Fire Foxのアドオン、Dustme Selectorsについて

このQ&Aのポイント
  • Fire Foxのアドオン、Dustme Selectorsについて調査しました。
  • Dustme Selectorsは、ホームページで使われていないCSSを見つけることができるアドオンです。
  • しかし、インストール後に何も変化がないという問題が報告されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fire Foxのアドオン、Dustme Selectorsについて

作成したCSSの中からホームページで使われていないCSSを見つけてくれるというアドオン(Dustme Selectors)をサイトからインストールしました。解凍して「dustmeselectors-2.0」というフォルダができました。 ここから質問なのですが、インストール後、再起動すると利用できるというようなことですが、何も変化がありません。アイコンもメニューも何もなく、インストールする前と何も変わっていません。解凍したファイルの中に実行ファイル(.exe)のようなものはありません。 現在使用しているFireFoxのバージョンは、2.0です。 Dustme-Selectors をお使いの方、このアドオンをインストールして解凍した後の、利用できるまでの手順を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1,2です。 それでは、インストールされていませんね。 >アドオンマネージャーの右下のほうにある、「新しい拡張機能を入手」からでは、Dustme Selectors を見つけることができませんでした Mozillaの公式サイトには登録されていないアドオンのようですね。 次に関係ページがあるようです。 http://choco--late.com/archives/246 で、下のリンクにある「Dust-Me Selectors」に入った次のページの「Install Now!」のリンクの上で右クリックして、「対象をファイルに保存(IEの場合)」又は「名前をつけてリンクを保存(Firefoxの場合)」でxpiファイルをダウンロード可能です。 http://www.sitepoint.com/dustmeselectors/ Firefoxでアクセスした場合は、リンクを左クリックでインストールダイアログが出るかも知れません。

usausa7
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげさまでできました。 Firefoxでアクセス←これをしていないが原因でした。 *いつもはIEを使っていて、作成しているホームページの表示確認のときだけFirefoxを使っていたので気づきませんでした。アドオンですから、そのブラウザでアクセスするのがベターですね。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 参考補足です。 Dustme Selectorsについては、申し訳ないですが知りませんので、インストールが終了したら、アドオンマネージャーを開くと、個々の拡張機能の一覧の右の方に「設定」ボタンなどが表示されますから、そこから設定することになると思います。

usausa7
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 アドオンマネージャの中を見たら「Firebug Japanese 1.05」と、Talkback 2.0.0.11」の2つです。 「Dustme Selectors」というのがありませんので、まだインストールされたことになっていないのですね、たぶん。 アドオンマネージャーの右下のほうにある、「新しい拡張機能を入手」からでは、Dustme Selectors を見つけることができませんでした。 こんな状況です。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ダウンロードしたファイル(.xpi)は解凍してはいけません。 ダウンロードしたファイルを、メニューのツール→アドオンで、アドオンマネージャーを開き、拡張機能のパネルを選択して、その画面上にドラッグ&ドロップしてください。 それでインストール手続きに入りますから、手順に従ってください。

usausa7
質問者

補足

早い回答をいただけてありがとうございます。 ダウンロードしてできたファイルはzipファイルが1つで、.xpiファイルではありませんでした。 ダウンロードにいたったプロセスは次です。 (1)以下のページの「インストール」と書いてある文字をクリックしてダウンロードしました。 http://www.sitepoint.com/dustmeselectors/ (2)結果、dustmeselectors-2.0.zip(75kb)というZIPファイルがダウンロードされました。

関連するQ&A

  • fire fox が うまく表示されません

    いくつかのページで、fire fox がうまく表示されません。 添付の画像を見て頂ければお分かり頂けると思うのですが、フラッシュが使用されているページについて、firefoxを使用するとこのようになってしまいます。 以前は問題なく見れていました。バージョンアップがいつのまにかされてしまったのが問題なのでしょうか。。。 最新のfirefoxをインストールしなおしても改善されませんでした。 最新のフラッシュをインストールしなおしても改善されませんでした。 アドオンをひとつひとつ無効にしてみても改善しませんでした。 同じような症状が出たことのある方、いらっしゃいませんか。 どなたかお詳しい方、お助け下さいませ。

  • Fire Foxについて

    このたび、Win10に無償版Upgradeしました。 それで64bit版FireFoxをインストールしました。 しかし、これまであった、ファイル、編集、ブックマーク、 等のメニューバーが一つもありません。 これはどうしてでしょうか?どこかに隠れているのでしょうか? 表示させる方法がわかりません。

  • firefoxのアドオンの使い方

    firefoxのアドオンの使い方 firefoxのアドオンのインストールまでは何も悩むこともなかってのですが、 いざ使う時にどうやって使えばよいかわかりません。 firefoxのヘルプで検索しても見つかりません。 メニューバーの「ツール」にはインストールしたアドオンが 載っているものもあれば載っていないものもあり、 「ツール」→「アドオン」でウィンドウを開いて「拡張機能」を見ても、 確かにインストールしたアドオンはリストにあるのですが、 それをクリックしても設定画面しかひらかず、機能が使えません。 ツールバーにアイコンも出ていません。 ちなみに例えですが、ImTranslatorという翻訳機能は「ツール」に追加されており使えます。 Screengrabという画面キャプチャー機能(?)は「ツール」に追加されておらず 「ツール」→「アドオン」で表示される「拡張機能」にはあるものの クリックしても設定画面が開くだけです。 果たしてアドオンの基本的な使い方はどのようにするのでしょうか。 初歩的な質問なのかもしれませんが、困っています。 是非ともお教えください。

  • 提供者側が削除したアドオンは利用できない?

