• 締切済み

yahooファイナンスでメッセ投稿できません・・・したいです

いつも投稿したくてうずうずしてヤフーに質問もだしましたが解決できない疑問があります 登録メールアドレスが設定されていません ってでます 編集欄に登録メールアドレスを書いても横の?クリックしたらこの登録メールアドレスにはyahoo.co.jpがおしりに付くアドレスは使用できません  とでます ここの欄にいったいどういうアドレスを書いたら登録されるのでしょうか? 編集を終了をクリックしてもいつもメールアドレスの形式が正しく入力されているか確認してくださいってでます・:・・・・ 困ったなぁ・・・・いったい何時になれば投稿や返信ができるんだろうな? お願いですだれか助けてください パソコンくわしくないのでやさしい指導よろしくお願いします 一度uso800@dokomo.ne.jpでこれこそうそ800のアドレス設定しましたがヤフージャパンからお知らせが正しく届くかどうかの確認を行うため確認のメールを下記アドレスまで送信しますってでましたがもちろんうそ800なので届きません 私は実際パソコン買った日に初期設定してもらう業者に家に来てもらいいろいろとやってもらいましがインターネットの初期画面もヤフーだしメールもヤフーのアドレスを作って頂きました これしかもっていません  いろんな通販なんかもやっていますし証券会社の口座やイーバンクの登録の際もこのヤフーのアドレスでやっています なぜ投稿や返信はできないのでしょうか? とても疑問です  もう3ヶ月は悪戦苦闘の毎日です こんな私をだれか救ってください

noname#101565

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。    これはウェブの利用方法の質問で、株式投資とは直接関係が無いので答えてみましょう。  Y!は登録時に自社のフリー・メール・アドレスを許可しない、というのをオークション以外でも実行しているのですね。この質問で読むまで気が付きませんでした。尤も昨年からだったか、無料のID登録者(会員)でも5000円未満のオークションには入札が可能になったので、この際に改められたのかもしれません。  とにかくY!は自社のフリー・メール・アドレスを自ら信用することを放棄しています。今のように、例えばdoryokuアットyahoo.co.jpを使用しているからといって、これで登録することは出来ません。  ですが考えてみれば、そのY!のアドレスを取得した際に別のメール・アドレスで登録しているはずなのですが、それはどうしましたか? 素直にそれを記載すれば良いと思うのですが、どうでしょう。  もしそのプロバイダーや携帯電話会社に登録してあるメール・アドレスを使いたくないなら、gooやMSNなどで別のフリー・メール・アドレスを取得して、その上でY!に登録すれば良いでしょう。私も@mail.goo.ne.jpのアドレスでY!に登録しています。で、gooの登録には既に使っているY!のアドレスを記入しておけば良いわけです。

質問者

お礼

一番最初のパソコン買った日のアドレスは当時の初期設定の人が電気屋から派遣されてきていてその人に全部まかせてやっていたので全くしりません たしか私はメールアドレスはヤフーのを全てのアドレスにしたと記憶しておりますが・・・・ いっこうに登録がすすみません わかりやすく解説できる方いないでしょうか?

• avocad
回答No.2

ここで登録すればIDはとれますが https://edit.yahoo.co.jp/config/eval_register?.intl=jp&new=1&.done=http%3A//www.yahoo.co.jp&.src=www&.v=0&.u=&partner=&.p=&promo=&.last= 登録する時に登録できないIDが有ります。

質問者

お礼

よくわかりませんがIDと違って@yahoo.co.jpが後につくのはだめみたいです 何度やってもできません

• ifuurin
回答No.1

経験者さんなら見当もつくことでしょうがいろいろ書かれてないことが多いことなどから、  Yahoo!ファイナンスに馴染みの無い者にとっては回答しずらい質問でしょう。   もう少し具体的にわかりやすく質問されたなら、  すこしは第三者の立場であっても回答しやすくなること受けあいです。   しかし、Yahoo!には問い合わせの窓口もあるでしょうが活用されたのだろうか。   掲示板に投稿する際にメールアドレスの入力は必須ということかも知れないが、  どこを見たらよいものやら場所などが今一つわかりにくい質問にみえて仕方がない。  http://quote.yahoo.co.jp/

質問者

お礼

すいませんでした