• 締切済み

グラフィックカードのダウンロード方法を教えてください。

こんにちは。アイルランドに住んでいる者です。 先日もサウンドディバイスの件で助けていただきました。(QNo.4051778) また質問があるのでお力になってくだされば助かります。 パソコンが壊れアイルランドで修理(全てを再インストール)してもらったのですが、修理士が日本語が分からず色々なものがダウンロードされていません。 その中のひとつに、「グラフィックカード」があります。 症状はスクロールがスムーズじゃない、Adobe社のイラストレーターでアートワークが開かない、iTuneでもアルバムカバーのアートワークが開かない、といった様子です。 アイルランド人の友人に聞いたところ、「グラフィックカード(ビデオカード)」なるものがインストールされてないのではということでした。 パソコンは全くの初心者なので、お力をかしてください!! パソコンは、NEC社のLaVie(型番LL850BD)です。Windows XPです。 日本から遠いところに住んでいるので、こういう事情に大変困っています。仕事上、Adobe社のイラストレーターをよく使うので回答していただければ光栄です。 ぜひ宜しくお願いします!!!

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14199/27679)
回答No.5

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200505/versa/webupxppro1.htm に含まれているディスプレイ対応ドライバ (D:\DRV\RS300MB)あたりが使えると思います。もしくは http://www.nec.com.hk/english/prod_ser/product/product_notebook_detail.php?product_id=33&product_cat_id=5&product_sub_cat_id=&part_name=download&discon=#product_top にあるドライバが使えると思います。 他の方が回答されている通り再セットアップディスクを入手するのが一番良い方法です。何とか再セットアップディスクを入手する手立てを考えてみてください。

ireland080
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!121CCagent様から教えていただいた、​http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200505/ver...​ を試してみました。 iTuneのアートワークは開くようになったのですが、スクロールがまだスムーズではありません。また、ADOBE社のイラストレーターのアートワークもまだ開きません。 やはり、再セットアップディスクを購入した方がいいようですね。 ありがとうございました!!!

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.4

回答を拝見するとかなりいい加減と言うか自分でやっていないことをアドバイスする回答者がいるのにはいつも呆れています 「ATI社製 MOBILITY(TM) RADEON(TM) 9100 IGP/IXP 150」 ATIのドライバをメーカー製パソコンにインストールしようとしてもインストールできないです(経験あり) リカバリー(再セットアップ)用のメディアをNECから購入することです http://nx-media.ssnet.co.jp/ 何度か購入したことがありますが安くて早いですが、お住まいがアイルランドと言うことですね、一度メールで相談してください

参考URL:
http://nx-media.ssnet.co.jp/
ireland080
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! FoolsGoo様のおっしゃる通り、ATI社製 MOBILITY(TM) RADEON(TM) 9100 IGP/IXP 150はインストールができませんでした。 リカバリー用メディアというものを今回初めて知りました。約5000円くらいと、意外と安いんですね!早速試してみます。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>修理でHDDも交換しました。 なので、リカバリーデーターが全くありません(涙)! 前のHDDは全く動かなかったので、破棄しました。説明不足でごめんなさい。 それでしたら、前にも回答があったかもしれないですが、NECへ連絡してリカバリメディアを購入するか http://nx-media.ssnet.co.jp/ NECへ修理を依頼しないとドライバの復元は難しいですよ。 今は無理かもしれないですが、ご参考まで。 現地で代用パソコンをお買い求めになった方が良いのではないですか。

ireland080
質問者

お礼

そうですね、日本でパソコンが故障した時はNECで修理してもらいました。アイルランドにはNECの支社がないので、大変困っていたところです。 リカバリメディアというものを購入できるんですね! 今度試してみます。 回答していただき、ありがとうございました!!!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

昨日でしたか質問が締め切られていて確認できなかったのですが、 このパソコンのリカバリデータはパソコン内に入っています。 もし、修理でHDD交換をしていないなら、マニュアルに従って再セットアップできるはずですが、それはしていないのですか?

ireland080
質問者

お礼

前回に引き続き、今回も素早いご回答ありがとうございました!! とても感謝です!! 本当にコンピューター関係はよく分からないので、いろいろ教えてくださると助かります。 先日の質問は間違えて締め切ってしまいました。このサイトを使うのも今回が初めてです。いろいろ勉強が必要ですね。

ireland080
質問者

補足

修理でHDDも交換しました。 なので、リカバリーデーターが全くありません(涙)! 前のHDDは全く動かなかったので、破棄しました。説明不足でごめんなさい。 しかもこのHDDはアイルランド使用なので、パソコン上の言語は全て英語になってしまい、コンピューターに弱い自分としてはとても困ってます。。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