    こんばんは。Firefox64ビット最新版、Windows7の64ビット利用しています。 長年Firefoxを利用する際必ずインストールしていたアドオンが、先日製作者側によりアドオンページから削除されて、今後利用できなくなりました。 今は削除前にインストールした為そのまま利用できてますが、今後リセットや新規インストールでFirefoxを使う際、困ってしまいました。 そこで質問します。 (1)プロファイルから、新規やリセットでアドオンを入れられますか?また、別のPCのFirefoxに、そのアドオンだけ入れられますか? (2)もし(1)が可能な場合、64ビットのOSとFirefoxのプロファイルから、32ビットのOSとFirefoxへ、そのアドオンは入れられますか? 因みに必ず入れていたアドオンは『bug489729』です。タブの切り離しが無効にできて便利でした。 入れられる場合の手順と併せて、解る人、教えて下さい。お願いします。

  • Firefoxのアドオン

    Firefoxのアドオン、「IE Tab」をインストールしようと思ったら「このアドオンを利用するにはFirefoxをアップグレードしてください」と書かれていたので記載のURLからFirefox2をインストールしたにも関わらず、「IE Tab」がインストール出来ません。なぜでしょうか?

  • firefoxのアドオンでエラーが出ます。

    firefox10でロボフォームプロの活性化を行いましたが上手く行きません。 ヘルプにあるようにIEで活性化は出来ましたが、 IEはとても不安定で使えません。 firefoxでは「セキュリティまたは安定性の問題があるため無効化されました」とでます。 これはどうしたらいいのでしょうか。 ファイル名を指定してアドオンをインストールしなおそうかと思ったのですが ファイルが見つかりません。とも出てしまいます。 スタートメニューで検索するとあるのですが、アドオンだと見つからないそうです。 お解りの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Firefoxのアドオンについて教えてください。

    Firefoxのアドオンについて教えてください。 Firefoxを使っていたのですがある事情でこれを削除しIE8にしていましたが問題が解決されたので又Firefox最新版をインストールしました。 しかし以前使っていたアドオンをインストしようとしたのですが淺学なためアドオン一覧表を見ましてもどれがそうだったのか分からなくなってしまいました。 以下のアドオンの名称を教えてください。 1画面に複数の動画が表示されている場合複数同時にダウンロード出来るアドオン  (たしかFirefox下段でダウンロード出来るという印がくるくる回って標示されていた) 2カメラの形のアイコンが表示されてこれをクリックするとその画面が保存される。 3ブックマークを開いた時常に新しいタブで開くようにするアドオン 4Firefox下段 にIE8に戻れるアイコンが表示されているアドオン 以上よろしくお願いします。

  • Firefoxのアドオン

    Firefoxのアドオンとしてxpiファイルというのがありますが、 それはどこに保存すればアドオンとして機能するのでしょうか? ちなみに、今使っているバージョンは3.6.23です。

  • 削除したアドオンのごみデータをクリーンに

    こんばんは。Windows7、64ビット、ウイルスバスター、Firefox64ビット版最新利用です。 不要になってアドオンを削除しても、データは残ってしまいます。そこで下記のアドオン >>http://antarespc.com/web-browser/ecleaner.html このアドオンを以前利用した事があります(現在は利用していません。)利用しない理由は、アドオン名がそのままパラメータ名になっていなくて、どれを削除していいか解らなかったからです。ぞの為、このアドオンを使う気になりません。 「Prefs.js」というファイルにデータが書き込まれるとの事。Firefoxって、ファイルを削除してFirefoxを再起動すると新規にそのファイルが作成されたりする事がありますよね。「places.sqliteファイル」みたいな。 この「Prefs.jsファイル」は削除してFirefoxを再起動しても、今インストールされているアドオンのデータだけにはならないのでしょうか?「eCleaner」があるのだから、削除は危険なのかな? 解る人、教えて下さい。お願いします。

  • FirefoxとアドオンOPIE

    Firefox3.6.15 アドオンOPIE1.2.3 を使用しています。 今日アドオンのバックアップをしようと思い、OPIEの画面を出して「書き出し」→「一覧を得る」としましたが、何度やってもアドオンの一覧が取得できませんでした。 前回FIrefox3.6.13のときにとっておいたバックアップを取り込みはできました。 もしかしてFirefox3.6.15バージョンでは書き出しが対応できていないのでしょうか。 OPIEをお使いの方がいらしたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう