• ベストアンサー

画像ファイルの透過率を変更する。

inu0078の回答

• inu0078
回答No.1

powerpoint 2004 for mac で確認をしてみましたが 重ねて上になる図の書式設定で 透明度 を操作することはできないでしょうか?

yatsuhaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私はWindowを使用しています。 WinとMacの間で何かしらの違いがあるのかどうかはちょっと分からないのですが、既に書いているようにOfficeXpのパッケージ(バージョンは2002と表示されました)もしくは2003(こちらは共用のマシンにインストールされているもの)を使用しています。 確認してみましたが、挿入した画像ファイルでの「図の書式設定」では、「透明度」という項目は見あたりませんでした。 「塗りつぶし」という項目に透過性を調整できるバーがありますが、ただ画像ファイルを挿入しただけでは操作する事ができないようです。 新たに最新のoffceを購入する…というのはちょっと考えたくない選択肢なのですが、旧バージョンのofficeで何とかする方法に心当たりはございませんか?