グラフィックカードはダウンロードできません グラフィックカードというのは画面表示をするICチップを使ったビデオカードのことを指します ただしくは「グラフィック ドライバー」ですね リカバリディスクから素直にリカバリし直すか、ICチップメーカーのサイトからダウンロードすることになります  http://121ware.com/product/pc/200501/lavie/lvla/spec/index.html から、ATI社製 MOBILITY(TM) RADEON(TM) 9100 IGP/IXP 150 を使用しているノートパソコンであると判明します  http://ati.amd.com/products/integrated.html ただし、AMDのサイトからダウンロードした場合、メーカー(NEC)が独自にカスタマイズした機能は 使えなくなる可能性がありますので、そこは妥協してください

ireland080
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます!! 今、日本って深夜ですよね??夜中までご苦労様です。 グラフィックカードとグラフィックドライバーって違うんですね。勉強になりました! 実は、修理の際にHDDを取り替えたので、リカバリができません。。 >AMDのサイトからダウンロードした場合、メーカー(NEC)が独自にカスタマイズした機能は使えなくなる可能性がありますので、そこは妥協してください カスタマイズした機能ってなんでしょう?どんな機能が使えなくなりますか? いろいろ教えていただければ助かります。

関連するQ&A

  • サウンドディバイスが見つかりません。助けてください。

    アイルランドに住んでいます。 パソコンが壊れアイルランドで修理(全てを再インストール)してもらったのですが、修理士が日本語が分からずサウンドディバイスがダウンロードできなかったとのこと。 パソコンは全くの初心者なので、お力をかしてください!! パソコンは、NEC社のLaVie(型番LL850BD)です。Windows XPです。 ホームシックで日本の音楽を聞きたいので、ぜひ宜しくお願いします!!!

  • グラフィックカードについて

    コンピュータの内部についてはほとんど無知なので教えていただきたいのですが、あるソフトを購入しインストールしようと考えているのですがそのソフトの動作環境の中に「グラフィックカード:OpenGLを実装したグラフィックカード、もしくはチップセット推奨(最新のNVIDIA GeForceやATI Radeon)という項目があります。 現在私が使用しているコンピュータはGateway社の4028JPで私が説明書を見た限りでは「エクストリームグラフィック」を搭載していることは分かりました。 しかし、それがグラフィックカードなのかまた、動作環境を満たしているのかわかりません。 私が使っているコンピュータは動作環境を満たしているのでしょうか? 教えてください。

  • グラフィックカードについて

    先日、パソコンゲームソフトの「エバークエストII」を購入したのですが、インストールしてみてもプレイ出来ませんでした。そして説明書の動作環境をよく見てみると、グラフィックカードが条件を満たしてませんでした。僕のパソコン(バイオRX72)のグラフィックカードでは「非対応」とのこと。又、「グラフィックカードメモリ」も32MBで、「エバークエストII」では、64MB必要だそうです。この場合、増設?などして対応させることが出来るのでしょうか? 分かる方、どうかアドバイスを宜しくお願いします。m(_)m  

  • グラフィックカードを交換したいのですが・・・

    パソコンが故障し、近所の修理屋さんに持ち込んで聞いてみたところ、グラフィックカードを交換すれば直るかな?といわれました。 現在使っていたのはGeforceの8800GTXなのですが、交換するなら 今度はどのグラフィックカードにすればよいでしょうかね・・・?それに困っています。 修理屋さんには、同じグラフィックカードに交換するだけなら何も設定がいらないので楽だ、 といわれましたが、今更8800GTXを手に入れるのも難しいですし・・・ 個人的にはGTS250が良いかな・・・?と思っているのですが、(コストパフォーマンス的に) そうすると今度は電源も交換した方が・・・となってしまいます( ̄▽ ̄;) それに、ドライバやらなんやの設定も必要なのでしょうか? また、マザーボードによってはグラフィックカードも使えるか、使えないかなど、あるのでしょうか? 生半可な知識しか持ってない為に色々困っています。 パソコンを自作したこともないですし・・・(メモリの増設だけならありますが 苦笑) ぜひとも回答をお願いします。 OSはXP、電源は550w、マザーボードはASUSのP5B(?)でいいのでしょうか。。。

  • グラフィックカード?

