• ベストアンサー

FXについて知りたいんです

これからFXを始めようとしています。 とある書籍を買って読んではいてある程度基礎的な事は理解したのですが、段々と文面が難しくなってきて最近よくわからなくなってきています。(とくにテクニカル分析やファンダメンタル分析) インターネットで初心者でも覚えやすいようなサイトとかってあるんでしょうか? 自分なりに探していてもそういうサイトがなかなか見つからないのでもしそのようなサイトを知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-line21
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは、私もFXを始める際にネットや本で勉強しましたが用語の意味やテクニカルのチャートなどの見方、使い方に苦労した事を思い出します。 なにぶんFXについては普段の生活ではまず使わない専門用語が多くてそれをひとつひとつ理解していくのが初心者にとって大変な問題なんですよね。 参考になるかどうかはわかりませんが、最近見つけたサイトで比較的初心者でも覚えやすいんじゃないか?と思ったものがあるのでよろしければ自分のわからない部分と照らし合わせてみて下さい。

参考URL:
http://kawasedetyokin.seesaa.net/
momoko23
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり専門用語でかなり苦戦しています・・・ でも、ある程度は難しくても自分で積極的に学んでいかないとダメなんだなぁと思いました。 教えて頂いたサイトを見ながらまた勉強していきたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • FX初心者におススメの無料サイトを教えて下さい

    FXをはじめました。 基本的なことは一通り理解したつもりですが、肝心のチャートの見方がイマイチわかりません。(せいぜいロウソクが何かを理解した程度) 各FX業者が無料サイトを提供していますが、初心者にも分かりやすいチャートの見方、分析などを提供している、皆さんのおススメサイトを教えて下さい。

  • FXのおすすめ勉強本

    FXをはじめようと思っています。FXの仕組みや一通りの用語についてはだいたい理解し、とりあえずデモトレードをしているところです。テクニカル分析を勉強してもっと利益をあげられるようになりたいのですが、なにかおススメのサイトや書籍、ブログなどご存知ではないでしょうか?よろしくお願いします。

  • FX情報

    FXやっています。 取引通過はドル円です。 おもにYahooファイナンスとネコピカさんのブログから 情報 ファンダメンタルズ分析をしています。 その他に良き情報サイトがあれば是非是非お教え下さい お願いします。

  • FX

    FXをはじめたいと思っているのですが、超が付くほどの初心者で、ネットでイロイロ調べている程度なんですが、FXの仕組みは分かったものの、経済の動きも全体の流れ(実際にどういったことを予想、判断しながら行うのか)というのも分かりません。 FX初心者で調べても、自分が理解しているのかさえも分からないほどです。 もちろん今の状態でやってみようとは思わないのですが、勉強の仕方が分からず、本で調べてもある程度知識のある状態から入るので理解できません。 なにか分かりやすいサイトや本などがあれば勉強していつかFXに挑戦したいのです。。 まず、何からはじめたらいいのか・・・教えてください。。

  • FXの入門書を探しています。

    書店に置いてあるFXの入門書でオススメのものを教えてください。 最近金融関係の勉強を始めたばかりです。FXの用語に関してはネットである程度覚えたつもりではいるんですが、基礎用語から資金運用まで初心者でも読みやすい書物もしくは情報サイトでも構いません。 教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。 また、先程書店で(FX自動売買ロボット作成マニュアル 山口孝志)を見つけ20ページ前後読んでみて、初めの方は読みやすいなと感じたのですがFX自動売買??という感じで初心者の私が読むにはまだ早い書籍でしょうか?もし、初心者からでも読めるのでしたら購入を考えています。 長文となってしまいましたが上記2点についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • FXについて教えて下さい

    FXというのをやってみたいのですが、超初心者なので基礎的なことを教えて下さい。  ・FXをはじめるには、いくらくらいの資金が必要でしょうか?   最低金額を教えて下さい。(10万円?100万円?)  ・FXというのは、すべて自宅のインターネット上で出来る   ものでしょうか?  ・FXをはじめるには、どのようなサイトからアクセスして始めれば   よいでしょうか?お勧めのサイトがあれば教えて下さい。  ・例えば10万円を元手にFXをはじめたとして、例えば1週間続けて   どれくらいの得または損をすることになるでしょうか?   大雑把でいいのでベストケースとワーストケースの事例みたいな   のを教えて下さい。 初心者な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 株・FXの学習のための書籍

    お世話になります。 現在、株とFXについて学習しようと考えています。 まずは書籍で、ということでオススメのものがあれば教えていただきたいです。 ・ テクニカル分析主体で考えています。 ・ ファンダメンタル分析? に関するものでもこれは読んでおくべきというものがあれば是非。 ・ 入門~中堅 くらいのレベル ・ SBI証券で一般公開されている多機能チャート(または HYPER SBI)を使いこなせるようにしたいので、 そこに使われている手法が理解できそうなもの。 ▼ 現在の取り組み状況は以下のような感じです ・ 株に関しては1冊目として「伝説の証券マンが教える本当のチャート入門」という本を読みました。 理解度は半分くらい。内容を軽くまとめた資料を作成して反復中。 ・ 毎日、適当に2,3銘柄をランダムにピックアップして、チャートを分析。予想を立ててみています。 しばらくしたら、再度確認して予想が正しいかどうか確認します。 まだ外れることが多いです;; ・ FXに関しては、言葉の名前と意味くらいしか分からない状態です。 ある程度株を勉強した後にこちらを開始しようと思っています。

  • FX初心者用の書籍について

    FX初心者用の書籍について FXを始めようと思って、今勉強を始めたばかりです。 FXの仕組み、円高、円安、通貨ペアなどの基本的なところをWebで調べてはいるのですが いまいち理解できずにいます。(一応一通りWebは見ました・・) FXを1から理解できる書籍を探しています。 初心者が読んでも分かりやすい書籍があれば教えて頂ければと思っております。 本当に経済に疎く、円高などの意味すら未だわかっていません・・・ それでも頑張りたいと思っていますので、私のような人でも 理解できる書籍があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • FXについて

    最近,FX(外国為替証拠金取引)について勉強をしているのですが, しくみがよくわかりません。別に今すぐ始めようとは思わないのですが とにかく,しくみがある程度理解できてどういったリスクがあるのかを 把握しておきたいと思っています。 どこかに,わかりやすく解説しているサイトや本はないでしょうか? また,初心者に対するアドバイス等があればお願いします。

  • FX初心者

    先月からFXを始め、高レバレッジではなかったのですが、損きり出来ず、先週90円台の円高で早々にロスカットされました。 デモ取引も行い、書籍は2-3冊読んでリアルトレードに挑みましたが玉砕…。 甘くありませんね…。差損はかなり痛いですが、お金も無いし、取引出来るお金を貯めつつ(勿論貯金とは別に)為替相場が落ち着くまでは勉強の時間と思い、FXはお預けにしようと思っています。 テクニカル分析等殆どわからないので基礎から勉強していこうと思います。 お勧めの書籍等あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。