• ベストアンサー

IHって?

タイトルの通りですが,IHクッキングヒーターやIH炊飯ジャーの「IH」って何なのか,教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

IHとは電磁誘導加熱 (Induction Heating)のこと。 磁力線のはたらきで、鍋自体を発熱させ、高火力を経済的に実現します。

dexterw
質問者

お礼

ありがとうございました。  IH=Induction Heating、  Induction Heating=電磁誘導加熱のことだったのですね。

その他の回答 (1)

• xjd
回答No.2

(補足) わかりやすい説明はこちらを御覧下さい。

参考URL:
http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/ih/ih-01.htm
dexterw
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。