inu0078のプロフィール

@inu0078 inu0078
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/29
  • 筋肉を付けると体重が減る?

     現在166cm 体重63kgの大学生です。標準体重は60で、6月中旬までに体重を58kgまで落としたいと思い、最近一時間ランニングを行っているのですが、なかなか体重が落ちません。  食事方法は朝にフルーツ。昼は学食。夜は野菜入りうどんなどを取っています。   体重を減らすには筋肉を付けるのが良いと耳にしますが、どういう事なんでしょうか?  また、標準体重以上の人は、標準体重まで痩せ易いというのも耳にした事があるのですが、どうなのでしょうか?  食べた後に寝ると栄養が余計に吸収される、というのもあるそうですが、何時に食事を取り、食事をとった後は最低何時間寝てはいけないのでしょうか?  アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 一対一で人を抜くことができません

    高校に入ってサッカーを始めたんですが、一対一で人を抜くことができません。シザースなんかは特にぎこちなくて、とても遅いです。ボールも足につかなくて思うようにコントロールできません。いままで野球をやっていたのでサッカーのことはよくわからないんですが、一人でできる一対一で強くなれる練習方法があれば教えてください。また、C・ロナウドのような速い動き(シザースとか)はどうすればできますか??

  • 画像ファイルの透過率を変更する。

    現在、提出用のスライドデータをMicrosoft Powerpointで制作しているのですが、思うようにいかず手詰まりになってしまっています。 二枚の画像ファイル(航空写真による地図と、同地域の等高線が描かれた図――いずれもjpg)を重ねて、 「実際の航空写真の上に等高線が引かれている地図」をスライドで表現したいのです。 「挿入」→「図」→「ファイルから」 で、『航空写真の上に同じ大きさにした等高線図を重ねて、「図の書式設定」で等高線図の透過率を調整し、 下にある航空写真が透けて見えるようにする』という方法が可能だと考えていたのですが…どうにも上手くいきません。 一応、画像編集ソフトを用いて上記のような地図の画像ファイルは作成ができるのですが、そういったソフトがインストールされていないマシンでも同様の地図作成ができるような方法で表現しなければならないという制約があり(「簡易な地図作成法の確立」という目的も兼ねているので…)、可能であるならば、おそらくほとんどのマシンにインストールされているOfficeやMicrosoft Paintといったアプリケーションの機能でそれを表現できないものかと、こうして質問させて頂きました。 ・OSはWindows Xp、OfficeのバージョンはXpもしくは2003 ・同様の表現ができるのならば、Windowsによく搭載されているアプリケーション(Word、Excel、Paintなど)を使っても構いません。 ・画像ファイルの拡張子は.jpgに限定しなくても良い。 以上のような条件で上記にある等高線付き航空写真地図を表現できる方法をご存じの方がいらしたら、お知恵を貸して頂きたく思います。

  • 築後未入居物件の固定資産税について

    おしえてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4059654.html で住宅の「新築」と「築後未入居」の違いについて質問させてもらっているものです。 「新築」に比べ「築後未入居」でデメリットと考えられる点を知りたいのですが、物件の不人気、瑕疵担保責任の期間以外に、固定資産税についてはどうなんでしょう?「新築住宅に対する軽減措置」というのがありますね。 「次の要件を満たす新築住宅の居住部分について、新築から一定の期間(戸建住宅の場合3年間)、120平方メートルまでの床面積にかかる固定資産税額が1/2に減額されます。」 新築の場合は一戸建て住宅で3年間1/2に減額されるようですが、 すでに1年を過ぎた「築後未入居」物件はどうなるのでしょうか? やはりデメリットがあるのでしょうか?