• 締切済み

「分子分画法」について教えてください

”分子分画”工程の簡単な説明と、なぜこの方法だとたんぱく質の働きをそのまま保つことが出来るのか?の説明をお願いしたいのですが、、、、 いかがでしょうか? ちなみに、私は化学に対してまったくの素人です。 宜しくお願い致します。

• 化学

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

分画にはいろいろな方法があるのですが,それを全部挙げて説明しろというのでしょうか? タンパク質の働きを保てるかどうかも,方法や条件に依存するし.

rocklee
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すみません、本当に素人なもので質問しておきながら意味がよく分かっていませんでした。 分子分画=一つの方法の名前かと思っていたのですが、更にいろいろと分かれる上に、条件などにもよるのですね。。 参考になりました。