• ベストアンサー

y32グランツのリアショック

皆さんこんにちわ。 y32グランツのリアショックのことについて なんですが 先日友達から純正リアショックを二本 もらったので見てみた所、助手席側のショック のネジ山(アッパーマウントとショックを止める 真ん中の所)が、途中舐めて下まで 行かなくなっていたのでその部分を削り 何とか純正のナット一つ分、約1センチ 止めることができたのですがこれは 危険でしょうか?一応一番下までは 止まっているのですが・・・ 現在は三巻き切りのバネを入れているの ですが乗り心地を考慮しエスペリアの ダウンサスをいれようと思っているのですが ショックは交換したほうがいいでしょうか?

noname#24818
noname#24818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

大丈夫だと確信は持てません。 不安材料として気にしながら乗るより、出来ることなら交換(社外にでも)したほうがいいんじゃないかと。

その他の回答 (2)

• arukie
回答No.3

ダウンサス場合ショートストロークのショックを入れないと、純正だと突き上げをくらって良くないのでは? サスと合ったショックを入れるべきだと思いますが。

noname#13696
noname#13696
回答No.2

現物を見て無いので何とも言えませんが、#1さんの意見と同様に心配ならきちんと確信の持てる物(純正、社外品、等)に交換した方が良いかと