• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NECのデスクトップパソコンの保護フィルム

NECのデスクトップパソコン(オールインワン)は購入当初から保護フィルターは貼られているのでしょうか。 画面をよく見たら貼られているような感じもするのですが、どうなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数133
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

機種名が不明ですが保護フィルターが貼られているPCはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 パソコンを箱から開けたら、最初からパソコン画面に傷や汚れがあり、 よく見るとスマホの画面に最初からフィルターを付けているみたいに、パソコンにもフィルターが付けているように見えました。 それから電話で聞くと、フィルターを外す人もいるし、外さずにおいておく人もいるとのことでした。ただ、これは私が見ても外すようなフィルターでは無いように思えました。 それで、ここで質問させていただきました。 その後、再度121に聞くと、フィルターはついているが、これは外すフィルターではないと言われました。 そして購入当初から、汚れや傷みたいなものがフィルターにあることを伝え、買って間もなく、修理工場へ行くことになり、きれいにされて戻ってきました。 ただ買って間もなく5日間もパソコンがないと非常に不便でした。 後半はこういった感じで終了致しました。 ご回答ありがとうありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

>デスクトップパソコン(オールインワン)は購入当初から >保護フィルターは貼られているのでしょうか。 工場での組立時や梱包などの時に画面にスリ傷の発生を防止のための フィルムです。 家庭などで使用を開始した際には、剥がす必要があります。 長年に貼ったままにしておきますと、接着面がきれいに剥がれなくなる 場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 パソコンを箱から開けたら、最初からパソコン画面に傷や汚れがあり、 よく見るとスマホの画面に最初からフィルターを付けているみたいに、パソコンにもフィルターが付けているように見えました。 それから電話で聞くと、フィルターを外す人もいるし、外さずにおいておく人もいるとのことでした。ただ、これは私が見ても外すようなフィルターでは無いように思えました。 それで、ここで質問させていただきました。 その後、再度121に聞くと、フィルターはついているが、これは外すフィルターではないと言われました。 そして購入当初から、汚れや傷みたいなものがフィルターにあることを伝え、買って間もなく、修理工場へ行くことになり、きれいにされて戻ってきました。 ただ買って間もなく5日間もパソコンがないと非常に不便でした。 後半はこういった感じで終了致しました。 ご回答ありがとうありがとうございました。

  • 回答No.3
  • tokohay
  • ベストアンサー率11% (169/1530)

何で保護フィルムを貼るのか分かってます。それじゃ、TVも保護フィルム貼ってますかって事になりますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 パソコンを箱から開けたら、最初からパソコン画面に傷や汚れがあり、 よく見るとスマホの画面に最初からフィルターを付けているみたいに、パソコンにもフィルターが付けているように見えました。 それから電話で聞くと、フィルターを外す人もいるし、外さずにおいておく人もいるとのことでした。ただ、これは私が見ても外すようなフィルターでは無いように思えました。 それで、ここで質問させていただきました。 その後、再度121に聞くと、フィルターはついているが、これは外すフィルターではないと言われました。 そして購入当初から、汚れや傷みたいなものがフィルターにあることを伝え、買って間もなく、修理工場へ行くことになり、きれいにされて戻ってきました。 ただ買って間もなく5日間もパソコンがないと非常に不便でした。 後半はこういった感じで終了致しました。 ご回答ありがとうありがとうございました。

  • 回答No.2

>NECのデスクトップパソコン(オールインワン) ではわからないので出来ればお使いの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。 液晶一体型PCの場合はグレア(光沢)の液晶になり光沢を出すために液晶表面に光沢を出すための層が貼り付けられているような形になっていると思います。 それは保護フィルムのようなものが貼られた構造とは異なるので結論を言えば保護フィルムが貼られているような事は無いです。 ただ液晶の光沢と言うか反射が邪魔で非光沢にする為の保護フィルムを貼る方もいるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 パソコンを箱から開けたら、最初からパソコン画面に傷や汚れがあり、 よく見るとスマホの画面に最初からフィルターを付けているみたいに、パソコンにもフィルターが付けているように見えました。 それから電話で聞くと、フィルターを外す人もいるし、外さずにおいておく人もいるとのことでした。ただ、これは私が見ても外すようなフィルターでは無いように思えました。 それで、ここで質問させていただきました。 その後、再度121に聞くと、フィルターはついているが、これは外すフィルターではないと言われました。 そして購入当初から、汚れや傷みたいなものがフィルターにあることを伝え、買って間もなく、修理工場へ行くことになり、きれいにされて戻ってきました。 ただ買って間もなく5日間もパソコンがないと非常に不便でした。 後半はこういった感じで終了致しました。 ご回答ありがとうありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ware121
  • ベストアンサー率37% (428/1131)

ノートも貼られているように見えますが分かりません。ブルーライトカット等の機能のある純正の保護フィルムは販売しているみたいですが。 チャットで確かめて下さい。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_CHATSUPPORT

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 パソコンを箱から開けたら、最初からパソコン画面に傷や汚れがあり、 よく見るとスマホの画面に最初からフィルターを付けているみたいに、パソコンにもフィルターが付けているように見えました。 それから電話で聞くと、フィルターを外す人もいるし、外さずにおいておく人もいるとのことでした。ただ、これは私が見ても外すようなフィルターでは無いように思えました。 それで、ここで質問させていただきました。 その後、再度121に聞くと、フィルターはついているが、これは外すフィルターではないと言われました。 そして購入当初から、汚れや傷みたいなものがフィルターにあることを伝え、買って間もなく、修理工場へ行くことになり、きれいにされて戻ってきました。 ただ買って間もなく5日間もパソコンがないと非常に不便でした。 後半はこういった感じで終了致しました。 ご回答ありがとうありがとうございました。