• ベストアンサー

逮捕しちゃうぞ  面白くないですか?

私は面白いと思ってるので、毎週見てますが、 会社の人は誰もが面白く無いと 言われます。 みなさんは どう思いますか?? 主役の二人は、 ややはみ出し者ですが、刑事にしたら優秀だと思うのですが? 特に 原沙知絵は、刑事に抜擢したら良いのに思います。 私が上司なら、推薦しますが。

  • toagoo
  • お礼率87% (506/578)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CaF2
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.6

こんにちは。  わたしは、面白いと思って毎週早く帰宅して楽しく見ていますし、怪物番組を裏にして、できる手段はすべて打って善戦しているスタッフには、敬意を持っています。  『 会社の 』人(同僚?)が皆批判的・・・ってことは、たぶんアニメ通でも、ドラマ通でもない、ごく一般の人が面白くない!と言っておられるわけですよね~。  だったら何も気にされることないじゃないですか!  そ~ゆ~人は「面白くない」といいながら、番宣以外、一度も見てないのかもしれませんし・・・、「渡る世間・・・」や「巨人野球」でも見てるのが由緒正しく楽しいんでしょうし・・・、アイドル系女優が出演ってだけで、「3文安 [古い(^^;)!] 」って言うに決まってるんですから。  まあ、一般人の悪口は、アイドル系ドラマを見る時の「税金」みたいなもんです。「渡る世間・・・」と「逮捕しちゃうぞ」を同じディメンションで比較しようなんて思うこと自体がムダですヨネ!?  また、原作者の方が、前フリ番組のインタビューで言っておられましたが、原作からのファンは、何か違和感を言うに決まってるんで、ドラマはドラマとして作りこんでいけばいいわけですし、そこを楽しめばいいわけです。  私は、2人が街をパトロールする車窓風景に固定したエンディングだけでも、十分カッコよく、見るに値すると思っています。  あえて不満があるとすれば、必要以上に不自然な豪華ゲストかな~。それもお遊びだと思えば味わえますケドね!(^_^)

toagoo
質問者

お礼

回答有り難う。 人により考えは違うのは 仕方がないですね。 人が何を言っても、 私はこのドラマみます。

その他の回答 (5)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

例えば「柳沢教授」のようなマンガだと「イメージと違う」と怒る人はほとんどいないのに「逮捕しちゃうぞ」なんかだと怒る人は多いですね。ファン層の違いでしょうね。 「原作と違う」と怒るのはもうファン心理でどうしようもないものだと思いますよ。 ちょっと宗教に近い感じでです(笑) 僕自身は面白いと思いますし、原作のイメージからそんなにかけ離れているとも思わないです。 他のだれを主演にしたらファンは満足するのでしょうね?

toagoo
質問者

お礼

回答有り難う。 原作を知りませんので 本屋で有れば見てみます。 このドラマは、私は好きです。

  • old98er
  • ベストアンサー率35% (199/565)
回答No.4

要するに、原作の出来にはほど遠いドラマなんでしょう。 別に原作やアニメに思い入れなど無い人でも、原作に忠実に作られたドラマがあったとして、それとあのドラマを比較させたら、あのドラマの方が数段落ちると言うと思います。 全く別個の作品としてなら合格点かもしれませんが… 逮捕しちゃうぞを名乗る資格は無いわけです。 個人曰く、羊頭を掲げて狗肉を売る、と。

toagoo
質問者

お礼

回答有り難う。 原作は知らないけど、 このドラマは私は好きです。 会社の子は、吉岡美穂が出番が少ないのが イヤのようで。 私は面白いと思ってます。

noname#8658
noname#8658
回答No.3

教えてgooのなかでも、何度かこのアニメについて質問が出ていますので 「逮捕しちゃうぞ」で検索してみて下さい。 チェック済みでしたら、ごめんなさい。 原作を知っている方には、あまり評判が良くないようです。 私も原作のほうは少しだけ見たことがありますが、原沙知絵さんが 少しイメージが違うような、、、 内容的には面白いものだと思うんですけどね。

toagoo
質問者

お礼

回答有り難う  原作等は 知らないのです。 アニメも知りません。 私は このドラマがすきです。  この先どうなるかも知りませんし。

  • old98er
  • ベストアンサー率35% (199/565)
回答No.2

要するに、原作にはほど遠い出来というわけです。 別に原作やアニメに思い入れなど無い人でも、あのドラマと、別に原作に忠実に作られたドラマとを比較させたら、あのドラマの方が格下だと言うはずです。 全く別個の作品としてなら合格かもしれませんが、逮捕しちゃうぞを名乗る資格は無いというわけです。

toagoo
質問者

お礼

回答ありがとう。  先入観無しで見てるので、 原作等を知らないのです。 会社の人も 知らないみたいです。 どうも、 吉岡美穂の出番が少ないのが原因のようで。 私は主役の二人が好きなので、

回答No.1

私は好きですけどね・・・。 ってあのふたりが・・・ですけど。 面白くないとおっしゃってる同僚の方々は きっと乙葉さんだとかの周りのトリマキが気に入らないのかもしれませんね。 (乙葉ファンのみなさんすみません) みなさん「やきもちやき」なんでしょう。 私は原作も見てないですしTBSのアニメも見ていませんでした。 そこから入れない方々もいるのかも・・・です。

toagoo
質問者

お礼

会社の人も、私も、皆 原作やアニメを見ていないと思います。 アニメはこの地方では放映してないようですし。 会社の人は、 吉岡美穂や乙葉のファンの人が多いようで  やっぱし やきもちみたいですね。出番が少ないので あとは、ドラマの演技が 下手くそで ストーリーが見えているところらしい? 私は 主役の活発な演技が良いので 見ております。 乙葉たちの だらしさなさに テレビの前で憤慨する 私でした。 

関連するQ&A

  • 上司が逮捕されました

    先日、会社に電話があり、上司が逮捕されたことがわかりました。上司が持っていた金庫のカギなどを渡されたのですが、担当の強行係の刑事に事情を聞いたところ、本人のプライバシーの問題もあるが、女性がらみの事件で10日~20日の拘留のち検察に行くとしか教えてくれませんでした。20日の拘留期限が過ぎた頃に起訴・不起訴などの結果については、警察に聞けば教えてくれるのでしょうか。上司に面会に行くことはできるようですが、本人のプライドもあると思うので。。。。。なお、社長は事実を知っているようですが、当人は長期療養としか教えてくれません。わかりにくいかもしれませんが、現場での実際の運営は私たち社員に任されているので、上司の処遇について、早く知りたいと思っています。どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 上司からの差別扱い

    皆さんの職場では、上司が社員によって態度が違うということはありますか? 私の上司はある社員には異常に甘く、私に対しては些細なことでネチネチがみがみ言ってきます。 平等に怒るのならまだしも、はっきり言って「確かに私が悪かったのだけれど、こうも差をつけられたらもうやってられないわ!その社員とだけ仕事をやれば?」とキレそうになることもあります。 どうもこれまでの経緯を見ると、常にお気に入りが一人いてその社員に対しては異常に甘く、同時に怒り・不機嫌のはけ口にされる社員も一人いて、不幸にも後者に抜擢された社員は100%辞めています(残念ながら前者に抜擢された社員もそのうち後者に転落し、2人を除いて辞めていますが)。 それがどうも今度は自分に白羽の矢が・・・。 転職も考えますが、仕事自体にはやりがいを感じているのでできれば辞めたくはありません。 その上司の更に上となると社長になり、社長はその上司をビジネスパートナーとして扱っているので直訴は無理です。 他の会社でも似たようなことがあるという話を聞けば、慰めになるというか・・・諦めがつくかも、なんて思ってます。 皆さんのお話を聞かせてください。

  • 逮捕監禁罪について

    施錠はされていない場合で 会社で業務終了後に密室で夜11時まで数時間 上司2人が職権を利用して退職勧奨をしてきた場合は監禁になりますか? 2階建ての建物で2階の部屋で上司2人から数時間退職勧奨を受け 1階に見張りを1人置いて帰りたくても心理的に帰れない状況だったら 逮捕監禁罪の監禁といえると思いますか? いえないならば何が構成要件を満たしていないでしょうか?

  • ご意見願います。

    一緒に働いている上司が依然わいせつ行為で逮捕されていたと知ったらどうしますか? 事実です。知っている人は皆辞めました。、会社の上の者は知りません。 また、以前に働いていた人も何人か軽いセクハラだと言って退職した人もいます。 職場は狭い場所でその上司と二人です。私は知っているしガードが堅いので寄り付きませんが 今度新しい方が入りましたが、怪しい雰囲気だと噂されてています。 彼女は入ったばかりなので気に入られたくて上司にいい顔をしているようですが・・・・・ ご意見願います。

  • 会社の社員が昨日突然逮捕されました。

    会社の社員が昨日突然逮捕されました。 仕事仲間が本人から連絡を受けて昨日会いに行ったのですが、分かったことは以下です。 1ヶ月前に行った公然猥褻の罪で逮捕された。 本人はまったく心当たりがない。 しばらくの間は拘留されるということ。 いつも明るい良い人で、とても逮捕されるような罪を犯したとは思えません。本人も、最近刑事みたいな人がうろうろしていて、近所に犯罪者でも住んでるのかな・・、と言っていたくらいです。本人は突然のことでとてもショックを受けているようで気の毒です。 私も上司として会いに行く予定ですが、 当番弁護士を依頼するなど、その他、何か本人に伝える必要なこと、気をつけることなどありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • このまま彼は逮捕されるか?

