• ベストアンサー

(^。^) Wordでいつも使う矢印のアイコン二つが、画面から消えたんですが……

すこし古くなったんですが、Windows98でWord2000を使ってます。  メニューバーの【編集】を開くと、“元に戻す入力”の左向き矢印、“やり直し入力”の右向き矢印がありますが、この二つの矢印、いぜんは画面のツールバーにも出てました。ところがさいきん、二人そろって家出してしまいました。 (/_;)  ツールバーの「ユーザー設定」のところとか、「ボタンの表示/非表示」のところとか、あちこちさがしたんですが、どうしても見つかりません。  Ctrlキー&Z、Ctrlキー&Yを使って、おなじ機能を実行してますが、やはりマウスクリックでぱっ、ぱっとやるほうが、効率がいいようです。  行方不明の二つの矢印さんの駆けおち先、教えていただけないでしょうか……  1年ほどまえウィルスに感染しましたが、おなかを空かしたウィルスさんが二つの矢印を食べてしまった……なんてことは?

• yumi18
  • お礼率53% (688/1284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ツール→ユーザ設定→コマンドを開いて、その中の編集のところにあります。 お好きなアイコンをドラッグして、ツールバー内の好きなところに置けば、復活します。 矢印以外にも、よく使うアイコンは同じ方法で、ツールバーに表示できますよ。 (いらないのは、ツールバーから、逆の手順で削除できます) やってみてください。

yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。 “編集”タブをクリックせずに、ただ眺めていただけでした。おかげさまで復活しました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」 をしたほうがいいかも。

yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。 “アプリケーションの自動修復”……こういう奥の手もあるんですね。今後こまったときに、ためしてみたいと思います。

回答No.1

はっきりは分かりませんが、ツールバーを初期状態に戻す事は出来ます。 メニューバーから「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」 表れたボックスでツールバー「標準」を選択し、右の「リセット」ボタンを押して下さい。 とりあえず初期状態に戻りますので(非表示にはなっているかも)、再度探してみて下さい。

yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。 今回は「リセット」ボタンのお世話にならずに、なんとか修復できました。今後なにかあったとき、このボタンを活用したいと思います。