解決済み

英語バージョンのパソコン購入方法

  • 困ってます
  • 質問No.40581
  • 閲覧数122
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

知人のカナダ人なんですが2台目のパソコンを購入しようとしています。一代目はかなり古いコンパック。多分windows3.1だと思います。今は岡山に住んでいて、やがては鳥取県に住むと思います。英語のOSのパソコンを探しています。できればノートのオールインワンがいいと思います。アフターを考えると地元で購入したいようですが、なければ通販でもいいと思います。また東京に年に3,4回上京しますので、秋葉原等の情報でもいいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (43/169)

WindowsMEについては知らないんですけど、Windows2000の場合、
英語表示に変更できますよ。
英語に限らず、多言語対応なのでもともといろんな言葉で表されるように
できてます。
ですから、Windows2000をつんでるパソコンを買って、
設定すれば解決する問題ですね。

設定の仕方もちょいちょいとクリックするだけなので、
店の人に聞いたらわかると思います。

わざわざ英語のOSを買わなくても済みますよ。
お礼コメント
penguinaaa

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございます参考になりました。
なるほどそうなんですね。喜ぶと思います。
投稿日時 - 2001-02-14 23:42:51
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (73/215)

国産のノートパソコンを買って、英語版のウィンドウズをインストールされればよろしいのではないでしょうか。

英語版のウインドウズはマイクロソフトのサイトで通販で買えますよ。

デルなど仕様を細かく注文できるメーカーであれば、英語版のインストールを注文されては如何でしょうか。
お礼コメント
penguinaaa

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございました。
参考になります。知人のカナダ人というのは義理の妹なんです。
田舎も国際化の波が少しずつ・・・。
投稿日時 - 2001-02-14 23:49:01