• 締切済み

「エスティマのスプリング交換」について教えてください

ダウンサスを入れるのに、フロントショックのアッパー部のナットが、固くて外れないんです。 簡単に外す方法はありますか、インパクトでないと無理かな?

• otaa-
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

• AmuroRay
回答No.1

ども。 2級ガソリン自動車整備士です。 >ダウンサスを入れるのに、フロントショックのアッパー部のナットが、固くて外れないんです。 ショックのアッパーですよね。 ショックを外す前に、ボディに取り付けた状態で事前に緩めておくのが一般的です。 ご参考までに。

otaa-
質問者

お礼

今晩は、エスティマのストラットの所、狭くて力が入れにくいんです・・・。 もう一度、頑張ってやってみます!! ありがとうございました。