• 締切済み

サティ作曲大リトルネロ

サティ作曲の大リトルネロは連弾の曲なのでしょうか? また弾いたことがある方がいらっしゃいましたら難度を教えて下さい! 今、発表会で弾く曲をさがしています。オススメの曲があったら教えて下さい!私のレベルは中の上か上の下あたりだと思うのですが… よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.1

>>連弾の曲なのでしょうか? そうです。 ここに全く同じ質問ととても良い回答がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2177453.html 楽譜、CDの情報いろいろあります。 難度ですがサティの曲に上級というものは無かったように思います(私がさらった限りでは)ですからあなたはこの曲は弾けます、きっと。 発表会で弾く曲ですが、 あなたが高校生以上であればもうそろそろ大人の静かな曲にもトライしてみてはいかがでしょうか。実年齢より上の大人らしさ、成熟度を見せる曲のほうが聴いてる人は喜びます(うるさい曲ばかり聴かされる側の気持ちにもなってほしい。実際静かな曲は受けます、大人に)。技巧的に難しいものを弾いてあっといわれるのは10代後半までで、20代でそれをやってもあまり賞賛はされないと思います(相当の超絶技巧を持ってる人は別として)

nay-hcw
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 連弾なのですね。大人っぽい静かな曲をさがしてみたいと思います!