• 締切済み

中二にあったリスニング本

自分は今中二で、リスニングが苦手なので対策をしようと思います。 amazonで検索したのですがたくさんあって迷っています。 何かオススメの本はありませんか?

• koya8
  • お礼率0% (0/20)
  • 英語

みんなの回答

回答No.3

あまぞんで検索したって ほんといっぱいありすぎてどれが一番いい かなんてわかるわけないだろ ていうかそれくらい自分で本屋に行って見ればわかることと思うけど? め ー

noname#125540
noname#125540
回答No.2

私も、一番良いのは教科書の別売CDが良いと思います。 私の頃はカセットテープでしたが。 自分が通っていた中学校では学校で年に一度だか募集して注文できたのですが、ちょうど2年生のときだけ、たまたま買ってもらいました。 リスニング入門にはちょうど良いです。 No.1の方がおっしゃるように出版社から買うこともできるでしょうし、 教科書や学校教材を売っている本屋さんでも扱っているんじゃないでしょうか。 NHKの教材だとこんな風です。 http://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/ 基礎英語1~3がそれぞれ、中学生1~3年レベルだそうですよ。

noname#111031
noname#111031
回答No.1

教科書にはCDなどが別売りであるはずです。教科書会社のHPを検索してみると好いでしょう。教科書ではないので、有れば、普通に注文して買えるはずです。 それ以外でしたら、本を見て理解できるもののカセットやCDあるいはNHKの英語講座の中学生向のCDがよいと思いますよ。