• ベストアンサー

FXについて知りたいんです

これからFXを始めようとしています。 とある書籍を買って読んではいてある程度基礎的な事は理解したのですが、段々と文面が難しくなってきて最近よくわからなくなってきています。(とくにテクニカル分析やファンダメンタル分析) インターネットで初心者でも覚えやすいようなサイトとかってあるんでしょうか? 自分なりに探していてもそういうサイトがなかなか見つからないのでもしそのようなサイトを知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-line21
回答No.1

こんにちは、私もFXを始める際にネットや本で勉強しましたが用語の意味やテクニカルのチャートなどの見方、使い方に苦労した事を思い出します。 なにぶんFXについては普段の生活ではまず使わない専門用語が多くてそれをひとつひとつ理解していくのが初心者にとって大変な問題なんですよね。 参考になるかどうかはわかりませんが、最近見つけたサイトで比較的初心者でも覚えやすいんじゃないか?と思ったものがあるのでよろしければ自分のわからない部分と照らし合わせてみて下さい。

参考URL:
http://kawasedetyokin.seesaa.net/
momoko23
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり専門用語でかなり苦戦しています・・・ でも、ある程度は難しくても自分で積極的に学んでいかないとダメなんだなぁと思いました。 教えて頂いたサイトを見ながらまた勉強していきたいと思います。 どうもありがとうございました。