• ベストアンサー
  • 困ってます

アリオンのエアコンの表示ランプ点滅に関して

初代アリオンのA18に乗っています。 エアコンを入れて 冷房に設定しましたら、 エアコンの表示ランプ「AC」が点滅し、 冷房が切れて ただの風が出ている状態です。 エアコンを消して つけ直しても同じ状態です。 「AC」ランプが点滅するのは、 何らかのエラーメッセージだと思いますが、 どのような表示内容なのか? どう対処すればよいのか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1396
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

一般的にコンプレッサーが成仏している場合に エアコンの表示ランプ「AC」が点滅し、 冷房が切れて ただの風が出てきます。 割れていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 即ディーラーへ行くことにします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)

多分ガス抜け。 メーカーへ行くべし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 早速ディーラーへ問い合わせをいたします。

  • 回答No.1
noname#211632
noname#211632

>どう対処すればよいのか? 教えていただけないでしょうか? ディーラーへ行く事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました。 即ディーラーに問い合わせて 修理します。