• ベストアンサー

カメラのSDカードはどれがいいのでしょうか

NikonD80を購入しましたが、カードはSDカードなんですが、SDカードも高価なものから安い物まで色々ありまして、どれがいいのかわかりません。なるべく安いものがいいのですが、安い物は欠点があるのかなぁとか、合わないのではないかとか、色々考えてしまいます。 どれがいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

高性能カメラで動画、連写機能を活かすなら、データ書き込み速度の速いカードのご利用をお勧めします。 http://www.toshiba.co.jp/p-media/encyclo/use/camera.htm

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

同じメーカなら高い方がアクセスが速いと考えて良いです。 速度が遅くても良いなら安いのでも構いません。 私は両方のタイプを用意しています。

回答No.3

ノーブランドでなければ大丈夫ですよ。 私は、A-DATA Turbo SDHC Class6 (8GB) http://kakaku.com/itemlist/I0052005218N101/ このメーカーを使っていますが、問題ありませんよ。 もう少し高い商品もありますけど、私はこの辺で十分だと思っています。

• Kid_3
回答No.2

用途を考えると、書き込み速度の高いもの。が一番でしょう。 安価なものでも構いませんが、品質が悪かったりした日にゃ 撮影したけど・・・データが無い・・なんてことも・・・ 相性などもあるやもしれません。 店舗保障やメーカ保障がしっかりしていて書き込み速度の速いものが いいかと。