• ベストアンサー

1歳5ヶ月 こんな感じですか?自閉症ですか?

yukikana2の回答

• yukikana2
回答No.3

普通の範囲内かなと思います。何度もがどれくらい執拗かとか、そこらへんが大事かもしれませんが、何回したらどうではないですし、難しいですね。 障害者療育に関わっていた事があり、検診をする保健師さんと話す機会がありました。大きくなって自閉症といわれる子供はたいてい分かるそうです。ただ検診にひっかかるという事ではなく「ん?」って感じに気になるけど、どこがどうと言うほどではなくて・・・と言われてました。 だから自分の不安を伝えてみたらいいと思いますよ。もし保健師さんの方も気になるようなら、発達相談とかにひっかけてくれるかもしれないし、お母さんの心配のしすぎなら気持ちを支えてくれると思います。

hiyoko1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に周りに気になる箇所を指摘された事があるわけでもないんですが・・・。 健診の際に保健師さんに相談してみます。