• ベストアンサー

S.mos.quintetの楽曲 作曲者を教えてください

パソコン、洋楽ともにドシロートの母です 子供がエレクトーンの発表会で S.mos.quintetの「Codis」という曲を弾くのですが、 作曲者がわかりません どう検索していいかもわからず??? どなたか教えていただけますでしょうか… また、タイトルの「Codis」の意味も不明で、 衣装を用意しなければいけないのに、イメージがちっともわかりません。 合わせてお教えいただけたら、とても助かります(号泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 作曲者は下記によるとS. MOSのようです。↓( )内が作者 http://www.cristalrecords.com/index.php?id_rubrique=189&id=78 また下記(商品の説明の欄)でもS. Mos(ピアノ・作曲) となっていますね。↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89-%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000O78W0E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1211950212&sr=1-1 あと意味ですがそのまま"CODIS"で検索すると Combined DNA Index System(複合DNA検索システム)というのが出てくるのですが S. MOSはフランスのアーティストなのでそちら方面で調べてみると "Centre departemental operationnel d'incendie et de secours"というのが出てきました。↓ http://www.geocities.jp/france_droit/MEMO/siglefr.html こちらは消防司令センターという意味のようですが 曲のイメージからはあまりピンとこないですね。 もしかしたら他に別の意味があるかもしれませんが タイトルはあまり気にせずに発表会に適した衣装でいいのではないでしょうか? 以上ご参考まで。

mataka_mam
質問者

お礼

こんばんは 早速の回答ありがとうございますっっっ とても詳しい内容で、とっても参考になりました。 作曲者を提出しなければならず、困っていたところでした。 本当に感謝です。 衣装も、曲のイメージで考えたいと思います。 アドバイスもいただき、ありがとうございました。 また、出没した暁には、どうぞよろしくお願いいたします。