• ベストアンサー

Firefoxのアドオン

Firefoxのアドオンとしてxpiファイルというのがありますが、 それはどこに保存すればアドオンとして機能するのでしょうか? ちなみに、今使っているバージョンは3.6.23です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

xpiファイルをFirefoxのウィンドウにD&Dするだけです

papadragon
質問者

お礼

そんなに簡単なんですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FireFoxのアドオンをダウンロードした後に、何をすれば使える?

    Fire fox のアドオンをダウンロード出来ましたが、 その次に何をすれば使えるようになるんですか? FireFox3.6 xpiファイルが開けません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Firefoxのアドオン

    昔のFirefoxのアドオンに、読み込んだWebページのAS(Autonomous System)番号を表示するアドオンがありましたが、最新バージョンのFirefoxのアドオンに同じ機能をもつものはないでしょうか、、 (私は見つけていません) ご存知の方教えてください。 AS番号が何のことかわからない方は、読みとばしてください。 IE8.0でも、同様の機能はないものでしょうか、、

  • fitefox用アドオンのインストールが出来ません

    こんにちは、 firefox,ヴァージョン3.0.11において[firefox用アドオン]をインストールしようとすると”「ファイルのハッシュが正しくありません」”とのエラーが出ます。 http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/misc.php?lang=ja のページに記されている解決法を試したのですが、 ■インストールのリンクを右クリックから [リンク先を名前を付けて保存] し、保存したXPIファイルをFirefoxのウィンドウへドラッグ&ドロップすればインストールが開始されるはずです。 を実行しますと、”インストールパッケージが正しくありません” とのエラーになってしまいます。 ■それでもダメなら[ツール] > [拡張機能]を開き、そのウィンドウへドラッグ&ドロップしてください。 とあるのですが、”[ツール] > [拡張機能]を開き、そのウィンドウ~” の拡張機能がどこにあるのか分からないのです。 ちなみに[アドオン]>拡張機能のウインドウにドラッグ&ドロップしても ”インストールパッケージが正しくありません” とのエラーになってしまいます。” どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いできますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • firefoxのアドオンの使い方

    firefoxのアドオンの使い方 firefoxのアドオンのインストールまでは何も悩むこともなかってのですが、 いざ使う時にどうやって使えばよいかわかりません。 firefoxのヘルプで検索しても見つかりません。 メニューバーの「ツール」にはインストールしたアドオンが 載っているものもあれば載っていないものもあり、 「ツール」→「アドオン」でウィンドウを開いて「拡張機能」を見ても、 確かにインストールしたアドオンはリストにあるのですが、 それをクリックしても設定画面しかひらかず、機能が使えません。 ツールバーにアイコンも出ていません。 ちなみに例えですが、ImTranslatorという翻訳機能は「ツール」に追加されており使えます。 Screengrabという画面キャプチャー機能(?)は「ツール」に追加されておらず 「ツール」→「アドオン」で表示される「拡張機能」にはあるものの クリックしても設定画面が開くだけです。 果たしてアドオンの基本的な使い方はどのようにするのでしょうか。 初歩的な質問なのかもしれませんが、困っています。 是非ともお教えください。

  • FireFoxのアドオンが使えなくなった。

    先日、FireFoxをアップデートしてバージョンを最新の物にしました。 しかし、再起動するとアドオンはもちろん、テーマさえ適用されて無く、 非常に困った状況に陥ってしまいしました。 今、使えるブラウザがFireFoxしかなく、大変困っております。 どうすれば再びアドオンが適用されるようになるのでしょう?教えて下さい。

  • GChromeのアドオン、Firefoxと同等に

    Firefoxを使っていますが、バージョンのアップで使えないアドオンが増えてGoogleChromeへの鞍替えも考えていますが、どうしても外せない機能があります。以下のアドオンと同等のものがGChromeにあるかどうか教えてください。 Scrapbook:Webページの保存機能 Adblock:広告ブロック機能 Febe:ブラウザ設定バックアップ機能 テキストリンク:webテキストアドレスオープン機能 もしご存知あれば教えてください。

  • firefoxのアドオンについて

    firefoxのプラグインで、サイト側でパスワードの記憶を無効化していても 保存できてしまうアドオン「Remember Password」というのがありますが ブラウザをV33.0.1にアップデートしたら「これには対応していないので無効化します」旨の メッセージが出ました。 本家ページに行っても更新されていないようで対応していません。 このバージョンで使えて、これと同等の機能があるプラグインがあれば紹介してください。 いろいろ探しましたが、設定が面倒なものばかりでイマイチでした。 求めているのは、無効化されているサイトでも入力すれば「保存しますか」みたいな メッセージが出て、簡単に保存できるものです。 よろしくお願いいたします。

  • Firefox にこんなアドオンはないでしょうか?

    Firefox 30.0 Win7 です。アドオン Save File To・・・を使ってるのですが画像保存時にファイル名を自動で連番などつけてくれる拡張はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Thunderbirdに、FirefoxのFEBEのようなバックアップアドオンありませんか。

    FirefoxのFEBEを使っています。 そのときのアドオン(xpi)をバックアップしてくれるものなのですが、 同様のアドオンはThunderbirdにありませんか? バックアップで調べても、メール本体のバックアップやプロファイルのバックアップはあるのですが、アドオンのバックアップは見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • Firefoxのアドオンについて

    以前使っていたアドオンがわからず困っています。 機能の一部としてはFirefoxのピン留めページの下側などにもテーマを表示できるものでした。 アドオンを起動するとFirefoxの左側に設定画面が表示されるというものでした。 このアドオンの名前がわかるかたいたら幸いです。 また似たような機能のものがあれば教えていただけるとありがたいです。