    元従業員が約4年半程前に小さな詐欺を行ったようで被害者は具体的な名前が挙がっているのは4人で金額は70,000円位と言っております。 当時彼は関東に住んでいたこともあり愛知県内の実家に警視庁から刑事が二人来て 愛知県内の警察署で上申書?や簡単に当時の事件の内容について聞かれたそうです。 その後は家に戻り、普通に生活をしていますが、帰り際にあと三日間だけ東京の署までご足労下さいと言われたそうです。 詳細は分かりませんがどうもオークション詐欺をしたようです。 彼は30代ですが現在求職中で2次面接まで通過しており、○○日に最終面接がある旨を刑事に伝えたところ「面接を優先した方が良い・・・面接の後の日で一応最大3日(2日で終われば2日)の予定で上京して貰えないか」と言われたとのこと 彼は 「逮捕されるのであれば例え執行猶予になるにしても、会社には行けなくなるので最終面接は断った方が良いのでは?」と刑事に聞いたところ その刑事は「逮捕はないとさっきから言っているでしょう! 古い事件だし被害者も一人一人の金額も小さい・・逃亡の恐れもないし身元もしっかりしているので・あくまでも任意捜査?です・・・・」 と言い、彼は次の事情聴取される三日間は上京しホテルを借りて、そこから警察に通うことになっているとのこと。 その話を聞いて私は何か腑に落ちないものを感じました。 警察がわざわざ愛知県の実家まで来て、更に愛知県内の署の一室を借りて上申書、カメラ撮影、事情聴取を行うのに逮捕・起訴が前提でないとは信じられません。 刑事2人分の旅費等が公金から出ているのに、逮捕が目的でないことはあり得ないと私は考えますが皆さん如何でしょうか? 彼の言った「逮捕の可能性があるなら最終面接は断る・・・」という話に 私が刑事なら「面接は辞退した方が良いかもな・・・」と言うはずです。 確かに在宅起訴と言うのもありますが 大体が交通事故の案件で詐欺罪は対象外だと思うのです。 警察の今後の彼に対する流れはどうなるか 詳しい方がおられましたらお教え下さい。 私は 先ずオークション事犯は殆ど警察は多忙で個別の案件には真剣にならない傾向があると思います。 しかも4年半の期間を経て、いきなり逮捕でもなく事情聴取にやってくるのも不思議ですね。 通常、被疑者は身柄拘束をしますよね? 本人は罪状を認めてるのですから・・・・ 次回呼ばれた3日間の調べが終わると自宅に帰されるのであれば・・・・それは訴訟法の手続き上の何なのでしょうか? 詳しい方がおられましたらご教授をお願い致します。

  • 日本の80年代の刑事ドラマ.英語タイトル"Super/Special Inspector"?

    ハワイ出身の友達に20年程前、ハワイで放送されていてた日本の刑事番組を調べてほしいと頼まれました。しかし困った事に出演者の名前も正確な年代も何も覚えないのです。 彼が覚えている限りでは: ー主役の刑事は若くて大げさな程にクールで眼鏡をかけていた ー年配の刑事の人が面白かった ー部下の女性刑事は主役の刑事が好きだったが刑事として真剣に思われていないの事に対して憤慨していた ー若くて可愛い受付係もいた もしご存知でしたら教えていただけるでしょうか?本人は気になって仕方がないようです。

  • 彼氏の逮捕によって会社を解雇されそうです。

    以前から質問しております。 彼氏が窃盗未遂で逮捕されもう一回、余罪があった為にまた拘束中です。結局、彼氏は初犯で1回の窃盗未遂と余罪で窃盗がありました。 彼氏とは職場恋愛でした。 その職場は彼はもう辞めていますが、私は今もいます。 一度刑事さんが訪ねて来ましたので私達が付き合っていることがバレました。 私は彼の犯罪には一切関与していないし、無関係です。 もちろん彼とも別れるつもりです。 ですが、職場の上司からいきなり呼びだされ「社長が○○(私)は仕事をしていないと言っているので、本社ではなく営業所に行くようにと言っておられます」と言われました。 営業所は私のマンションからとても遠いです。 会社を辞めるように遠まわしに言われているようにしか思えません。 しかも私が仕事をしていないと言う理由も納得いかないです。 私は彼が逮捕されたと聞かされてから、仕事に関しては平常心でこなしていました。 彼の犯罪も会社には全く関係ないことです。 刑事さんが職場にきて3日間めに社長は上司に取ってつけたように、私は仕事をしていないと言っていたらしいです。 この先、どうして良いのかと不安で仕方ないし社長のやり方にも腹が立ちます。 もし彼の事が関係あるのだとしたら、正直に言って欲しいし、私が仕事をしていないとか言われる意味が全くわかりません。 このような仕打ちも仕方ないことでしょうか?

  • 洋画のタイトルを教えてください

    いつもお世話になります。 最近年のせいか物忘れが多くて困ります。 ここ1~2年の映画だと思います。 概要は、アクションもので、主役は二人の男性でとにかく全編ボデイアクションです。主役の一人はスラム街(悪者に街を隔離されていたような記憶があります)もう一人の主役は確か刑事だったと思います。多分二人の利害が一致して二人で悪を倒すといった内容です。(フランス映画?) この内容で、タイトルがお判りでしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな2人の出てくる漫画

    クールで格好いい感じの男の人とちょっとお馬鹿な感じの男の子のコンビが出てくる漫画って何か知りませんか? 主役じゃなくても構いません。 その2人が上司と部下の関係だとなお良いです。 知ってたら教えて下さい。