• ベストアンサー

テキーラって曲を作曲したのはだれですか?

こんにちわ。 今度、我が家の娘が音楽発表会でエレクトーンで テキーラを弾くことになりました。 そこでテキーラについて調べているのですが、作曲したのは誰なのかわかりません。 どなたか教えてください。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

作曲はチャック・リオ(Chuck Rio)ですね。 ベンチャーズ、THE CHAMPS などが演奏して有名になりました。 下記のサイトで試聴できます。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00002NDAD/103-9703608-8336649?v=glance

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00002NDAD/103-9703608-8336649?v=glance

その他の回答 (2)

noname#21433
noname#21433
回答No.2

taro47さん、こんにちは。 作詞も作曲も、Chusk Rioさんになっていますよ!

  • tonzura99
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.1

こんにちわ。チャック・リオさんですね。

関連するQ&A

  • 子供が作詞作曲した曲の売り込み先はありますか?

    小学3年の娘がピアノで作詞作曲をしました。 学校の音楽会で発表しましたが、いい曲なのでこのままでは もったいないと思い、どちらかに売り込む(大げさですが) あれば教えてください。 ちなみに曲名は「雨とわたし」です。 宜しくお願いします。

  • S.mos.quintetの楽曲 作曲者を教えてください

    パソコン、洋楽ともにドシロートの母です 子供がエレクトーンの発表会で S.mos.quintetの「Codis」という曲を弾くのですが、 作曲者がわかりません どう検索していいかもわからず??? どなたか教えていただけますでしょうか… また、タイトルの「Codis」の意味も不明で、 衣装を用意しなければいけないのに、イメージがちっともわかりません。 合わせてお教えいただけたら、とても助かります(号泣)

  • テキーラ のソロが吹けません

    私は吹奏楽部でトランペットをしています。 で、今度テキーラを演奏するんですが なんと、ソロを任せられることになりました。 私はトランペット始めてまだ数ヶ月なので 譜読みも出来なくてイメージもつかめず... でも吹けるようにならないと任せてくれた先輩にも 申し訳ないし、代わってもらうのも嫌です なので練習法、体験談を教えてください! ちなみに楽譜はミュージックエイトのテキーラです

  • エレクトーン発表会おススメの曲って?

    小4のむすめです。エレクトーンで初めての発表会の曲が決まりません。 かっこいい・ノリのいい・ベースのこったもの と言う漠然とした希望で 私自身はよくわかりません。 5~3級の曲集を練習しています。 あとアニメ系は 嫌といいます。 おススメ なにかあれば 教えてください。 

  • クラシックの曲探してます!

    今度 アンサンブルの発表会(エレクトーン)があります それで どの曲を演奏するのか 決まりません  探してきて といわれているのですが 見つかりません… というのも バイオリンソロが必ずあり 色気もあって ある程度の難しさ さらに4分以上 の曲がいいそうで… 何かあれば お願いします 教えてください (エレクト―ンですが どの楽器の音もたいてい出ます)

  • 日本人作曲者のピアノの曲

    今度、大学の定期演奏会のオーディションに出てみようと思っています。 そこで、日本人作曲者のピアノの曲を弾いてみたいのですが、何かいい曲はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 作曲のしかた

    ボクたちは今、学校で発表するようの曲を作ろうとしています。でも、作曲の仕方は感覚的なものしか知らず、ちゃんと音楽理論にそった作り方というものが分かりません。 ネットで探してもはじめての人向けの感覚でするようなものが多くて・・・。 具体的な作曲の仕方かそんな仕方が載っているページなど、教えてください!!

  • 最近の音楽業界は本当に終わっていますが…良い曲を書ける作曲家がいないのでしょうか?

    CDランキングや音楽番組を付ける度にため息が出ます。 最近は昔からいるアーティストですらあまり良い曲を発表できていないように感じます。宇多田ヒカルはまぁまぁ良いですが。 作曲家が良い曲を書けなくなってきているのでしょうか?

  • テキーラ♪の様にお酒がタイトルに付く曲を教えてください

    こんにちは  今度友人とパーティーをすることになりました。 乾杯の合図の際に、お酒の名前などがタイトルに入る曲やお酒にまつわる曲をかけようと思います。 すぐ浮かんだのは・・・ ・テキーラ ・ビーチボーイズの“ココモ” ・UB40の“レッド・レッド・ワイン” なのですが、他にも候補があるのではと思いましたので、皆様のお知恵をお借りしたいと存じます。 例えば、CMでかかっていたあの曲がオススメなど・・ よろしくお願いします。

  • 愛しのクリスティーヌの作曲者は?

    リチャードクレイダーマンの「愛しのクリスティーヌ」を発表会で弾く事になりましたが 作曲者が良くわかりません プログラムに書かないといけないので  どなたか教えてください ちなみに、楽譜にはアルファベットで2人の名前が書いてあるようですが なんて書いてあるのかわからない上に かなり長くてプログラムに載せきらないので カタカナでの記載に・・という事なので どなたか、正式な「愛しのクリスティーヌ」の作曲者の御名前を教えてください ヨロシクお願い致します