• ベストアンサー

HDDに有る映像データーをTVの有る場所で観たい。

現在、LANに接続されたHDDに、映像データー(MPEG2)が有ります。 TVから録画したものです。 この映像を、TVの有る場所(居間)で観たいのです。 TVの側に、専用の機器を設置する。あるいは、PCを設置して必要なソフトをインストールする。 と言った方法が有ると思いますが、その知識が全く有りません。 これらの方法を理解する資料等が有りましたら、教えて下さい。 併せて、「この機器を設置して、このソフトをインストールすれば出来ます。」 と言った方法も一緒に教えていただけると助かります。 ちなみに、TVは、アナログタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3cho
回答No.1

ネットワークプレーヤーと言われるものが有りますので、調べてみてください。(アイオーデータ、バッファロー等) また、PS3にもそう言う機能がありますので確認してみてください。

eomji_sugi
質問者

お礼

早速、ご回答を頂きありがとうございます。 「ネットワークプレーヤー」と言う機器が有る事は、知りませんでした。 早速調べてみます。 ありがとうございました。