• 締切済み

ナショナルエアコンのエラーについて

ナショナルエアコンCS-506XB2と言うエアコンですが、冷房運転は何もなく動いているのですが、リモコンのお知らせボタンを押すと「診断H52」と表示されます。 取扱説明書でエラー表示が出たときの手順に沿ってやってみましたが、やはり「診断H52」と出ます。 少々電気機器に関しての知識と技術は有るのですが、エラーの内容がわかりません、内容によっては自分で修理が出来そうなので、どなたかこのエラーの内容がわかる方が居られましたらご教授願いたいのですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ren0408
回答No.3

ナショナルのお掃除ロボットは3年保証だったような?初期のお掃除ロボットは対策品が出ているので無償修理も多かったと記憶しています。一度ナショナルサービスに問い合わせてみてはいかがでしょう。

googoogoof
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ナショナルに問い合わせてみたのですが、そのようなことはないということでした。 購入した業者を通じて調べてもらっているのですがいまだに返事なしです・・・。 とりあえず掃除して正常に動いているのでいいかなと思っています。

• URD
回答No.2
googoogoof
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました、ナショナルのといあわせにH52のエラーについてと言う質問を送ったのですが、お掃除ロボットのリミットスイッチの異常で修理対応となります、と返事が返ってきました。私としては自分で対応できるところは自分でやりたいと思ったので、もう少し具体的な回答がほしかったのです。 URD様の示していただいたURLとても参考になりました。 リミットスイッチの具体的な場所がわかる方法があれば尚良いのですが、とりあえずお掃除ロボットの動く範囲と左右ということですので、特にお掃除ロボットの動く範囲の左右にある部品回りの掃除をしてみました。 感激です。 正常に動くようになりました。 もしURD様のご教授がなければ明日にでも修理依頼していたと思います。 どんな些細なことでも出張費が1万円近くかかりますからね。それが浮きました。 本等にありがとうございました。 ちなみに、リミットスイッチがどの部分にあるのかなどがわかる機器の図面がわかるところなんてご存じないですか?

• takaya0131
回答No.1

下記へ直接お問い合わせになられたほうが確実かと思います。 http://panasonic.co.jp/cs/service/

googoogoof
質問者

お礼

ありがとうございました。 そこには問い合わせをしたのですが、修理対応になるとの返事が来ました。 もっと具体的な指示がほしかったのです。