    最近PC用のゲームを買ったのですが、いざインストールして起動させようとしたら「グラフィックカードがDirectX9に対応していません」という文字が出てきてしまいました。 恥ずかしいのですが、あまりパソコンについての知識のないままゲームを買ってしまったので困りは果ています。 ビデオカードというものが何なのか、知っている方がいらっしゃったら教えて下さると助かります。

  • グラフィックカードの故障?

    グラフィックカードのドライバをインストールをすると画面が消えます。これはグラフィックカードが物理的に壊れたんでしょうか? オンラインゲームをやっていたらいきなりパソコンがフリーズして、キーボードやマウスが反応しなかったので、強制終了をして、すぐに起動させたらパソコンの電源は入るんですけど、画面がつかないで「DVI No Signal」のままになってしまいました。そこでD-SUB接続にしてパソコンの電源を入れたら画面がついたのですけどXPのロゴまできたら画面が消えて「D-SUB No Signal」なってしまいそこで、セーフモードで起動してみたら無事起動出来たので、システムの復元をやって見たんですけど、何も変わらず、そこで、グラフィクカードのドライバを無効にして、再起動させてみたら無事起動出来たんですけど、画面が変なので、グラフィクカードのドライバを消して、新しくドライバをインストールすると、また画面が消え「D-SUB No Signal」になります。これはグラフィックカードが壊れたんでしょうか? OSは、XPです。 パソコンには、グラフィックのオンボード機能はありません。 セーフモードでのDVI接続はずっと「DVI No Signal」の状態です。 グラフィックカードは、GeForce 7300GSです。

  • グラフィックカードについて

    エプソンのMT8800を使ってます。 今回グラフィックカードを増設しようと、近くのパソコン専門店から、ASUA製のEN7600GS SILENT/HTD/512Mを購入、セットしました。 説明書通りにセットして、いざパソコンを起動してみると、画像・インタネット・ゲームは問題ないのですが、DVDを見ようとするとコピー防止機能が働くんです。 グラフィックカード増設前は、オンボードでの対応だったのですが、問題なく見れてました。 パソコン本体の説明書にはBIOSの設定もいらないと書いてあり、 この先どうしていいかわかりません。 ちなみに、グラフィックカードだけ差し込んで、ドライバーをインストールしない状態だと、動作はかなり悪いですが、コピー防止機能は働きません。 もし、原因がわかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • パソコン初心者です!ビデオカードのことで!

    ビデオカードのことで聞きたいのですが、デバイスマネージャを見たところディスプレイアダプタの欄がないので更新できませんでした。こないだ、XPを再インストールしてから無くなりました。ビデオカードを更新したいのですがどうしたらいいのですか?パソコン初心者です。itunesのアートワークが見れないのでビデオカードを更新したいんです。itunesのアートワークも再インストールするまでは普通に見れてました。

  • ★ファンレスのグラフィックカードについて教えて下さい。

    ★ファンレスのグラフィックカードについて教えて下さい。 できるだけ静音重視で行きたいのと、ゲームをしないので、ファンレスのグラフィックカードでパソコンを組み立てようと思っています。 候補はATI社のHD5450あたりがいいかなと思っています。 ファンレスのカードを使用する上での注意事項などがございましたら、教えて下さい。 CPUは core i7 870 CPUクーラー 夜叉 ケースファン クーラマスター です。 よろしくお願いお願いします!

  • グラフィックカードの交換がうまくいきません。

    パソコン素人です。 先日、会社のパソコンをリカバリしました。 そのときからディスプレイが16色でしか表示されなかったので、 グラフィックカードのドライバを探してインストールしようとしたけれど 見つからず、結局新しいカードを買いました。 そしてきちんとマザーボードに 取り付けて、電源を入れたのですが、新しくハードウェアを検出して くれません。グラフィックアダプタの変更をしようとしても標準の ものしか表示されていません。 このパソコンはショップブランド?自作機?のようで、今、 うちの会社にはこのパソコンを購入した知識のある人間がいないのです。 誰に聞くこともできず、困っております。 win98、購入したカードはTOROICA TNT M64というものです。 ほかに、明記することはあるでしょうか・・ どうかよろしくお願いします。