• ベストアンサー

FX初心者におススメの無料サイトを教えて下さい

FXをはじめました。 基本的なことは一通り理解したつもりですが、肝心のチャートの見方がイマイチわかりません。(せいぜいロウソクが何かを理解した程度) 各FX業者が無料サイトを提供していますが、初心者にも分かりやすいチャートの見方、分析などを提供している、皆さんのおススメサイトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keybooo
回答No.2

私も株やFXを始めたばかりの頃はチャートの読み方でつまづいていました。ひょっとして、yuri_chanさんが、わからないというのは、インジケーターのことですか?トレードするに当たり、まずは、テクニカル分析、ファンダメンタルズ分析をおこなうのですが、テクニカル分析にいろいろな考え方があります。大きくわけてトレンド系とオシレーター系となるのですが、、その中に一目均衡表やフィボナッチ、QQE、RSI、MACDなどのインジケーターがあります。自分がどんなスタンスでトレードするのかによって、または、使いやすい読みやすい?によっても使用するインジケーターは変わってくると思います。私が参考にしたサイトで結構わかりやすかったのは『定額・小額で為替(FX)取引』というサイトです。ちょっと字ばかりで読みづらいですが、参考になりましたよ。次が『外為男のFX』というサイトです。ここでは様々なインジケーターが紹介されていますが量がたくさんあるので、ちょっと大変かも!?でも、MetaTrader4.0というプラットフォームとインジケーターがダウンロードできます。あと広告がいっぱあります。長くなってしまい、ごめんなさい。この2つが私が当初、参考にしていたサイトです。

参考URL:
http://fx.bush-hill.com,http://gaitameotoko.seesaa.net
yuri_chan
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 早速ご紹介いただいたサイトで勉強させていただいております。 ありがとうございました。 ここのところ読みが外れて負け続きなので、研究します!

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

参考URLのサイトは大手FX会社のサイトで、講師が有名人です。この方は一目とかペンタゴンチャートで有名です。本屋さんで、チャートの本を1冊買って読むのも良いと思います。株のチャート本でも良いです。読みやすいのを選んで下さい。

参考URL:
http://www.gaitame.com/gaitame/kawaguchi.html
yuri_chan
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ご紹介いただきましたサイトで勉強させていただいております。 ありがとうございました!