• ベストアンサー

yahooのメールに詳しい方おねがいします

yahooのメールでyahooメールアドレスでは、なくて 登録メールアドレスは未確認となっているんですが、 どうしたら確認となるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No..1の人の言われる機能ではないと思います。  No..3の人の言われる機能でリンクだけ有りますが、以下に補足しますが、遣り方としては、そのリンク内中央位に有る、“Yahoo! JAPANトップページ右にある[登録情報]ボタンを押します。”の“登録情報”をクリックしてからログイン迄進み、“お客様情報”の“編集”の所をクリックし、メールアドレスの欄で、お持ちの(yahoo以外の外部)e-mail addressの登録をします。  yahooで例えばオークション等を利用した時に、決済方法にネットバンキング等を登録されて居たり、或いは他にも登録内容の変更をした場合等に、登録addressに確認の意味で出して居るのか、yahooからその内容が書かれたmailが来ます。  それが設定されて居ないという事であり、お持ちの何処かのe-mail addressを登録すればいいだけです。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

私の経験では ・メールの転送を設定したとき ・掲示板などの利用登録をしたとき に認証が行われ、そのときに登録されます。

回答No.3

Yahooのヘルプを参照してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-51.html

回答No.2

すみません。もう少し詳しい説明がないとよく解らないと思います・・・。どうゆう状況でそのコメントが表示されるのですか?

• shippo
回答No.1

外部メールの設定のことですかね? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-12.html