• ベストアンサー

エアコン(National製)のエラーコードの意味

現在使っているエアコンが何らかエラーで止まってしまいました。 取説を読んでエラーコードを調べました。 製  品  名 : National製 CS-S255A-W エラーコード : H16 取説には、エラーコードの意味の記載はなく、「販売店に連絡」と書いてありました。 修理依頼する前に、このエラーコードの意味が知りたかったのですが、 調べても情報が得られませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたくお願い致します。 修理費用等の補足情報も頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

エラーコード一覧表がありました。 最低でも、2万円くらいはかかりそうですね。 http://synergy23.web.fc2.com/sizen.html#sizen06 http://syuuri.jp/qa_air_78.html

Boo-Zoo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 概算費用までお教え頂き、助かりました。

その他の回答 (1)

• arxtest
回答No.2

機種によって違いがあるかもしれませんが H16 室外カレントトランス(CT)断線異常 エアコンが運転しているのに少量しか電流が流れていない場合に表示させます。 処置方法 冷媒量少(ガス漏れ)、室外制御基板不良 かと思われます。 正常に冷えていたのであれば基板不良が可能性高いでしょう。 費用についてはメーカーへ問い合わせ下さい

Boo-Zoo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 最後に使用した1ヶ月ほど前は冷えていたので、 基板不良の疑いが高そうですね。 細かい内容まで教え頂き、ありがとうございました。