年の夏にしており、子供2人いますが別居しています。そのなかで、元妻と子供の面会交流についてうまくいっていなかったので相談などもしていました。 彼女からの別れの理由として ・子供がいて忙しくなかなか会えることができず、僕が仕事などをいつも調整していることが申し訳ない。 ・出かけた時にいつも食事などの支払いをしてもらって申し訳ない。 ・毎日の連絡が少し疲れてきた。初めのころは恋愛に対して前向きであったが、時間が立つにつれて生活のリズムが崩れてきた。 彼女からは今距離を少しおいた所で余裕をもつことができないので、私よりもいい人はいるから、僕とは分かれて幸せになって欲しい と伝えられました。 しかし、僕は彼女とは別れたくないですし、彼女ももう少し気持ちに余裕があれば僕とは関係を続けていきたいという気持ちを感じました。 彼女には子供との生活を最優先して欲しい気持ちはあります。 でも、彼女に対する好きという気持ちは変わりません。 僕はもう彼女に何もすることはできないのでしょうか。

  • シングルマザー)恋愛してみたくなる

    20代前半、3歳の息子がいるシングルマザーです。 時々男性にドキドキしたり恋愛してみたいという気持ちになります。 父親のいる家庭はいいなぁ…と思ったり。 そういう気持ちにはなるけど、実際のところ離婚後恋愛はしてません。 なんだか怖くて出来ません。 シングルで恋愛されている方、またそこから再婚された方、相手の方と付き合ってみようと思ったきっかけや決め手はありますか? こんな事考えて質問するくらいなら子どもの面倒みろ!と批判されちゃいそうですが^^;

  • シングルマザーの恋愛について

    わたしは3年ほど前に離婚した20代後半の女です。 ひとり3歳になる子供がいます。 離婚してから、誰かと付き合うこともなく再婚なども考えられなかったのですが、 友人を通じて知り合った男性とお付き合いすることになりました。 家庭の状況なども理解してくれています。 子供も連れておいでと言ってくれています。 私は現在実家で生活していて、彼は一人暮らしです。 前は、新しい相手をみつけたら?と言う様なことを言っていた母親に 今は嫌みの様なことをたくさん言われます。 子供を連れて遊びに行くと言うと かわいそうなど…連れていかない方がいいと 言われるので預けると、ほったらかして… や、男のことばっかりなどと言い…気にいらない様です。 子供の事も今まで通りしていますし、仕事もフルで働いています。 毎回会うことをつげるたびに、 嫌みなことを言われ、すごく気を使います。 彼のこともいい様に言いません。 誰にも相談出来なくてどうしたらいいか 悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • シングルマザーで恋愛中親に言うべきか・・・

    私は二年前に離婚したシングルマザーで1歳と3歳の男の子がいます。 今は看護学校に実家から通っています。 一度目の結婚の時両親から猛反対をされた上で結婚しました。孫が生まれてからは両親との仲も良くなり今でもいい関係を築けているのですが両親は私が離婚してから『再婚する人なんて馬鹿だ、どうせ虐待される。相手の男に気をつかいながら生きていくなんてあんたも嫌でしょ?』と私に言い聞かせるように言います。今はお付き合いして半年程の彼氏がいます。両親には内緒で子どもを連れて昼間デパートに行ったりしていますが、最近上の子しゃべれるようになり母親に彼の話をしようとします。慌ててごまかしています。最近は上の子がいる時は会わないようにしています(母や父が上の子だけを連れて出かけるときなど)両親には心配をかけたくありませんが、やはり認めてもらうためにはこそこそ会っている方が信頼をなくしそうなので話しをしようと思いますが、昔のことや親に助けてもらったのにまた男の人ができたなどと言うと親をがっかりさせそうで怖くて言い出せません。もちろん再婚するにしても学校を卒業し何年かは働いてからと思っています。 最近は上の子も『お兄ちゃんと遊びたい』と言うようになりました。 同じような経験をされた方はいませんか? 彼以外誰にも相談できず悩んでいます。